電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一重の人に限って目は重要じゃない 鼻と輪郭が大事などと言いますが目は重要ですよね?もちろん目だけで決まるわけではないですが個人的には目元はかなり重要だと思うのですがどうでしょう 一重のくせに目元が重要じゃないって言うのがすごい腹立ちます 二重で目が綺麗な人が言ってるならいいんですけど…

A 回答 (5件)

「目は口程に物を言う」と言います。

目を見ていると相手の心がわかる気がします。
目元ではなく、全体で決まるのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

私自身は二重まぶたです。

    • good
    • 1

当方似顔絵師をやっています。


言うまでもなく仕事柄、沢山の人達の似顔絵を描いております。
そんな仕事の私の個人的な見解としては、鼻と目、どちらが美醜を決めるポイントかと問われれば圧倒的に鼻です。従って鼻と輪郭がポイントだという意見には同意です。
例えば女優の木村多江さんご存知でしょうか?彼女は決して大きくはない目ですが紛れもなく美人です。それは何故かというと、スッと通った鼻筋にスッキリとしたフェイスラインだからです。及川光博さんも同様ですね。
逆にパッチリとした大きな二重の瞳でも団子鼻ではどうでしょうか、想像してみて下さい。いかに鼻や輪郭が重要かということが分かると思います。瞳の美しさは、鼻や輪郭の美しさありきです。オプションに過ぎません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

木村多江の顔も及川光博の顔も全く美しいと思えないのでごめんなさいわたしとは全く美的感覚が違うようですね
ちなみにあなたは二重で綺麗な目をしてるんですか?

お礼日時:2020/03/16 23:58

相談者さんの最大の勘違いは、


美醜は自分が決めることじゃなく、他人が決める多数決なんです。

だから、個人的には目元はかなり重要だと思うのであれば、自分の価値観を普及させ多数派にならなければならないし、
他人の重要じゃないって価値観にも腹を立てず、相手を尊重して受け入れないと、あなたの価値観も相手から拒絶されてしまう、
解り合えないオナニープレイになります。
    • good
    • 2

目糞鼻糞を笑うレベルの話かも。



https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%9B%AE%E7%B …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!