アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BABYMETALも良いお年頃になったんだからLADYMETALと名前変えた方がいいと思いませんか?
 
ももクロ

「BABYMETALも良いお年頃になったん」の質問画像

A 回答 (6件)

そもそもデビュー時からベビーじゃないし、


というかBABYには「若い女、かわいい人、恋人」という意味、使い方もあるので、今もまだ違和感など感じなくてもいいのでは。

逆にLADYの方が「夫人、女、婦人、ご婦人方」おどちらかというの大人の女性と言う以外に「奥様」としても使われ、年食ったイメージになっちゃいますよ?
    • good
    • 0

BABYMETALだから売れたのだと思いますし


BABYとMETALの正反対な感じが

それと海外では日本人は幼く見えるそうなので、まだBABYMETALで大丈夫だと思います

シブがき隊や少年隊、けっこうな歳まで、やってましたから(笑)
    • good
    • 0

BABYMETALが売れた時点で類似の名前は商標登録されてそうだから厳しいですね。


それと、Babyfaceとか ”子供っぽい”って使い方もありますから。
とは言え、スーメタルが SM女王みたいなメイクで コブシ回して歌い始めたら、改名して欲しいです。
ここまでが、真面目解答。

少年隊 → 青年隊 → 壮年隊 → 中年隊 → 熟年隊 → 老年隊
今、ステージ5あたり?
    • good
    • 0

まだ早いんじゃないかな~。


少年隊をご存知ですか?あの方達もいいと歳しても「少年隊」でやってましたからね~。
もう少しBABYMETALで数年後にLADYMETALに改名しても良いと思います。
    • good
    • 1

KinKi Kids が改名してからで良いかと。



LADYMETAL はもう商標権を取られてるかもだし、手続き関連の大人の事情もあるよね。
    • good
    • 2

それも良いね。


で、最後には「BABAA METAL」に変わっていくのね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!