来週の川崎のナイタ-競馬に行きたいと思うのですが、特観席の希望者状況はいかがなものなのでしょうか。
例えば大井競馬なら、結構早めから並ばないとダメですが、船橋競馬だと殆ど満席の日ってありませんよね。
千葉在住のため、川崎は初めてなので、どんな感じか知っている方は教えてください。
ちなみにお盆ということも考慮の上教えて頂けたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。

川崎競馬場の特別観覧席は2000円と2500円の2種類あります。そして特別観覧席を買う為には整理券が必要ですので、やはり早めに並んだ方がいいと思いますよ。お盆休みだし、ゴール前はすぐに埋まってしまうと思います。

川崎の特別観覧席はガラス張りの室内で冷房が効いているのでかなり快適です。
お茶やコーヒー、ジュース、コーラなどのソフトドリンクが無料で飲み放題だし。
お盆ということもありますので、次の開催に行かれるのでしたらやっぱりお早めに並んだ方がいいですね。

ちなみに発売場所は3号スタンドの1階に窓口があります。電光掲示板に空席が表示されますので、座りたい座席番号を指定して下さい。
たしか2500円のA席は301席、2000円のB席は786席だったと思います。

こんな答えでよろしいでしょうか?

参考URL:http://www.city.kawasaki.jp/28/28kanri/home/keib …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり川崎でもナイタ-は人気があるのですね。
早めに到着するように出かけたいと思います。

お礼日時:2001/08/10 17:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新幹線の指定席→自由席切符の変更について

こんにちは、

本日、新神戸駅の窓口で、「新神戸から名古屋までの
指定席を変更して、自由席にしてほしい。」と
申し出たところ、「自由席→指定席の変更は可能だが、
指定席→自由席の変更は原則出来ない。」と新人らしい
駅員に言われました。
しかし、過去には、指定席→自由席の変更を数回
やってもらっています。
本当に、指定席→自由席の変更は不可なのでしょうか?

Aベストアンサー

大型時刻表(JR・JTB)のピンク色のページによると、
使用開始前の指定券は1回に限り同じ種類つまり指定券に変更できるとあります。
つまり自由席券への変更は規則上できないようです。
逆に自由席券から指定席券への変更はできます。
おそらく過去に変更してくれたのは、駅員が規則の柔軟な解釈をしてくれたのでしょう。

Q大井競馬用の競馬新聞

つい先日から、競馬をやり始めた者です。
競馬のおもしろさに気付いた途端、今年の中央競馬が
終わってしまいました・・・
いろいろ調べると、大井競馬は年末までやってるという事なので、
大井競馬を週末やろうと思っているのですが、
大井競馬用の競馬新聞って、普通にコンビニとかにあるんでしょうか?
また、ある場合は、何という新聞でしょうか?
ネットで見れるのは知っていますが、競馬新聞を希望してます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

日刊競馬南関東版の販売所リストです。
リスト内の大概の売店で他紙もあつかっているはずです。

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/nikkeiba/koei/baiten/baiten.htm

Q指定席券

土日きっぷ利用の際指定席は無料では4回までしか発行できませんが追加で指定席料金を払えば指定席に乗れるということなのですが、この場合追加料金を払うのは座席指定の510円だけでよろしいのでしょうか?それとも指定席特急券分を支払うのでしょうか?簡単なことかもしれませんがどうぞ回答お願いします。

Aベストアンサー

5回目以降は別途特急券(指定席)を購入してください。指定席と自由席の差額ではありません。

このきっぷの情報は
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_c.asp?ID=526
に載っています。
そこの■ご利用になれる列車・席タイプ■で、指定席の欄(普指または指定)には「○」とともに「*1」が記載されています。
表の下にある「*1」を見てください。
(引用)
*1 指定席は4個列車以内に限り利用可能。 5個列車以上利用の場合は「▲」。
(引用終わり)
と書いてあります。「▲」は「運賃のみ有効」を示すマークです。

さらに■ご利用条件■の2つ目を見ますと
(引用)
あらかじめ座席の指定を受ければ4回に限り普通車指定席をご利用になれます。定められた回数を超えて、またはあらかじめ座席の指定を受けずに指定席・立席をご利用になる場合は運賃のみ有効となり別に特急料金が必要です。
(引用終わり)
とあります。

従って、5回目以降は特急券(指定席)を買わなくてはならないのですね。

普通に自由席特急券を買って乗車した場合、車内で差額を支払って指定席に変更することができますが(混雑時など状況によっては変更ができないこともあります)、土日きっぷはこのような変更ができないのが条件です。このため、車内で空席があったからといって差額で済むようなこともなく、指定席を利用する場合は特急券(指定席)全額が必要となります。

5回目以降は別途特急券(指定席)を購入してください。指定席と自由席の差額ではありません。

このきっぷの情報は
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_c.asp?ID=526
に載っています。
そこの■ご利用になれる列車・席タイプ■で、指定席の欄(普指または指定)には「○」とともに「*1」が記載されています。
表の下にある「*1」を見てください。
(引用)
*1 指定席は4個列車以内に限り利用可能。 5個列車以上利用の場合は「▲」。
(引用終わり)
と書いてあります。「▲」は「運賃のみ有効」を示す...続きを読む

Q大井競馬場で初めての競馬

はじめまして。大井競馬場で初めて競馬観戦をしようと思います。
しくみをまったく知らないので、アドバイス願います。
(夜のレースに行こうと考えております)


Q1
初の競馬で馬の名前もしりませんが、多少作戦っぽいこともしたいです。
(あくまでも「ぽい」です。さぁ競馬するぞの雰囲気が味わえればいいです)
1位をあてる単勝狙いでいこうと思っていますが、馬の情報はなにで仕入れるのがよいでしょうか?
競馬新聞以外に、なにかございますでしょうか?

Q2
レースは何回もあるようです。そのつど馬券を買うのでしょうか?
同行者が軽度の視覚障害者にて、あまり動き回ることができません。

Q3
視覚障害者がいる場合、こうしたほうがいいよというようなアドバイスはございますか?
指定席があるようなので、利用したほうがよろしいでしょうか?

まだまだ疑問はありますが、とりあえず、このことだけでも知りたく思います。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

Q3に関しては、障害の状態などがわからないので、ちょっと回答を控えさせていただきます。

Q1
競馬新聞以外ですと、南関東4競馬場のサイトなどが参考になるかと思います。
http://www.nankankeiba.com/
またNAR(地方競馬全国協会)のサイトなどでも情報を得ることができます。
http://www.keiba.go.jp/
「レース情報」から、その日に行われたレースの結果や、翌日の出馬表などを知ることができます。
競馬新聞などの見方はちょっと知識が必要になりますので、
http://sports.nikkei.co.jp/keiba/nyumon.cfm?i=20060915e5003e5
などで、見方を勉強しておくと良いと思います。

Q2
地方競馬の場合、1日に第11レースまで組まれています。
その日に開催されるレースの馬券は締め切り前ならば、いつでも買うことができます(例えば、第1レース前に、最終11レースの馬券を買うことも可能です)
パドックや返し馬(ウォーミングアップ)を見て、馬の様子がわかったあとで買いたい、という場合だと、それらはレース直前なので、各レースごとに買うしかありませんが、そうでないなら、早めにまとめて購入する方が良いかも知れません。

Q3に関しては、障害の状態などがわからないので、ちょっと回答を控えさせていただきます。

Q1
競馬新聞以外ですと、南関東4競馬場のサイトなどが参考になるかと思います。
http://www.nankankeiba.com/
またNAR(地方競馬全国協会)のサイトなどでも情報を得ることができます。
http://www.keiba.go.jp/
「レース情報」から、その日に行われたレースの結果や、翌日の出馬表などを知ることができます。
競馬新聞などの見方はちょっと知識が必要になりますので、
http://sports.nikkei.co.jp/keib...続きを読む

Q特急電車に自由席券で指定席券に座ったとき

特急電車に自由席券で指定席券に座ったとき
(指定席券-自由席券)の金額を支払えばよいのですか?
それもとも指定席券の金額を支払うのですか?
教えてください

Aベストアンサー

座席指定料金から自由席料金の差額を払えば良いですが、空いてるからといって勝手に座らない方が良いです。
以前、新幹線の座席指定席に座ってた乗客が次の駅で乗車して来た座席指定乗車券を持った男とトラブルになった事がありますので、座る前に車掌に確認してください。

Q大井のレースの競馬新聞?

大井のレースの競馬新聞?

よろしくお願いします。
6月30日に初めて大井競馬場に行きます。

前日にある程度の予想をしてみたいのですが、コンビニなどで30日の大井のレース予想が載っている新聞はあるのでしょうか?

もしあるのでしたら、お勧めを教えていただきたいです。

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

30日は帝王賞ですね。
メイン(及びその前後の数レース)だけなら前日夜の夕刊スポーツ紙(東スポなど)や当日朝の一般スポーツ紙(スポニチなど)に簡単に予想は載っていると思います。
が、折角現地に行くのでしたら競馬専門紙を購入された方がよろしいかと思います。
質問者様のお住まいがどの辺りか分かりませんが、都内ならば駅の売店に前日の夜に新聞は並びます。或いはネットで購入も可能です。

一応私がよく使う日刊競馬を紹介しときますね。

http://www.nikkankeiba.co.jp/koei/baiten/baiten.htm

http://www.nikkankeiba.com/pdf/

Q東京ドームの座席場所とチケットの指定席の場所

東京ドームには、「ボックスシート」「一塁スタンド」「バルコニースタンド」「2階スタンド」という座席がありますが、チケットでいうと「S指定席」「A指定席」「B指定席」「C指定席」の、どれを購入すると、どの席になるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

東京ドームのHPにありますよ^^

例えば今度の日本シリーズの巨人戦なら
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/seat/index.htm
↑こんな感じ^^

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/

Q大井競馬場所属馬の検索

こんにちは。
以前に大井競馬場所属の競走馬(その時は1勝馬を検索しました)をwebで検索したことがあります。しかし、そこのサイトのアドレスを控えていなかったためにアドレスがわからなくなってしまいました。東京シティ競馬のサイトとかいろいろ探しては見ましたが、以前見たページはわかりませんでした。

どなたか、大井競馬場所属の競走馬の出走歴などを検索できるサイトをご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

このサイトは地方競馬全国協会公式サイトです。
このサイトのデータルームから全国の地方競馬の出走歴が検索出来ると思います。

参考URL:http://www.keiba.go.jp/

Qこのような指定席の買い方ありますか。

このような指定席の買い方ありますか。

新幹線で、東京から博多に行く場合。
指定席は満席。

しかし、大阪で多くの人が降ります。

この場合、大阪まで自由席、
大阪から指定席、
と言う買い方は出来ますか?

Aベストアンサー

#4です。

このようなケースは、特に変わったものではありません。

例えば東京から「のぞみ」が停車しない福山などへ行く場合、どうしてもどこかで乗り換えなければならないわけです。

そのようなことも勘案しての制度でもあるわけです。

列車内の席の移動はもとより、新幹線の改札内での乗り換えも通しの特急券でよいのです、もちろん一年中可です。

在来線の特急の指定席などでも(この場合は同一列車)通しで指定が取れない場合、客が席移動を承認すれば通しで特急券が発行できます。

寝台券はだめですよ、寝台は一晩でひとつの寝台を販売します。
特急日本海で、大阪から富山と、富山から秋田を、同じ寝台を販売することはありません。

Q中京競馬場 指定席の満席予想時間

ローカルな相談になりますが、5月28日(土)の金鯱賞(G2)を指定席で観戦したいと思っています。AかB指定席を希望しています。
当日は早めに行くつもりですが、完売になる目安の時間を知りたいです。

補足ですが、前回の中京開催時に現地で配布されていたパンフレットか何かに、最近の開催日の指定席の完売時間が載っていた記憶があるんですが、もしそれを持っている方がいらっしゃれば高松宮記念、中京記念などの重賞開催日の時間を教えてください。

Aベストアンサー

平成15年第2回中京開催の各指定席の完売時間です。
http://racecourse.web.infoseek.co.jp/course/siteiseki-data.htm

参考URL:http://racecourse.web.infoseek.co.jp/course/siteiseki-data.htm


人気Q&Aランキング