アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚を前提で、同棲しています。

彼と暮らしてみて、少し寂しいと思うこともあります。

一緒にいても、スマホでゲームばかり。

どこかに出掛けても、家に入ったら、自分の部屋にいって、私は居間でひとりぼっち。

夜になって、一緒に寝ようと言わないで、一人で勝手にベットで寝ちゃうし。

一緒に寝ようといってほしいのに。

付き合って、2年、同棲も三月から始めました。

いまから、こんなんで大丈夫かしら?

さみしがり屋で、けっこうかまってほしいがりです。

結婚はやめた方がいいのかしら?

A 回答 (14件中1~10件)

やめた方がいいです。



相手の男性は何のために同棲し、なんの為に結婚するのか意味不明です。
一緒に人生を築いていく「パートナー」を求めているとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

結婚はするつもりだし、一緒にいたいと言われました。

お礼日時:2020/03/16 18:24

求めてばかりで与えて無いからそうなるのでは?



彼は親ではないので与えて無ければそうなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

自分は、彼の側に常にいますし、一緒にいようと、勤めています。

何をあたえればいいのでしょうか?

お礼日時:2020/03/16 18:23

彼はあなたの事が好きでも、「一人の時間」も欲しいタイプの方なんだと思います。


でも、折角の二人の時間もずっと一人で過ごされては淋しくなったり本当に好きだと思ってくれてるのかな?
って不安になりますよね。
そんなあなたの気持ちを折りを見ながら話されてもいいと思いますよ。
価値観の違いやそれぞれの性格の違いを埋めたり、寄り添っていく事が家族になるという事です。
今は同棲ですが、今後結婚を見据えてどちらの気持ちや想いも大切にしていきたいですよね。
彼がゲームに夢中になっている間にささっと片付けたり、お風呂に入って彼の寝るタイミングで一緒にベッドに行ける時間を作るとか…
一緒にいい?と、言って隣であなたもスマホしたり本を読んだりね。
同じゲームをしてみてもいいと思いますし。
一緒寝たいから、寝る時に声掛けてね〜って最初に言っておいたり…
そんな色々な事をしてみたり、話してみても彼が変わらない、あなたの気持ちを理解しようとしてくれない。
逆に彼の言い分を聞いてあなたが、納得出来ない。
寄り添えない。
そんな風に感じたら、結婚はせずにいた方がいいのではないかな?と思います。
お互い一人の人間として、認め合いながら寄り添っていけるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうですね、私からも彼に色々と、話していこうと思います。

彼は、自分は一人でも寂しくないとかいいます。

それほど、わたしに気持ちがないのかと寂しくなります。

お礼日時:2020/03/16 18:55

結婚を前提に、は現実よりも理想で大丈夫です。



寂しさのあまり早く再婚されたいお気持ちはお察ししますが、焦らないほうが良いでしょう。

自分は付き合って3年、6年同棲して晩婚ながらようやく結婚しました。

夫は当時33歳でしたが、まだまだ頼りないくらいでした。

あなたの場合は、万が一嫌になったとしても内縁なら戸籍に傷が付かなくて済むのでは。

再婚なら、なお慎重が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

自分はさみしがり屋ですが、自分はもう、40代です、

かれは、30代で、この先、彼のような若い人と、出合い結婚できるのだろうかと、心配です。

お礼日時:2020/03/16 19:03

私は同棲には反対です!あれは男が有利で女には1分も得する事はありません。


同棲したら相手の事が解る?本心を出したら結婚する気はありません。結婚する気なら!絶対に本心は見せません。
だから、今の彼はもう結婚などどうでもよくなった?こんな俺でよかったら結婚するよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

かれは、結婚はするつもりでの同棲だといってます

お礼日時:2020/03/16 19:06

それはそう言うでしょう。

そう言わないとあなたがしないから。男は面倒臭がりですだから何時でも出来る。だから同棲する!しかし、同棲したら結婚みたいで自由がない。回数は変わりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

回数は、増えないですが、普通だと思います。

お礼日時:2020/03/16 19:18

>いまから、こんなんで大丈夫かしら?


「結婚したら変わる!」とは考えないことですね。
今のその状態が、結婚後も続きますよ。

彼はあなたのその「放っておいてくれるところ」がいいのかもね。
同年代や年下女性だと、やっぱり多少のワガママは言われちゃいますから。

寂しがり屋、構って欲しがりなんだけど、
多分年齢のせいで引け目があるんですよね?
自分は40代、彼は30代。
多少の我慢はしなきゃ次の男、結婚なんて無理かな?ってさ。

「若い男と結婚したい」
なら今のその我慢は必要かもしれませんね。
あなたが、若い男にモテるタイプの女性なら違うけれどね。
その辺はご自身が一番よく分かっているでしょうしね。

ただ、結婚さえすれば幸せになれる!ってものでもないですよ。
二人の方が一人の時より寂しいって関係もありますから。
その辺はよく考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

年の差とそれぞれの年齢を考えると、うまくいっているのではないでしょうか?


お二人の間のお子さんは、なかなか難しいかもしれません。
しかも、あなたにも、お相手にも、お子さんはおられないご様子なので。
となると、今、お相手の彼は、遠い将来を見据えて、ゆったりとあなたと過ごすことを決心しつつあるのではないでしょうか?
もし、彼の相手が20代ならば、彼は毎日、頑張るかもしれません。
でも、あなたを尊重しているが故に、彼は、間を置くことにより、あなたとの生活リズムを整えているのではないでしょうか?

今後、もう、この人に逢えないという不安は、現実的で、妥当な想いだと思います。
そうであるがゆえに、彼なりの気遣いに対して、あなたは大人の女として応えたら良いのでは無いですか?

彼のペースにあなたも合わせ、彼の居場所が、あなたと一緒にいるところで感じられるのは、黙ってそっと、そばに居続けることかもしれませんね。

彼が寝てしまった後の部屋の隅に、そっと毛布を置いて、あなたも寝るとか。

その内、彼も考えるのでは?
    • good
    • 0

バツイチになる人は なるだけの理由がある


変わらなきゃ前とおなじで又離婚だよ
    • good
    • 1

なるほど…


嫌いとか気持ちがないとかではなく、ニ年経って慣れたのかな❓
もう気を使わなくて良い、あなたがいて、当たり前、空気みたいな存在になっているんだと思います。
1人の時間、欲しがる人同士なら良いのでしょうが、キツイですよね。あなたも、他に電話する友達を作ったり、TVゲームして気を紛らわすとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!