dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋の鍵を貸すことについて。同棲でもなく、合鍵でもありません。
好きな人とは遠距離で、付き合ってるという事実確認はないまま体の関係を何度かもっていました。
彼の家に泊まりに行く約束をしていて、
でもその日会社の飲み会が入ったから帰りが遅くなってしまう…と。

①俺が帰ってくるまで終電まで時間潰せる?
②それともまた今度にする?
③それか部屋の鍵渡しとくから家で待つ?と。
私は外で待ってよっか。でも貸してくれるんなら家で待ちたいと言いました。

その方向で話が進むかと思いきや、その数時間後、
「部屋の鍵…信用してもいいかな?何かあっても困るなとは思うけど…」と言われました。私は??とパニック。
彼から貸す話を出してきたくせに…人の家のことなので、自分から図々しく貸してというものでもないと思ってました。
「あなたに任せるよ、決めてね。」と伝えましたが返事が来ず。
決められないのかと思い、「その日は泊まるのやめて帰るね~」と送りました。
すると、速攻で「その日は信用して部屋の鍵渡すねーだから泊まってもいいよー」
って。なんなんだと思いました。
「いや、1人ではあなたの家に居られない。」と返すと彼は、「泊まってもいいのに…」と。


私は信用されてないってことですよね??
結局、当日も鍵の話になり、部屋の鍵ほんとにいらないのー?と聞かれたので
私→信用してくれるなら借りる。
彼→俺、合鍵 会社に置いてるわ、それに迷ってウロウロしてたらカメラ映って怪しまれるよ。と笑って
結局貸してもらえませんでした。
その日は結局彼が帰ってくるまで、深夜1時過ぎまで外で待ってました。

貸す気がないのならはじめから言ってくるなよって思いませんか?
どういう心理だったのかわかりません。
決して私は鍵貸して!と迫っていませんし、言われなければ部屋で待ちたい、という発想にもなりませんでした。

男性の意見が聞きたいです。私って、信用されてなかったし大切にもされてないってことですよね?

A 回答 (3件)

鍵を渡すと気軽に言ってしまったものの、やっぱりそれは嫌だなって思った。


でも、自分から言い出した事だし、
貸さないと言ったら機嫌悪くなるかなー
とかいろいろ考えたんでしょう。

てか、彼女でもない人に鍵を渡すのは間違いですし、
簡単に借りても良くない。

ネットで知り合った遠距離の相手とかだったら、尚更貸すのは良くないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで知り合ったわけではありませんよ。
仕事で知り合った仲です。
会うのは本当何ヶ月かあいてましたがそのくらいの距離でしたので。

お礼日時:2020/03/06 00:42

彼は飲み会に参加してから会うことと、


会う時刻が遅くなることについて
申し訳ないと思ってるんですよ。
でもエッチしたいから何とか約束をしたいわけ。
で、終電まで待ってて欲しいわけ。
彼は①をお願いしたいの、最初から。
でも気まずくて言えなかったんでしょ、きっと。
だから②も③も言ってみただけです。

で、あなたが外で待つって言うから、
①にしたかったわけ。

何となく合鍵の話を引っ込められなくなって
困ってた、ってことですよ。
機嫌を伺うというか、①でもOKって言ってくれるか
なんとなく不安だったんでしょ、きっと。

なので、合鍵の話は余計だったと思います。
始めからそんな気はないのでね。
具体的に言うとこんな感じです。

これは私個人の意見です。参考程度で。
でもちゃんと誠意を持って回答しましたので
理解につながると嬉しいです
    • good
    • 1

鍵を渡さないとエッチできないなら渡す。


渡さなくてもエッチできるなら渡さない。
それが言葉に出てしまったっていうこと。
これが相手の心理です。

信用の問題ではなくて、普通は鍵は渡せないです。
大切にしていない、と言われるとそうかも。
まあ中途半端にあなたの機嫌を伺ってたのは確か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の機嫌を伺った?
これは具体的にどういうところでしょうか?

どうして、鍵を貸さなくてもHできると判断されたのでしょう??

お礼日時:2020/03/04 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!