街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今の関係をはっきりさせたいです。

好きな人がほぼ毎日家に来ます。
いわゆる割り切っていないセフレなのですが、
日に日に相手からの好き好き攻撃が増してきた上、
男友達と会うときは報告してなどと言われたり
彼氏面してくるようになってきたので、
関係性をはっきりさせたいです。

ただ上下関係をつくりたくないので、
付き合いたいとは言いたくないのが
正直なところです。
(プライド高くすみません…笑)

どんな言い方がいいか悩んでます。
今のとこ思いついたのは、

・いつ彼氏になるの?と聞く
・私はグレーな関係嫌なんだけど、
 セフレか恋人かどっちがいいの?と聞く

どう思いますか?
何かいい聞き方があれば教えていただきたいです。
しょうもないですが、、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様早速の回答ありがとうございます!

    もうひとつ、疑問に思ったことがあったのですが、
    初めて体の関係を持った後の会話で、
    相手を褒めた時、「なんでも出来る彼氏でしょ~!」と言われたことがあります…。
    今思えばその時付き合ったつもりだったのかなぁとも思います…。
    (私は即座に「彼氏じゃないやん笑」と言ってしまいましたが…)

    あと、関係を持つ前に「俺を彼氏候補にしていいんだよ!」と言われたり「俺みたいな男と結婚した方がいいよ笑」などと言われていました。

    その時は彼氏と別れたばかりで何とも思っていませんでしたが…

    正直、恋人でもセフレでもどちらでもいいです。
    恋人であれば誠実に接するし、セフレであればこれ以上感情を入れないようにして、割り切って楽しめると思っています。

    今の状態だと、確実に女性側の私が遊ばれてるスタンスになってしまうので、何とかしたいと思い質問させていただきました!

      補足日時:2020/03/04 14:11

A 回答 (12件中1~10件)

あなたが望む着地は、


セフレだろうが彼氏だろうがどっちでもいいけどともあれ関係をハッキリさせたいのか、
あわよくば彼氏になってほしいのか、どっちなのでしょう。

ハッキリすればいいというなら「どっちがいいの?」でしょうし、
あわよくば彼氏というなら「いつ彼氏になるの?」でしょうね。

言い方に迷うというよりも、自分の気持ちがわからずに迷っているのかなという感じもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
補足に記載させて頂きましたが、仰るとおり自分の気持ちがわかりません。。
ただ、今の段階でハッキリさせておかないと後々良くないことになるかと思い、質問させて戴きました…!

お礼日時:2020/03/04 14:21

良いと思います。



そう聞けばオッケーです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/03/04 14:22

現状が上下関係よりよろしくないと思います。


この状況だと女性サイドは利用されてるっぽい関係になってるのでキモいです。

質問者様がしたいように言えばいいと思います。

セフレでいたいなら

「好き好きあんまり言わなくていいし、やめて欲しい。そういうのいらないから。妊娠とか病気とかしないように気を付けてくれるだけでいいから。こっちも割り切ってギブアンドテイクなんで。男友達とか詮索するのもうざい。やきもち焼いてる風を演じたいのか、本当に束縛したいのか知らんけど。彼氏面の意味が分からない」

彼氏彼女になりたいなら

「好きなら彼女にしたいってこと?どうしたいの?こちらとしては彼女にしたいんだったら考えるけど。今のようにセフレ状態は維持したいけど、罪悪感があるから彼氏彼女っぽくイチャイチャしたいってのは、こっちにとってメリット無いんだけど。私にまで彼氏彼女ごっこに付き合えと?そもそもセフレなんで、私に好きな男が出来たら終わりなんだけど?」

とかですかね。

私だったらセフレはセフレ以上には思えないかなぁ。相手も悪気無く気を使って言ってるだけかもしれないんで、そんなのいらんよと言ってあげれば収まるかと。たまに食い物をくれるだけでいいとか伝えておけば小芝居しなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私が思っていること、伝えたい事をうまくまとめていただいて
とても参考になります!!
あとは自分がどうしたいか、、ですね。。
これでもし相手に感情がなければ茶番劇ですもんね笑

お礼日時:2020/03/04 14:27

関係性をはっきりさせたいんですか?


それとも彼女になりたいんですか?

関係性は確認するまでもなく、ただの都合の良いフレですよ。あなたの気持ちも分かっていて、性欲を発散する都合の良い道具としてあなたを利用しています。上下関係どころか、天と地ほどの差があります。

察するに、好きだから彼女にして欲しいけど、プライドが邪魔して素直に言えないと言ったところでしょうか。
今の立場を考えると、プライドもクソもないので、素直に彼女にして欲しいと伝えるべきと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

関係性をはっきりさせたいです。
彼女になれないのなら、利用されているならもうやめたい!
といった相談ではなく、フェアでいたいというのが希望です。

男女で関係を持つと、
>性欲を発散する都合の良い道具としてあなたを利用
と言われがちですが、何故私が被害者なのでしょう、、?
女性には性欲がないと言う考えをお持ちでしょうか?

そう思われるのが気持ち悪いので
ハッキリさせたいのです。。

お礼日時:2020/03/04 15:22

「どっちでもいい」ってのがダメなんでしょ



遊んでいるのは君の方。

ちゃんと付き合えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、
遊んでいるつもりはないんです。

お礼日時:2020/03/04 15:23

セフレになっている時点でプライド高いと言われても。



セフレって貯まったら出される公衆便所と言われている立場ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、女性側が被害者のようになるのでしょう…?

お礼日時:2020/03/04 15:24

自分は「遊んでいるつもりはない」



彼氏も「遊んでいるつもりはない」だとしたら?

なのに、彼氏にはセフレ扱いしているって思っているんだよね?

ちょっと違うんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

現時点では判断しかねます。。
本人は遊びじゃないとかヤリモクじゃないとは言いますが、
私の中では付き合うと言う話にならない時点でセフレという認識になります。
それを確かめたいと思っています。

ただ、仰る通り、相手も遊んでいるつもりがないとすれば
言い方によっては傷つけてしまうと思うので
ご意見をお聞かせいただけますとうれしいです!

お礼日時:2020/03/04 15:42

女性が被害者ではなく、体を餌に男性を釣り女性扱いされてない現状は情けなく無いの?



と聞いているのです。

セフレって恋人になる価値や魅力が体を餌に男性にすがっている状態ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情けないとは思わないです。。
したいからするんです。
したくないけど、好きだから我慢してするのではないのです。
そこはかなりの違いがあるんじゃないかなって思ってます。
ドヤ顔で話せる話ではありませんが…笑
セフレの定義は人それぞれかと。

お礼日時:2020/03/04 16:15

意味が分からなければ良いのですが、例えばセフレになっているのを恥ずかしと思えないのは頭や股が緩い依存症の女性だけですよ。



貴女の家族や親戚や男性友達に私セフレやってます?

と言えますか?

言えるなら言ってみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方がお幾つの方が、男性か女性か存じませんが、世の女性を知らなさすぎじゃないですか…?
マッチングアプリでヤリモクの女性なんて大勢いますし、男友達で遊ばれた被害者も多数いますよ、、

まぁ私は好きな人以外とはしませんが
貴方のような方からみたら緩いかもしれないですね。

そして何故、周りに公言する必要があるのでしょう??
私にギャフンと言わせたいんでしょうが、あなたと価値観が全く違うので何言っても無駄ですよ。

これ以上回答頂かなくて結構です。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/04 16:51

もうエッチもしちゃって、


あらためて関係を聞くのって難しいんですよね。


「うちらってもう恋人ってことでいいんだよね?」

って聞くのが一番まるいかなと思います。


付き合ってるってことにしても浮気する奴もいるし
あんまり「付き合ってる」にこだわる必要もないかと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
ただ、補足にも書きましたが、以前私から彼氏じゃないと言ってしまったので、なかなかそれは言いにくさがあります…(^^;

目的は付き合うことでは無いので、結果対等な関係になれたら嬉しいです!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/03/04 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報