アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
Webプログラミングを勉強中の者です。(初心者です)

自分のPCにローカルサーバーを構築したく、
XAMPPをインストールしました。

今、以下のサイトを参照しXAMPPの設定をしているのですが、
https://pc-karuma.net/xampp/
サイト上での解説が、「xampp for windows 画面にきちんとアクセスできる前提」で説明をされているので、xampp for windows 画面にアクセスできない限り、勉強が一向に進まないので非常に困っております。

一番最初に、PHPのパスを通し、それは上手くできました。
今現在、二番目の手順として、MySQLのパスワード設定をしているところで、立ち往生しています。

まず、XAMPPのコントロールパネルを開き、「Apache」「MySQL」を「start」させました。
(右記の添付画像)
そしてFireFoxで「http://localhost/xampp/」でアクセスしたのですが、
左記の添付画像のように、簡易的なページしか表示されませんでした。

HTML・CSSだけでWebサイトを作るなら、htmlファイルをクリックするだけでデバック(ブラウザ表示)が可能ですが、PHPの場合だとApache・MySQLが稼働しないことにはデバックができないので困ります。

この場合、XAMPP control panel側で何かしらの設定が必要なのでしょうか?
Web制作に詳しい方、ご教授いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • パソコン画面のスクリーンショットを添付するのを
    忘れておりましたので、添付いたします。

    「「XAMPP for windows」画」の補足画像1
      補足日時:2020/03/01 15:24

A 回答 (1件)

> 左記の添付画像のように、簡易的なページしか表示されませんでした。



それで正常だと思いますが、どういう画面を期待しているのでしょうか?
index.htmlを作成してそこのディレクトリに入れれば、それが表示されますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!
index.htmlをディレクトリに入れたら、表示されました。

お礼日時:2020/03/03 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!