幼稚園時代「何組」でしたか?

好きな男の子がいるのですが、先輩でその先輩はすごくモテモテなんです。
ですが、その男の子は自分がモテてることに自覚がなくて
いつも、女の子と距離感が近くてすごく嫉妬してます。
男の子と私は、小さい頃からずっと一緒だったので仲良いのですが私が好きと伝えても、「ん?俺も好きだよー」と返してくれるのですが友達としての好きっぽいなのですが、恋愛として好きと言うことを気づかせるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

その先輩はすごくモテモテならば、

色んな女の子から「好き」と言われたり、
告白されてると思うんだよね。

なので、
アナタから「好き」と言われても
今の関係(アナタと小さい頃から仲良しだった)を壊したくなくて、
「ん?俺も好きだよー」と優しい気持ちで答えてくれたのかもしれません。

>その男の子は自分がモテてることに自覚がなくて
と書かれているけど、
本当にモテモテの人は、
口に言わないだけで、周囲からも何人の人から告白されていると思うので、
その先輩も 気付いてると思いますよ。

>恋愛として好きと言うことを気づかせるにはどうしたらいいですか?
「今、付き合っている女の子(彼女)って、居ますか?」
 いなければ、…好きです。私と付き合ってください」
と、聞いてみましょう。
   ↑
そうすれば、先輩も気づくと思いますよ。
    • 1

ノリでそういう返しが来ても、真剣そうに「そういうのじゃなくて!私は異性として好きなの!」的な感じで言ってみたらどうですか?

多分鈍感な人はアピールとかしても、直接言われないと気づかないと思います。
    • 0