アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水着を買うことになったのですが、今までほとんど海やプールに出かけたりしなかったので、ちゃんとお店で試着をして水着を買ったことがないんです。
そこで素朴な疑問というか、今さら人に聞けないなぁという質問ですが、ふつう試着室で水着を着るときって下着はつけたままなんですか? それとも下着も脱いで「直に」試着するんでしょうか?
なんかばかげた質問だなーと自分でも思いますがお願いします。

A 回答 (3件)

もちろんパンツははいたままで試着します。


試着するときに店員さんが言ってくれますよ。
ちゃんと試着して自分にあったサイズの水着かってくださいね。
わたしなんて試着したのに胸がかぽかぽです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。おいおい、いまさら!って感じの質問ですいませんでした。かわいいのを買いに行きたいと思います。しかし胸に自身がないですが・・・。

お礼日時:2001/08/07 22:48

こんばんは。



下着(ショーツ)を着用したままで試着します。
ブラは外さないとサイズがわかりませんから、外して試着します。
恐らくフィッティングルームに入る時に、お店の人に「下着の上に着用して下さい。」など言われると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく買いに行きたいと思います。

お礼日時:2001/08/07 22:50

もちろん下着を着けたままですよ。



下着を脱いで試着するのは衛生的に問題があります(^^;

私は男ですが、彼女の水着を選びに行ったときに下着を着けたまま試着していました。他の人も下着をつけたまましているそうです。
ブラを外す人はいるかもしれませんが、さすがにパンツは・・・(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性の方にまで答えていただいて・・・。助かりました。

お礼日時:2001/08/07 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!