プロが教えるわが家の防犯対策術!

性転換しようか悩んでます。

23歳女です。実家暮らしで彼氏はいません。
小さい頃から女の子なんだから、あなたは男の子じゃないんだからと言われて育ちました。
その時から女の子でいるのが辛くなり、また実名が男の方で多い名前なのでいじめられることも多く、死にたいと思うこともありました。
名前を変えてみたいと思い両親に例え話で「名前変えたらどうする?」と相談したら「名前を変えるなんてふざけてんのか?」とガチギレされて関係がギクシャクすることがあったので相談ができません。また「性別を組み分け法で選んで女の子が欲しいと思って産んだ」と言われ性別を変えたいと言えない状況です。
また戸籍も性別を変えるなら変えたいと思っておりますが、好きな人はいつも異性ですし、自分の性別が違うとも思ったことないので、変えれるのか不安で、相談します。
返信お待ちしてます。

A 回答 (2件)

まずは、家を出て、


なるべく親から遠くに離れて、にげましょう。
あなたが、性別を関係なく、
自分らしく生きられる事が大切です。
好きになる人は、
男性のようなので、
まだ、手術は
しなくても良いと
思います。新しい場所で、
あなたがやりたいように、短髪にしたり、
ボーイッシュな服装ですごしてみたら?
精神が安定するかも
しれません。
男女関係なく、
あなたらしく暮せば
良いのです。
あなては、
親の面倒を
みるために、
生まれてきたのでは
ありません。
まずは、
自分が、
幸せになって下さい。
    • good
    • 0

戸籍上の名前を変えるのは


結構大変です。
通称だけ変えては・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!