最新閲覧日:

私には親友と呼べる男性がいます。
お互いに恋愛相談はもちろんの事、勉強で行き詰まった時など相談しあい、辛い時を友人として乗り越えて来ました。彼とのつき合いは3年ぐらいになると思いま
す。私の大学は体育会系のノリがあり、どちらか言うと「仲間」意識が強く、周りの女の子達も、友人の男の子の家に泊まりに行っています。

私もこの親友の家に泊まりに行ったのですが、私が注意していなかったという事もあるのでしょうが、キスをして(されて?)しまいました。軽くないヤツです。
(注1;私は寝ぼけていたのでよく覚えていないんです。)
(注2;私には彼氏がいるのを親友は知っています。親友も好きな女性がいます。)

すごくビックリしましたが、知らないふりをして過ごしました。
キスだけで・・・。と皆さん思うでしょうが、「私には友人とキスしてしまった!」と言う事で衝撃的な出来事でした。
この人とは男女の仲にはならない!と根拠のない自信を持っていただけに、ショックでした。

やはり男女間の友情は、3大欲である性欲には勝てないんでしょうか?
私自身は成り立つと思っているのですが・・・!

確かに正常な成人男子ですから、気持ちは分からなくもないのですが、友人なのになぁーと思ってしまいます。友人に対しては、自分が戒めれば訳ないのですが、
突然の出来事とは言え、彼氏に申しわけないです。
この事を正直に話した方いいですか?隠し通した方がいいですか?
自分のなかにわだかまりがあって、それが嫌で話すのだとしたら、どのようにはなしますか?

たくさん質問してすみません。アドバイスおねがいします。

A 回答 (24件中21~24件)

簡単に言います。

その彼は異性間にあった友情関係を壊しかねない行為をしてしまったということです。キスされたことを忘れてそれまで通り友達としてやっていくか、距離を置くようにするかはtamajiroさんが決めればよいことです。そしてどこまで「友達」なのかを決めるのもtamajiroさん次第です。

>突然の出来事とは言え、彼氏に申しわけないです。
>この事を正直に話した方いいですか?隠し通した方がいいですか?
>自分のなかにわだかまりがあって、それが嫌で話すのだとしたら、
>どのようにはなしますか?

話すことでtamajiroさんの心の荷物は消えるでしょう。tamajiroさんの彼氏が代わりにその重い石を背負うことになります。『”何でも”オープンな関係でありたいの』、ということはこれから先、自分の重荷を相手に渡しつづけるということです。逆も可で、彼氏の重荷もtamajiroさんが背負うことにもなります。それを「善し」とし互いに納得しているならばそれで良いでしょう。「悪い」と思うのなら止めた方が良いでしょう。

>質問:男女の友情は成り立つ?

親しい異性に対する友情は親しい同性に対する友情と同じです。性差は意識しません。例えば#3の方の回答にもあるように、親しい同性とそのようなキスはしますか?あるいは抱きしめたりすることはありますか?・・・それを異性に置き換えただけです。

以上を踏まえて僕のアドバイスとしては、

(1)ほどほどにオープンなのがよいかと思います。この場合は、彼に言うべきでは無いと思います。傷つくだけです。正直に話すことが彼に対するお詫びになるのでしょうか?逆に、彼から『実はさ、隠しているのは悪いと思って、この間○×さんの家に行った時に・・・・』っと話されたらtamajiroさんはどう思いますか?『正直に話してくれてありがとう!』って思いますか?

(2)暗黙の了解を破った友達は友達とは呼べないような気がします。これからも友達関係を続けたいのであれば闇雲にしないで、『寝ぼけてたから定かじゃないけど、こないだキスしなかった?!勝手にキスしないでよ!!』とか言ってちゃんと釘を刺しておくべきです。この場合出る釘は打っといた方が無難です。
    • good
    • 0

男女間の友情、成り立ちます。

私にも、そういう友人が居ます。異性と言うよりも、もう身内という感じで、お互い殆ど意識しません。
でも、キスしたくなったことはあります。私の場合、同性にもキスしたくなるほうなので、(同性愛とかではありません。単なる愛情表現です)それと同じ感覚でしたが。あなたの友人の場合はどうなのでしょう。申し訳ありませんがその点は、よくわかりません。
それはそうと、彼氏には絶対言わないほうがいいと思います。あなたにその気が無かったキスだと、理解してくれても嫉妬されると思います。嫉妬は苦しいものです。彼視にそんな苦しい思いはさせないほうがいいと私は思います。何でも正直に話せばいいと言うものでもないのでは?

以上、私ならばこうするだろうという意見を書きました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 tamajiroさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 私も過去に、友達で付き合ってた女の子とエッチしてしまったことがあります。
彼女に何かあったのでしょう、つい誘惑に負けちゃいました。(^_^;

 そんな恥ずかしい話はさておき、男女の友情は成り立つと思いますよ。付き合
ってて別れた後に成立する場合も多いですね。ですから、友達が何かの瞬間に
男と女になるときだってあります。逆に、関係があったような二人が、性欲抜き
で付き合うことだってあります。それは、そういうもんだと思ってたほうが気持
ちは楽かな。

 次に、誰に問題があるかということですが、キスしてきた彼も悪いし、そんな
ことされないという認識しかなく付き合ってたあなたも悪いと思います。ですか
ら、あなたが信じてた部分を彼は裏切ったとも言えるけど、あなたの認識にも
誤認があったと言うことだと思います。(きつい書き方ですいません)

 次に彼氏とのことですが、黙っておきましょう。恋人同士であれ、夫婦であれ
全てをさらけ出している2人というカップルはほとんどいないでしょう。今度
の事にしても、彼氏は「よくうち明けてくれた、感謝するよ」とは思わないでし
ょう。あなたは多少スッキリするかもしれませんが、3人共に不利益がある
ことを話し手も仕方ないと思います。(彼氏は友人の彼とのつき合い方にモヤ
モヤするでしょう)

 最後に、親友と呼べる彼との今後の付き合いですが、あなたが今度のことも
含めてなお友達と思えるなら付き合ってください。なにか嫌な思いが残るので
あれば、当分は距離をおきましょう。その彼も反省すると思いますし、縁があ
れば、また友達になれるでしょう。
    • good
    • 0

男女の友情は成立すると思うけれど


男性には性欲があるので、
友達と思っていても、女性が思っているほど
男性は相手を女性と見ています。
そしてムラムラくる時があります。

私も男友達と見ていた人の家に泊まりにいったら
性欲に勝てず、困った事になってしまいした。
もうかなり昔の話ですが、男友達ともけじめをつけています。

>突然の出来事とは言え、彼氏に申しわけないです。
>この事を正直に話した方いいですか?隠し通した方がいいですか?

隠しましょう。
そんな事言ったら、彼悲しみます。
それに泊まったこと自体も許せないと思います。
彼は「男だったらそうするに決まっている!!」
と、tamajiroさんの常識ない行動(と思うでしょう)を批判して
相手の男性を恨むと思います。

言えば気にするし、なかった事にして
自分の中で今後気をつけるのが得策だと思います。
私は過去に言ってしまい、相手が別れるまで何年も気にしていたのを覚えています。
なんでも素直に言えばいいという問題ではないんだなと…
時には辛くても隠しとおさなければいけないこともあり、
これに懲りて、もう男友達の家に泊まらない方が自分のため、彼のため、友情を保つためにもいいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ