いちばん失敗した人決定戦

東京ディズニーランドやシーのパーク内に時計がない理由を教えて下さい。

A 回答 (5件)

時間を気にしないように



それと
パーク内からは
外が見えないようになっています
現実に戻らないようにですね

ネモ船長だったかな
山のてっぺんからジェットコースターで
落ちるやつ
あの高さなら外が見えるかなと思ったけど
怖くて外を見る余裕がなかった

それと
建物の高さが
ちょっと低く作ってあります

これなら
自分がちょっと大きくなったような気がして
日常の感覚ではなくなるのですね

他にもそういう
工夫がいろいろあります
    • good
    • 0

トイレで大渋滞の心配はしなくていいの?


のぞみ号さん?それとも海老名SAさん?阪神高速7号?3号?
淡路サービスエリアなんてのもありましたね。。。
    • good
    • 0

ディズニーランドに時計あります。


①モンスターズ・インク
②ワールドバザール
③シンデレラ城
④イッツアスモールワールド
むやみに置いていないのは事実です。
    • good
    • 0

時計はありますが、きわめて目立たないように配置されています。


その理由として下記のサイトは次のようにかかれています。

--以下引用
私たちは普段現実の世界に生きています。そこでは楽しい事もあるし、もしかしたら辛いことの方が多いと思います。その「夢と現実を繋ぐもの」として考えられるのが、時計と鏡なのです。

時計は楽しい時間の終わりをカウントダウンするし、鏡は現実の自分の姿を見せつけます

ディズニーには時計と鏡がない?その意味と真相
https://banzai-disney.com/disney-tokei-4430
    • good
    • 0

文字通り、時を忘れて楽しんでください、というメッセージです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!