プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はNewニンテンドー2DS LLを持っています。
ドラクエはナンバリング全作品、FFは1~6まで出来るみたいです。
さらにニンテンドーDSライトやPSPも買おうと思います。
ドラクエは1~3は初代ゲームボーイでも出ていたので、DSのソフトはNew2DS LLでも遊べるのでゲームボーイアドバンスSPの方がいいかなと思います。
FFは1、2、5、6がGBA、3、4がDS、さらに1~4がPSPで出ています。
5と6はGBA一択として、1~4はそれぞれどのハードで遊べばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

プレイステーション4(以下PS4)で、FF7〜15まで全て出来るので、


そちらで良いかとは思います。
PS4があればゲームの処理が出来るので、テレビを使わずスマホやVITAなどの携帯機器で遊ぶことができます。

完全に携帯ゲーム機のみでいくとしてもPSVITAで1〜10-2までは全て遊べますので、
GBAやDSライト、PSPは不要です。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FF1~10はPSVitaで出来ますね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/02/24 18:41

ちょっと答えに窮するな。



例えばDQ2。
FC版は鬼畜ゲームと言われた。
序盤から強い敵。
能力不足のキャラ達。
厳しい持ち物制限(ゴールドも)。
ラスボスベホマ。
ほぼノーヒントのストーリー展開やダンジョン
・・・
SFC版ではノーヒント以外の鬼畜ポイントが調整され、並のゲームになった。

例えばDQ6。
SFC版では5から引き継いだモンスター仲間システムがあるが、DS版ではモンスターは一部の用意されたキャラクターしか仲間にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/02/24 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!