プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメのアニメ教えてください!
バトル系かサスペンス系がいいです

A 回答 (5件)

イニシャルD

    • good
    • 0

3D映画『キャプテンハーロック』


制作費3000万ドル 制作期間5年


映画『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』
https://youtu.be/HBUaZ6QbsAM?t=89
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』
https://www.youtube.com/watch?v=ufCV3Kx-Emw

『新機動戦記ガンダムW』『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇』
https://www.youtube.com/watch?v=8ty0Oj97dGM

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’』第2期の総集編
長いからR2の総集編をお薦め
R2からでもストーリーはちゃんと分かります。
R2は、敵味方の入れ替りが激しく類い希な展開。
第1期から見ると、ガンダムとエヴァとデスノートを混ぜた感じで、子供だましのロボットとお色気とチートで、シラケてしまうから後半のR2から観る事を強く薦める。
第1期も観るなら総集編『コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION』で十分。

※ピカレスクロマン・悪役ヒーロー物語
主人公が良いことと悪いことを行って、最後には悪事の責任を取る珍しい物語。
本来なら、主人公の敵やライバルとして描かれるキャラが主人公。
ガンダムで言ったら、アムロではなくシャアが主人公として初めから描かれているのが魅力。
主人公なのに仮面で素性を隠す。
チート技がバレて部下達に処刑されかける。
親友の大切な女性を撃ち殺す。
https://youtu.be/VsQNAHxJFhc?t=27
ちなみに、主人公に片想いのガールフレンドも殺されるが、映画版だと死ぬ話が無くなって生きている。
https://youtu.be/bVnZpoovJsA?t=17
親友に心から土下座して、頭を踏みつけられ、ののしられ、最後は刺し殺される。
親友は一生、正義の味方として生きる十字架を背負わされる。
https://youtu.be/BsbRJto9FqI?t=52

嘘を重ねた主人公。
(結果を求めるなら、何かをなさねばならない。)
それを全否定する親友との闘い。
(間違った方法で手に入れた結果に、価値は無いと思う。)
最後は、その嘘を本当のことにしてしまえばいいと、ゼロ・レクイエムへと向かう。

撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ。
正義で倒せない悪がいる時、君はどうする。
悪に手を染めてでも悪を倒すか。
それとも、己が正義を貫き、悪に屈するのをよしとするか。
なるほど、私なら悪をなして巨悪を討つ!
止められるものなら止めてみよ。
我が絶望に、敵う者がいるのなら。
そうだな、俺はずっと嘘をついていた。
名前や経歴だけじゃない。本心すら全て隠して。
しかし当たり前のことだろう。
他人に話を合わせる。場に溶け込む。
それらなくして国や民族、コミュニティというものは存在しない。
誰もが嘘を使い分け、家族の前、友人の前、社会を前にして、みな違う顔をしている。
しかし、それは罪だろうか。素顔とはなんだ?
もはや我々は、ペルソナなしでは歩めないのだ。
それでも俺は、明日が欲しい!!
https://www.youtube.com/watch?v=mKsOkINnbA8

嘘の涙は、人を傷つける。
嘘の笑顔は、自分を…。

主人公の親は嘘のない世界を創ろうとした。
だがそれは自分に優しい世界。
他人に優しい世界のため、人は望みを叶えるためにも嘘は必要だと、親の考えを否定。
兄はシステムによって秩序の保たれた世界を創ろうとした。
だがそれも止まった世界だと否定。
親は昨日しか見ていない。兄は今日しか見ていない。
主人公は明日を望む。
世界を破壊して、人々に明日を創る。
https://www.youtube.com/watch?v=u_14Hz9iP7s

家族と親友と争い、愛と憎しみが入り交じる。
もし、この星よりも大きな天秤があって、その皿の一つに全ての愛を、一つに全ての憎しみを載せたとしたら、針はどちらに傾くだろう?
答えは誰にも導けない。
なぜならそれは、たったひとつ載せ忘れた、あなたの想いが決めるのだから…
https://youtu.be/DMLbUxEnPu4?t=13
https://youtu.be/Yb5UcJ0karg?t=14
    • good
    • 1

BLACK LAGOON ブラックラグーン


ヨルムンガンド
ジョーカー・ゲーム
BLOOD+
BLOOD-C
幼女戦記
刻刻
僕だけがいない街
サイコパス
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
ゴールデンカムイ
鬼滅の刃
ゲート自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
ダンジョンに出会いを 求めるのは間違っているだろうか。
    • good
    • 1

ちんこついててもついてなくても、


天元突破グレンラガンを絶対に観ろ!
https://www.b-ch.com/titles/4447/001
バンダイお試しチャンネル グレンラガン1話


老人でも幼児でもOLでも関係なく、心に火がともる作品
    • good
    • 0

バトル&サスペンス系で「虫籠のカガステル」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!