「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

彼氏の金銭感覚について質問です。
付き合う前から諸事情により(ギャンブルや、借金ではなく)、お金が無いとは聞いてましたが、あまりにも酷くて。
デート費用は殆ど私が払ってるにも関わらず、払わないくせにイチイチ「高い」「勿体ない」と。周りの人から視線を感じるのは当たり前で、恥ずかしいやら情けないやらでいっぱいです。10代の学生カップルなら未だしも、いい歳した2人なだけに。
高価な食事やプレゼントが欲しい訳では全くないですが、缶ジュース1つも自腹なら我慢する彼に、イライラが止まりません。金銭感覚以外は、私には勿体ない様な人ですが、別れるべきなのか悩んでます。
皆様ならどうされますか?ご意見聞かせてください!!

A 回答 (5件)

金銭感覚の違いは最初は我慢できると思うんですが、後からじわじわ来ます。

台湾では個人の価値観の違いが日本以上に違います。日本食は高いのはわかるんですが、何かにつけて一番安く抑えようとする人は、かなりきついので付き合わなくなりました。いっしょに生活するようになるとあなたがかなりきついでしょうね。相手はお金を出せないと言うレベルから動かないのでいつもあなたが我慢しなければならない.僕も周囲に合わせて我慢してたんですが、大戸屋のお弁当を食べてた時、悪気はないのわかるんだけど、君の給料でそんな高い弁当食べるんだって言われたことあって、ちょっとショックだったんですけど、後々よく考えたら自分も仕事してるし、食べたいものぐらい食べたいでしょう?その時から我慢しなくなりました。彼氏さんはあなたを我慢させてる自覚があって、金銭感覚のギャップを埋める努力はしてるのかな。それがないとあなただけが我慢して虚しくなる。普通好きなら少しは相手に合わせるよ。僕なら記念日みたいな時に自腹覚悟でいい店予約して、彼氏さんの反応見るな。それがあなたの将来だと思う。自分に合う人探す方がいいよね。
    • good
    • 0

>金銭感覚以外は、私には勿体ない様な人


そりゃ~
【女】がデート費用を殆ど支払ってくれ、体も無償で提供してくれるのなら、
【男】は、その女性にとても優しく接してくれると思います。

しかし、諸事情で、今はお金が無いようですが、
今後、その男性にお金が入ってきたとき、
果たして、彼は、アナタに対し、今と同じように接してくれると思いますか?


男は、大金を持つと、
今の女を捨て、人が変わるように遊ぶ方もいるので、
注意しましょう。

それと、
アナタが将来、結婚も考えているなら、
その男性の子を妊娠した時は、どうするのですか?

産むなら、問題ありませんが、お金の面で、生活していけるのですか?
下すにもお金も無いって人なら、
女性のアナタが全額負担になるのでは?


>皆様ならどうされますか?
お金の無い彼と、
体の関係を続けるなら、
もしも、この先、子を妊娠した時の事も相談しておくべきだと思います。

それと、
この先、その男性に安定した収入源が見込め、
今も、互いの親にも紹介し、結婚前提でお付き合いしてくれる相手なら、
今を乗り越え、明るい未来を描けると思います。

しかし、現状、親にも紹介出来ず、将来の見込みももてない相手であれば、
お金の無い男との付き合いは、考え直した方がいいのかと思います。


私は、
お金も無い男が、女と交際出来るのだから、
その男は、女を大切に扱ってくれるのは当たり前だと思います。
しかし、
芸人でもそうですが、
売れて、収入アップした途端、これまで支えてくれた彼女を捨て、
若くて可愛い女に走る傾向があるので、
アナタの彼が、そのような男では無い事を願います。。。


>いい歳した2人
その男性は、いったい、何歳ですか?

>別れるべきなのか悩んでます。
たとえば、30歳を超えた男性の就職活動は厳しいと思うので、
女性も30歳を超えているなら、結婚して子を持ちたいのであれば、
そろそろタイムリミットかもしれません。


アドバイスするなら、
暖かくなってきたので、コロナも落ち着いてから
1度、彼に内緒で
他の出会いの場に足を運んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

男は、先ずお金です


綺麗事はどうでもいい
「金銭感覚以外は」ではありません
それが一番大事
他の事は二の次です
    • good
    • 3

結婚して約20年になりますが、金銭感覚の違いは一緒に住むとかなりしんどいと思いますよ。


今はお付き合いで、それでもあなたにかなりのストレスがある様に感じましたが…どうですか?
そもそもですが、ギャンブルや借金がないのにどうしてそんなにお金がないのか?
そこも気になるところですよね。
年齢も分からないですし、何とも言い難い所ですね。
私と主人も金銭感覚がまるで違い、かなりのストレスを感じています。
頭を抱える毎日です。
価値観の違いにも種類がありますが、良い場合も勿論あります。
ただ、金銭的な面はある程度の価値観が似ている方がいい。
というのは痛感していますよ。
あなたがどんな判断をされるか分かりませんが、彼のお金がないという理由が納得出来るものであり、かつ、これから先に彼との関係をどうして行きたいか…によっても答えたが変わってくるよではないかな?と、思います。
    • good
    • 0

将来的に結構稼げる人になるなどなく、金銭感覚変わることがないなら、別れた方が良いと思います


きっとイケメンさんなゆだろうなとは思いますが
自腹で缶ジュース1本買わないのはヤバいと思います…
そういう金銭面のことは結婚したら必ずぶつかる問題だと思います
早い時点で問題となって、その程度がひどいなら、別れることをお勧めします
きっと今度はもっと素敵な人と付き合えると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報