アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tシャツの集計をしようとしています。シート1枚目のC列に1~5の数字を入れるとD列にTシャツのデザインの種類が反映されるようにVLOOKUPの関数を入れており、E列に6~10の数字を入れるとF列にカラーが反映されるようVLOOKUPの関数を入れています。G~K列はS~XXLまでのサイズを割り振っています。行で見た時にデザインの数字(1~5)、カラーの数字(6~10)、サイズの枚数を入力したときに、シート2枚目にデザイン別&カラー&サイズ別に自動反映されるような関数を使いたいのですが、どの関数を使えばいいのか困っております。拙い日本語で伝わるか恐縮ですが、御教授いただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • おふたりの方コメントありがとうございます。
    文書だけでは説明が不十分でしたので、手書きで書いてみました。よろしくお願いします。

    「エクセルの関数について」の補足画像1
      補足日時:2020/02/27 21:05

A 回答 (5件)

貴方の日本語が拙いとは思はないけど、既述が諄過ぎて伝はりません。


斯くなる上は、行列番号入りの(記述どほりの)サンプル表を手書きして、呈示してください。
もう日本語説明なしでネ!
    • good
    • 0

こんにちは



ほとんど理解できていませんので、雰囲気だけからの回答です。

どうやら「条件別に集計」をしたいということらしいと解釈しました。
もしもそうであるなら、ピボットテーブルを利用するのが簡単ではないでしょうか?
https://www.forguncy.com/blog/20171110_pivottable
    • good
    • 1

折角手書きして戴いたど、それを寫眞にされちやつたので


ハズキルーペも役立たないほど判読不可能になつてます。!
「手書きで書いてみました」みたいに、キーボードで[補足コメント]欄に表形式のテキストで書いて欲しかつたのです。それが出来なければ諦めませう。
    • good
    • 0

何故、



此程 明瞭な、
内容に、

クレームが 出るのかは、
解りませんが、

チャレンジしますので、
暫し 閉めずに、
開けておいて 頂けますか?
    • good
    • 0

お待たせしました、



朝飯前ですね、
何せ 此の、
深夜時間帯ですからね。


ファイル

https://1drv.ms/x/s!AjviygfJDgV_3knBwSvHRRLVbCzT

取り合えず、

こんな感じでは 如何ですかね、
一応 50行まで、
対応させています。


又、

件数が 更に、
必要な場合は、
フィル等 してくださいね。


尚、

ファイルは 1度、
ローカルに 別名保存して、
其の保存ファイルを 扱うように、
してくださいね、

別名保存でないと、
意味が 無いですよ。


さすれば、

閲覧も、編集も、
叶うものと 思いますよ。


因みに 此は、

私の オリジナルで、

故に、
相応に 誰でも、
勘案し得るものでは、
ない事より、

私に 著作権が、
帰属しています。


使用に 際しては、
私の 指定した、
使用上の ルールに、
従う限り、

金品等 一切を、
請求するものでは ありませんが、

真逆に、
従わなかった場合は、
賠償を 請求します。


では、

使用の ルールですが、

此の、
やり方、考え方を、
何時、何処で、
どのIDの ものの、
提示から 知ったか、

使用時には、
誰の 目にも、
灼かに 伺えるよう、
詠う事と、

其れを見たものが、
此の 義務を、
引き継ぐように 指定する事を、
義務付けます。


此を、

怠らない限り、
使用は フリーです。


逆に、

反した場合は、
賠償を 頂きます、

其れだけの事です。


此、

本来は 履行する方が、
常識な事なので、

態々 此の様に、
書かないと いけない、

そんな現状が、
狂気的な 異常状態なのですが、

然りとて 書かないと、
誰も 履行しないので、

お目汚しには なるかとも、
思いましたが、

書き込まして 頂きました。


又、

こうでも しておかないと、
間違えた 使用法により、
困惑されているような 事態を、
目の辺りに した時、

「其れ 私が、
作り出した ものなので、
私なら 判りますよ。」
と 投げかけた際に、

狂人扱いを 真面に、
あからさまに されるのですよ、

此は 困るので、
防ぎたいのです。


本来、

賠償等 求めては、
居ませんが、

此の国の 法律体系では、
規制を 個人が、
貼る場合は、

賠償の 形しか、
取れない、

と 思っているもので、
こう しています。


ご理解を 頂けましたなら、
又、
お役に 立てて、
居たならば

幸いです。
「エクセルの関数について」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!