一回も披露したことのない豆知識

テーマパークの前売りチケットを友人の分と二人分まとめてネットで買いました。
まぁ、前回食事を奢ってもらった分もあるのでチケット代は私がもつつもりでいました。
しかし、チケット代は奢るつもりではいたものの、当日、友人からチケット代について一度も聞かれず少しもやっとしました。
友人はチケットにお金がかかっていることも知っていますし、予約完了画面のスクショもラインで送っています。
金額が思いの外高かったので、高っ!!っとお互いふざけてやり取りもしていました。
私だったらチケット代請求されなくても、チケット代いくら?って聞くと思うのですが…
請求するつもりはもともとないですが…何となくもやっとします。
皆さんはチケット代請求されなかったら話題にも出しませんか?

A 回答 (5件)

度々です。



その領収証は、二人の飲み代も会社の経費で
落としてたってこと?

だったらせこいよね?
もしそうだったら、なんか嫌悪感抱く
あなたの気持ちもわかります。

そして、自分のチケット代は払ってもらう?
根本的にケチなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント親身になっていただけて嬉しいです。

領収書は何に使っているのか分からないのです。
前のときは出資しているお店の経費で落とすと言っていましたが、今回は友達と集めているからと後から言われました。領収書は打出の小槌ですからね…

ケチというか…正直だらしないなーと思ってしまって…
大切な友達の事そういう風に思うの自分も嫌な現状です。

お礼日時:2020/03/18 14:26

#3です。



>他の事もあり修復不能な喧嘩に発展してしまい悲しいです

そうですか・・・
内容はわからないですが、あなたが大切だと
思ってた温度と、彼女の温度が違うのかもしれませんね。

どのくらいの長い期間の友達か判らないですが
本当に友達なら、修復はいくらでも可能なんだと思うのです。

どこかでカバーしつつ妥協点を見いだせればね。

ただ彼女がチケット代をスルーする当たり
ものの価値観が違うんだと思いますよ。

お礼も言わないなんて常識ないですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
気持ちに寄り添ってもらえているようでとても救われます。

その後に割勘の飲み代の領収書を全額持っていかれたことで不信感が増してしまいました。

仲直りしたいんですけどね。
本当に有難うございます。

お礼日時:2020/03/18 10:58

スルーされちゃいましたね。



そういうのが塵積になるんです。

>前回食事を奢ってもらった分もあるのでチケット代は私がもつつもりでいました

これっていくらでした?
あなたは出すと言ったのですよね?
お礼は言いましたか?

奢ったんだから、当たり前って思っているのかも?
あなたが買うねって言った時点で
そういう思考回路の人はいますよ。

でも、普通は「チケット代は?」と一言聞いて
出してもらえるのなら「申し訳ない、ありがとうね」はいいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奢るつもりだったというか、なにも言われないからまぁ、奢ってもらった分もあるししょうがないかな?と自分に言い聞かせていたと言う感じです。

奢ってもらったときはお礼を必ず言いますし、私も出す意思をちゃんと伝えています。
食事を奢ってもらった分カフェの代金などは私が払ったりしていました。

他の事もあり修復不能な喧嘩に発展してしまい悲しいです。
有難うございます。

お礼日時:2020/03/18 10:35

そこは気になんない人なんでしょうね。


ほんといろんな人がいるから、不思議じゃない。納税に無頓着な芸人さんもいたし、倫理観の欠如した不倫芸能人もたくさんいる。自分もまったく気になんなくて驚かれることあるし。
知らず知らずのうちに、周りの人もあなたのこと不思議な人だと思ってるかもしれません。

それらも含めて大切な友達なら気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
大切な友達だったんですけどね…
私の思慮が足りず修復不能な喧嘩に発展してしまいました。
私がだけが正しいわけじゃないですよね。

お礼日時:2020/03/18 10:26

自分だったら「チケット代金いくらだった?」って聞きますよ。

常識なのでは。
奢ってもらえるなんて普通考えないから。(先に出してくれた方が奢るから、って言うのであれば別だけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
他にも色々あって、修復不能な喧嘩になってしまって悲しくて…
何か、卑怯に聞こえるかもしれませんが肯定して頂けたことがとても救いになります。

お礼日時:2020/03/18 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!