電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アナ雪2が3月の上旬で終わる映画館が多数あるのですがこれはコロナの影響ですか?
アナ雪は6ヶ月半も上映されていたのにアナ雪2は3ヶ月で終わるものなのかなと。

A 回答 (3件)

映画の観客動員が減っているのだと思います。



映画全般的にコロナで減っているのもありますが・・・。
    • good
    • 0

2019年11月22日公開の『アナと雪の女王2』は、2020年2月24日時点で興行収入132億9千万円という特大ヒットとなってます。

ちなみに1作目は255億円というオバケヒットでした。
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/

週末の全国観客動員数でアナ雪2は13週目の2月15~16日は6位でしたが、2月22~23日ではトップ10圏外に落ちました。
https://eiga.com/ranking/20200217/
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/2 …

スクリーン数が10以上あるシネコンならともかく、そうでない館では上映終了するのは妥当な判断でしょう。上映できる作品数には限りがありますからね。スクリーンが10以上あるシネコンでも新作が毎週毎週3本以上のペースで公開されるので、公開から3ヶ月も経ちトップ10圏外になってる作品を上映し続ける館は殆どないと思います。
    • good
    • 0

アナ雪2が最初のアナ雪より売れてないからじゃない?まあコロナもあると思うけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!