プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から大学生の女子です。
恥ずかしながら高校までは部活が忙しすぎて遊ぶ暇もなく部活が終わった頃には受験勉強ということでメイクをしたことがありません。
アイメイクは調べながらやろうと思ってますが、一重でなにかおすすめな系統とかありますか?(色とか)
あと、下地(?)はどうしたらいいのでしょうか、BBクリームの方がいいですかね?それとも化粧水やらなんやらいろいろしてファンデーション塗ったりする方がいいですか?色々調べたのですが、情報量が多すぎて結局何を買えばいいのかわかりません(*_*)
ちなみに私は鼻まわり(Tゾーン?)の毛穴が汚いです。でも塗ることで詰まるのも怖くて…毛穴にというか肌に優し目のもので買っておいた方がいいおすすめの化粧品教えてください!

A 回答 (2件)

お化粧って「こうしなければいけない」という決まりはほぼないです。

口紅をチークにもできるし眉毛用の化粧品で鼻筋を描いたり。
その人がやりたいようにやるのがお化粧なので、こうしなきゃ!ってのはないですよ。
YouTubeとかでも「プチプラ コスメ」で調べてみれば、製品情報から使い方(メイク動画)まで載っているので検索してみても良いかもしれません。
    • 1

Lipsというアプリをダウンロードするとメイクとかお手本がいっぱいあります。

ぜひ!
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしてみます!ありがとうございます!