アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友達に大分県のお土産で「かぼすキティ」という名の、”かぼす”の着ぐるみを着ているキティーちゃんのキーホルダーをもらいました。
それを見てふと思ったのですが、地方限定の「着ぐるみキティーちゃん」の種類ってどれだけあるんですか?
「かぼすキティ」「うなぎキティ」「ラベンダーキティ」は知っていますので、それ以外であれば教えてください。
着ぐるみでない民族衣装?のキティちゃんもあれば教えてください。衣装系では、「博多どんたくキティ」「沖縄キティ」(何ていう衣装なのかわかんないですが)は知っていますのでそれ以外で。(大阪キティは地元なので知っています。)

A 回答 (4件)

以前に同じ質問があって詳しい回答が寄せられていましたよ。



特に北海道は下の方が書かれたように多いですね。(すずらん、はまなすなど他に花バージョンも)

個人的には「まりもキティー」なんて見てみたいところです。

大阪には「阪神タイガースキティー」なんていうのもあるみたいですね。

うーむ、何でもありでしょうか?(笑)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=72693
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
gooの方は確認してなかったのですが、私と同じように思ってる方がいらしたんですね(笑)。参考になりました。
阪神タイガースキティ、そういや見たことがあるような気が・・・(関西人なので)
やっぱり「まりもキティ」見てみたいですね(笑)!キティちゃんの種類って本当に多いんですねー。びっくりです!

お礼日時:2001/08/08 22:08

こんばんは。



地方限定キティーちゃんはあちこちで見かけますね。
今まで見たものを書きますね。
名古屋城の金のしゃちほこ、博多のラーメン(キティーちゃんがラーメンどんぶりを持っています。)、富士山、長野のりんご、鴨川シーワールドでも見かけましたが、どんなものだか覚えていません。
あと数年前にシンガポール航空で客室乗務員の制服を着用したキティーちゃんのぬいぐるみがありましたね。香港やハワイにもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
海外にもキティちゃんグッズがあるとは聞いていましたが、シンガポール航空の制服キティちゃんがあったとは!とてもマイナーな感じでいいですねー(^o^)見てみたいです。
しゃちほこキティもとても気になります・・・しゃちほこ、かぶってるんでしょうか?(笑)

お礼日時:2001/08/08 22:10

よく考えたら下に書いたのは地方限定でも


べつに着ぐるみではないものがいっぱい。。
では改めて着ぐるみキティ。

明石限定たこちゃんキティ
北海道限定 雪うさぎキティ 北キツネキティ
えぞうさぎキティ ひぐまキティ えぞフクロウキティ
サラブレットキティ えぞリスキティ ゴマアザラシキティ
えぞしかキティ クリオネキティ
飛騨限定 さるぼぼキティ
房総限定 フラワーキティ
淡路限定 花博キティ

・・・
探せば探すほど出てきますね。。
こんなにたくさんあったとは・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
おおー!すごいですね北海道!北海道だけでこんなに種類があるとは・・・。かなり驚きです!
個人的に「えぞしかキティ」と「さるぼぼキティ」が気になります(^o^)

お礼日時:2001/08/08 22:06

北海道にはまりもきてぃーというのがあるそうです。


沖縄には花笠キティー、シーサーキティー。
下のアドレスに、佐川急便キティーとかありました。。
どうなんでしょう。。。

参考URL:http://www.sanrioworld.ne.jp/cgi-bin/mall_Search …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
まりもキティに佐川急便キティですか!?それは見てみたいですねー!
沖縄の花笠のっけてるキティは持ってるんですが、とてもかわいいです(^o^)

お礼日時:2001/08/08 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!