私には親友と呼べる男性がいます。
お互いに恋愛相談はもちろんの事、勉強で行き詰まった時など相談しあい、辛い時を友人として乗り越えて来ました。彼とのつき合いは3年ぐらいになると思いま
す。私の大学は体育会系のノリがあり、どちらか言うと「仲間」意識が強く、周りの女の子達も、友人の男の子の家に泊まりに行っています。

私もこの親友の家に泊まりに行ったのですが、私が注意していなかったという事もあるのでしょうが、キスをして(されて?)しまいました。軽くないヤツです。
(注1;私は寝ぼけていたのでよく覚えていないんです。)
(注2;私には彼氏がいるのを親友は知っています。親友も好きな女性がいます。)

すごくビックリしましたが、知らないふりをして過ごしました。
キスだけで・・・。と皆さん思うでしょうが、「私には友人とキスしてしまった!」と言う事で衝撃的な出来事でした。
この人とは男女の仲にはならない!と根拠のない自信を持っていただけに、ショックでした。

やはり男女間の友情は、3大欲である性欲には勝てないんでしょうか?
私自身は成り立つと思っているのですが・・・!

確かに正常な成人男子ですから、気持ちは分からなくもないのですが、友人なのになぁーと思ってしまいます。友人に対しては、自分が戒めれば訳ないのですが、
突然の出来事とは言え、彼氏に申しわけないです。
この事を正直に話した方いいですか?隠し通した方がいいですか?
自分のなかにわだかまりがあって、それが嫌で話すのだとしたら、どのようにはなしますか?

たくさん質問してすみません。アドバイスおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中21~24件)

簡単に言います。

その彼は異性間にあった友情関係を壊しかねない行為をしてしまったということです。キスされたことを忘れてそれまで通り友達としてやっていくか、距離を置くようにするかはtamajiroさんが決めればよいことです。そしてどこまで「友達」なのかを決めるのもtamajiroさん次第です。

>突然の出来事とは言え、彼氏に申しわけないです。
>この事を正直に話した方いいですか?隠し通した方がいいですか?
>自分のなかにわだかまりがあって、それが嫌で話すのだとしたら、
>どのようにはなしますか?

話すことでtamajiroさんの心の荷物は消えるでしょう。tamajiroさんの彼氏が代わりにその重い石を背負うことになります。『”何でも”オープンな関係でありたいの』、ということはこれから先、自分の重荷を相手に渡しつづけるということです。逆も可で、彼氏の重荷もtamajiroさんが背負うことにもなります。それを「善し」とし互いに納得しているならばそれで良いでしょう。「悪い」と思うのなら止めた方が良いでしょう。

>質問:男女の友情は成り立つ?

親しい異性に対する友情は親しい同性に対する友情と同じです。性差は意識しません。例えば#3の方の回答にもあるように、親しい同性とそのようなキスはしますか?あるいは抱きしめたりすることはありますか?・・・それを異性に置き換えただけです。

以上を踏まえて僕のアドバイスとしては、

(1)ほどほどにオープンなのがよいかと思います。この場合は、彼に言うべきでは無いと思います。傷つくだけです。正直に話すことが彼に対するお詫びになるのでしょうか?逆に、彼から『実はさ、隠しているのは悪いと思って、この間○×さんの家に行った時に・・・・』っと話されたらtamajiroさんはどう思いますか?『正直に話してくれてありがとう!』って思いますか?

(2)暗黙の了解を破った友達は友達とは呼べないような気がします。これからも友達関係を続けたいのであれば闇雲にしないで、『寝ぼけてたから定かじゃないけど、こないだキスしなかった?!勝手にキスしないでよ!!』とか言ってちゃんと釘を刺しておくべきです。この場合出る釘は打っといた方が無難です。
    • good
    • 0

男女間の友情、成り立ちます。

私にも、そういう友人が居ます。異性と言うよりも、もう身内という感じで、お互い殆ど意識しません。
でも、キスしたくなったことはあります。私の場合、同性にもキスしたくなるほうなので、(同性愛とかではありません。単なる愛情表現です)それと同じ感覚でしたが。あなたの友人の場合はどうなのでしょう。申し訳ありませんがその点は、よくわかりません。
それはそうと、彼氏には絶対言わないほうがいいと思います。あなたにその気が無かったキスだと、理解してくれても嫉妬されると思います。嫉妬は苦しいものです。彼視にそんな苦しい思いはさせないほうがいいと私は思います。何でも正直に話せばいいと言うものでもないのでは?

以上、私ならばこうするだろうという意見を書きました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 tamajiroさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 私も過去に、友達で付き合ってた女の子とエッチしてしまったことがあります。
彼女に何かあったのでしょう、つい誘惑に負けちゃいました。(^_^;

 そんな恥ずかしい話はさておき、男女の友情は成り立つと思いますよ。付き合
ってて別れた後に成立する場合も多いですね。ですから、友達が何かの瞬間に
男と女になるときだってあります。逆に、関係があったような二人が、性欲抜き
で付き合うことだってあります。それは、そういうもんだと思ってたほうが気持
ちは楽かな。

 次に、誰に問題があるかということですが、キスしてきた彼も悪いし、そんな
ことされないという認識しかなく付き合ってたあなたも悪いと思います。ですか
ら、あなたが信じてた部分を彼は裏切ったとも言えるけど、あなたの認識にも
誤認があったと言うことだと思います。(きつい書き方ですいません)

 次に彼氏とのことですが、黙っておきましょう。恋人同士であれ、夫婦であれ
全てをさらけ出している2人というカップルはほとんどいないでしょう。今度
の事にしても、彼氏は「よくうち明けてくれた、感謝するよ」とは思わないでし
ょう。あなたは多少スッキリするかもしれませんが、3人共に不利益がある
ことを話し手も仕方ないと思います。(彼氏は友人の彼とのつき合い方にモヤ
モヤするでしょう)

 最後に、親友と呼べる彼との今後の付き合いですが、あなたが今度のことも
含めてなお友達と思えるなら付き合ってください。なにか嫌な思いが残るので
あれば、当分は距離をおきましょう。その彼も反省すると思いますし、縁があ
れば、また友達になれるでしょう。
    • good
    • 0

男女の友情は成立すると思うけれど


男性には性欲があるので、
友達と思っていても、女性が思っているほど
男性は相手を女性と見ています。
そしてムラムラくる時があります。

私も男友達と見ていた人の家に泊まりにいったら
性欲に勝てず、困った事になってしまいした。
もうかなり昔の話ですが、男友達ともけじめをつけています。

>突然の出来事とは言え、彼氏に申しわけないです。
>この事を正直に話した方いいですか?隠し通した方がいいですか?

隠しましょう。
そんな事言ったら、彼悲しみます。
それに泊まったこと自体も許せないと思います。
彼は「男だったらそうするに決まっている!!」
と、tamajiroさんの常識ない行動(と思うでしょう)を批判して
相手の男性を恨むと思います。

言えば気にするし、なかった事にして
自分の中で今後気をつけるのが得策だと思います。
私は過去に言ってしまい、相手が別れるまで何年も気にしていたのを覚えています。
なんでも素直に言えばいいという問題ではないんだなと…
時には辛くても隠しとおさなければいけないこともあり、
これに懲りて、もう男友達の家に泊まらない方が自分のため、彼のため、友情を保つためにもいいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q親友に嫉妬してしまう 私は今、高校1年生です。私には親友がいます。(Aとします)A

親友に嫉妬してしまう









私は今、高校1年生です。私には親友がいます。(Aとします)Aとは中学生の部活と2、3年生のとき同じクラスでした。私は基本的に自分から話しかけることができず、目がキツイこともあり友達ができるのに時間がかかります。

そんなとき、Aは私とは逆に、自分から話しかけて友達をすぐに作ってしまうような子なので、Aは私に明るく話しかけてきました。そしてすぐに仲良くなり、いつの間にかいつも一緒にいるような存在になりました。

Aは、コミュニケーション力が高いので先輩から後輩、同級生、誰とでも仲良くなれます。
しかも、明るい性格なので彼氏がいなかったときは長くても半年。なので彼氏がいた時はそちらを優先されたり、ノロケ話を聞かされました。
逆に私は、彼氏いない歴=年齢 というほど、全くモテません。
なので、どうしてもAのことを羨ましく思ってしまうことがあります。

高校生になり、部活の仮入部が始まりました。
私達は男子バスケットボール部から、マネージャーをやってくれと頼まれました。
私は中学のころ、運動部だったので、やっぱりまた運動したいと思い、見学だけ行ってみることにしました。

すると、その同級生たちは、Aに対しては、仮入部のあとに家に送るよ。とか、入って!とお願いしたり。。
私には、はいれば?などという、扱いが全く別でした。
私はそれが気に食わなかったので、Aに、入りたくないからまた別のところに見学しよう、と提案をしました。
Aは、春休みからずっと、私が嫌ならその部活は絶対はいらない。一緒に同じものに入ろうね
と言ってくれていました。

でもちやほやされたAは、いいと思ったらしく、Aは入るけど、お前が入りたくないなら一緒の部活に入らなくていいよ。と言いました。
私はそれに悲しくなり、別の部活に1人で入りました。

そのAは、男子バスケットボール部の同級生に彼氏ができました。部内恋愛です。
私はやっぱりこのためか。とがっかりしました。

Aは私が悲しいと思っていることも知らずに、長々とノロケてきたり、聞きたくもない話を永遠と話されました。
それに腹が立ち、とうとう嫌だと感じたことを全て、Aが泣くまで言ってしまいました。
私とAは大泣きしていました。
そこで、私達は喧嘩をしました。
ここまで喧嘩をしたのは初めてでした。

それを、同じクラスの男バスの人(Dとします)に全部話しました。私は泣いていましたが、その男子は、全部言い終わるまで何も言わず、聞いてくれました。

そのあと、Aとは仲直りをしました。
それから、私とDは毎日電話をしたり、LINEをしたりと、すっかり仲良くなり、私はいつの間にかDのことを好きになっていました。

Aに、好きになったことを言いました。が、他にDのことを好きな人がいるようで、Dはその人と付き合おうとしていました。
私は焦って、すぐに告白してしまいました。
それから、Dは混乱してしまい、私とDは気まずくなり、話しても長く続かなくなりました。

ちなみに。Dはその女子と付き合いました。
Dはその女子のことを好きではないけど、付き合ったと言っています。

Aは、Dと同じ部活なので仲良くなりました。
今では、AとDは私より仲がよくなった気がします。
部活の後も一緒に食事に行ったり、遊びに行ったり。と、私にとっては羨ましく、妬ましいものでもあります。

でも、仲良くしないで、と言うわけにもいきません。
中学のときに、1度言って、大喧嘩になったことがありました。

でもAからDの写真や動画を送ってきたり、今Dと〇〇の話してるんだー!って言われたり。。
私は嫉妬のあまり、冷たく接しました。



ここまで長くなりました!
ここで質問です。

①Aに自慢やノロケ話をされたとき、どんな反応をすればやめてもらえるでしょうか。
②私とDはまた、前のように話したり、仲良くすることができるでしょうか。
③これから、AやDにはどんなふうに接したらいいでしょうか。

長くなりました、解答おねがいします。

親友に嫉妬してしまう









私は今、高校1年生です。私には親友がいます。(Aとします)Aとは中学生の部活と2、3年生のとき同じクラスでした。私は基本的に自分から話しかけることができず、目がキツイこともあり友達ができるのに時間がかかります。

そんなとき、Aは私とは逆に、自分から話しかけて友達をすぐに作ってしまうような子なので、Aは私に明るく話しかけてきました。そしてすぐに仲良くなり、いつの間にかいつも一緒にいるような存在になりました。

Aは、コミュニケーション力が高いので先輩から後...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは判りますが嫉妬をして良いことなどありません。
質問者さんは中々友達を作れない中でAさんと友人になったんですよね?
Aさんは社交的ですから友人もすぐに出来る方ですけど、だからといって質問者さんをないがしろにしている訳ではないんですから。
やっと出来た友人を独占したい気持ちにかられる気持ちも判りますがそれは辞めましょうね。
AさんにもDさんにも普通に接していれば自然な関係になれます。
のろけられたら「羨ましいなぁ」と言いつつも聞いてあげましょう。
Aさんは自慢している訳ではなく質問者さんは聞いてくれると思って話しているんだと思いますよ。
質問者さんがAさんと気が会うのであれば友人として出会った頃のように接して下さいね。
大丈夫、きっと仲直りが出来ると思いますよ。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q親友と言い争いになりました。明日、学校で会えません。 私は、小学六年生です。 私の親友は二人いて、ど

親友と言い争いになりました。明日、学校で会えません。
私は、小学六年生です。
私の親友は二人いて、どちらとも気が強いと思います。
一人はLINEで言い争いをした親友、Aとします。Aは、3人の菜かでも気がかなり強くて、私の事も大切に扱ってくれます。
もう一人は保育園からの幼なじみの子です。この子も私の事をきちんと考えてくれる子です。この子はBとします。

では、本題へいきます。

今日、LINEで「遊べる?」とAに聞かれました。
私は土曜日、日曜日にかけて家族旅行へ行ってました。私もとても遊びたかったのですが、誘われた時間が3時を過ぎていたので親からも「遊ぶ時間も短いから、また今度遊びなさい」と言われました。
なのでLINEで「ごめん。遊べなくなった❗」と送ったら…Aからの返信が「最初から遊べないんだったら、早く聞いとけよ!」と言われました。遊べないもんは遊べないのに…
「ごめんね」と送ると「許さん」とかえって来ました。
なので私は「怒ってる?」と聞いたら「まぁね」とかえって来ました。怒らせる気はなかった私は…「怒らせてごめん。」と送りました。Aからは、「ムーリー、やーだー 笑笑笑笑…(続いています)」と返されました。怒っているのか笑っているのか分かりません。

明日から学校があります。どういった顔で会えばいいのか…LINEで何度謝っても、LINEで喧嘩したくないとおくっても帰って来るのは「へー」「ふーん」ばかりです。私はAの事が大好きです。Bも…きっと今、AとBは一緒に遊んでいると思います。きっと私の悪口を言ってると思います。そう思うと胸が苦しいです。誰か助けて下さい。どうすればいいのか分からないんです。

私は結構、交友関係は広くておとなしい友達からちょっと騒がしい友達まで幅広く友達の輪があります。でも、唯一の親友を失いたくありません。クラスでは、仲良しとして結構、有名な方です。こないだ喧嘩してしまったときも有名になって関わって来る人がたくさん居ました。普段、近寄ってこない人達まで。関わってほしくありません。いつも喧嘩した時はいつの間にか仲直りしてますが、相手の気持ちを読み取る事が得意な私には、今回は無理だと思いました。誰か助けて下さい。本当に本気で困ってます。悲しんでます。私は気が弱くて、素直に直接謝れなくて困ってます。長文すみませんでした。

親友と言い争いになりました。明日、学校で会えません。
私は、小学六年生です。
私の親友は二人いて、どちらとも気が強いと思います。
一人はLINEで言い争いをした親友、Aとします。Aは、3人の菜かでも気がかなり強くて、私の事も大切に扱ってくれます。
もう一人は保育園からの幼なじみの子です。この子も私の事をきちんと考えてくれる子です。この子はBとします。

では、本題へいきます。

今日、LINEで「遊べる?」とAに聞かれました。
私は土曜日、日曜日にかけて家族旅行へ行ってました。私もとても遊び...続きを読む

Aベストアンサー

今日は今日、明日は明日!眠って起きたら新しい一日が始まるのだ!
いつもと同じように元気に「おはよう!」とはじめよう!

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Qこの前おそらく親友と好きな人が同じだという投稿をしました。 違う日にその親友は私の好きな人を知ってい

この前おそらく親友と好きな人が同じだという投稿をしました。
違う日にその親友は私の好きな人を知っているにもかかわらずその好きな人によく近づいています。そのことをガツン!と言いたいのですが言ったら先生に言われてしまうので言えません。どうしたら親友が私の好きな人に近づかなくなると思いますか?

Aベストアンサー

私の好きな人にも好きな人がいます。⇦ 付き合ってないんでしょ?
なら関係無いやん。
その好きな人を私は知っているの⇦ 付き合ってないんでしょ?ならやっぱり関係無いやん。
告る事で、彼女には貴方が私の事が好きなんやって認識してもらえるし、振られたことを皆んなにばらされても、開き直って、それからはオープンに彼女に優しくしたり、声掛けしていきましょう。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q死にたい( ; ; ) 助けてください( ; ; )

死にたい( ; ; )
助けてください( ; ; )

Aベストアンサー

ぴっきさん、おはようございます。
何か嫌な事がありましたか?
お父様、お母様も悲しむから相談できないのでしょうね。
私で助けになればいいのですが・・・
とにかく、今日一日、過ごしましょう。
気分が下がってしまっても、また良くなります。
大好きなぬいぐるみと一緒に、過ごしましょう。
今度、ぬいぐるみのお名前を教えてくださいね。
辛くなったら、また投稿してください。待ってます。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q夫の友人達とのつき合いが苦痛なのですが、夫に理解してもらえません。

夫は人見知りが激しくて気難しく気が小さい人なので、友人はあまり多くありません。
なので、その友人達を大切にしています。
夫は、「友人は俺の家族だ。」とよく言っています。
夫の友人はほとんどが夫と15年近いつき合いの人達で、男女比が3:1くらいで、平均年齢は30代半ばくらいです。
男の人も女の人も個性が強い人が多くて、つき合いが苦痛です。
月に1,2回は夫の友人と行動をともにすることになります。
いい加減しんどくなってきたし、私は他地域から結婚のために東京に引っ越してきた上におつき合いが短く共通の話題がない状態なのでその場に自分を押し殺してまでその場にいる意味がないと感じて、夫に友人との集まりの時は私は留守番してると夫に言うのですが、夫に、
「なんで来ない?あいつらは俺の家族だ。俺が気が合う奴らは私も気が合うはずだから。私が人見知りがあるから慣れれば大丈夫だよ。」
と言われて取り合ってもらえません。

はっきり言うと、夫の友人達はガマンしてつき合うほどの人たちではないと思います。
男性はタレントの勝俣さんばりにテンションが高い人が多く、おまけに酒癖が悪い人が多くて、夫に対して「俺の酒が飲めないのか!」と絡んでいつも夫が酔いつぶされるので、家まで連れて帰る私が大変です。
また、夫はその友人達に劣等感を持っていて、自分が持っている劣等感を忘れるために余計お酒をあおるように飲んだり、帰宅後私に当り散らすのでいい加減嫌気が差しています。

私は夫の女性友人にもっと苦手意識を抱いています。
キャリアウーマンではっきりモノを言う人だらけで怖いです。
私ははじめて会った席でなまりをまねされて笑われてから何も言えなくなっています。
夫の友人グループは少数派の女性の力が強くて女王様状態になっています。
私の夫は結婚前にその女性のうちの一人に振り回されて、金銭面も心もボロボロにされて心療内科に通うことを余儀なくされたのに、今のその女の人に頭が上がらなくてヘラヘラしながら言うことを聞いていることにも腹を立てています。
そのグループの別の男性も別の女性に振り回された結果、うつ病で半年間の休職を余儀なくされています。
その女の人たちは男の人を振り回したり、モノを貢いでもらうことを自分の勲章のように自慢しているのでついていけません。
地方出身者の上に、そんな経験がない私はみじめな気持ちになってきます。

もう、夫の友人達とつき合いを続けるのは限界です。

それを夫に理解してもらえて、夫の友人達と必要以上につき合わなくていいようにするにはどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

夫は人見知りが激しくて気難しく気が小さい人なので、友人はあまり多くありません。
なので、その友人達を大切にしています。
夫は、「友人は俺の家族だ。」とよく言っています。
夫の友人はほとんどが夫と15年近いつき合いの人達で、男女比が3:1くらいで、平均年齢は30代半ばくらいです。
男の人も女の人も個性が強い人が多くて、つき合いが苦痛です。
月に1,2回は夫の友人と行動をともにすることになります。
いい加減しんどくなってきたし、私は他地域から結婚のために東京に引っ越してきた上...続きを読む

Aベストアンサー

毎月の行事ですから、あなたが鬱になったり、病気になるのが
心配です。
女性の方が強いのは、離婚経験があるので理解できます。

あなたが限界を感じているなら、旦那に
「酒癖が悪い人が多くて、夫に対して「俺の酒が飲めないのか!」と絡んでいつも夫が酔いつぶされるので、家まで連れて帰る私が大変です。帰宅後私に当り散らすのでそれがもう限界」
「人見知りで付き合えないわけではない」

旦那さんが劣等感があってとかは言わないほうがいいでしょう。
プライドがありますから。友人とのつき合いをやめたいという理由以外に喧嘩になります。

「その友人達は家族だ!!というのなら、どうぞそちらと
大事にしてください。私は、出て行きます」と。

それでも友人達が大事ならあなたを必要とはしていないと思います。

私の場合はですが、旦那にどちらが大切か?必要なのか?という
答えを出させるために、別れてそちらを大事にしてくださいと
選択を出させました。旦那の中では、大事な友人でありましたが、
酷といえば酷ですが、私を選択し、現在は、話し合いの前ほど
連絡はとっていません。
私はある程度覚悟して、旦那に問いました。
いくら旦那を愛していても、耐えられないものってあるから。
私も現に、病気になってしまって、旦那がそれを心配してくれてましたから。

だまって、ご実家に帰ってみてはどうでしょうか?
ご実家の両親には、説明してくださいね。
娘が悩み苦しんでいるなら、きっと泊めてくれると思います。

夫に理解をしてもらうための行動です。

でも、本当に離婚に話がすすんでいったら怖いですが、
次に旦那さんが再婚しても、この問題は起こると思います。
毎月毎月、つき合いがあるなんて、拷問です。

毎月の行事ですから、あなたが鬱になったり、病気になるのが
心配です。
女性の方が強いのは、離婚経験があるので理解できます。

あなたが限界を感じているなら、旦那に
「酒癖が悪い人が多くて、夫に対して「俺の酒が飲めないのか!」と絡んでいつも夫が酔いつぶされるので、家まで連れて帰る私が大変です。帰宅後私に当り散らすのでそれがもう限界」
「人見知りで付き合えないわけではない」

旦那さんが劣等感があってとかは言わないほうがいいでしょう。
プライドがありますから。友人とのつき合い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報