【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

片想いで失恋しました。2日前のことです。
知り合って1年間ずっと連絡取ってて、何度か2人で遊んでいた人がいました。わたしはいいなと思っていましたがなかなか進展せず、相手の気持ちを聞いたら友達として付き合いたいというような答えでした。私は友達とは思えなかったし、このままダラダラやりとりしても自分が辛いだけだと思ってきっぱり終わりにしたのですが、正直引きずってしまってます。今はもう泣いたりひどく落ちこんだりというのはないのですが、ふとした時思い出したり、あの時ああしていれば、こうしていれば、自分の何がだめだったんだろうなどと思ってしまうことがあります。もう相手はなんとも思ってないと思うし、自分ばっかりいつまでも引きずって時間を無駄にするのもいけないとわかっているのですが、なかなか切り替えられません。何でもいいので、失恋後吹っ切れる方法を教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

私も先日失恋しました。

お辛いと思いますが、男は彼だけではありません!
あの時こうしていれば、自分のなにがダメだったのか、そのように考えているだけとても良いことだと思います。過去には戻ることはできないけれど、これから先お付き合いした時にその経験が役に立つ日が来るからです。
この失恋を自分の次の恋愛に活かせると思って頑張ってみてください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は辛いけど、今回の経験を次に生かしていけるようにしたいと思います。

次の出会いにいくことだと思います

時間と次の恋が忘れさせてくれると思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。次の恋に進んでいきたいと思います。