プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイヒールって、爪先立ち、みたいな感じ???

A 回答 (6件)

つま先立ちではないですね。

ヒールの部分にも体重がのるので。腹筋や背筋がある人はヒールでの所作も筋力がカバーしてくれるため美しいですが、筋力のない人がハイヒールをはくと原始人みたいな歩き方になります。彼女達からしたらつま先立ちの感覚かもしれません。若い頃はハイヒールで美しく歩くためにジムに通っていました。
    • good
    • 1

はい


履けますよ。
春~夏にかけては、デニムなど大人カジュアル風のファッションをする時は、素足で履きます。
TPO、衣服に合わせて色々変えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴ずれ、できそう❗

お礼日時:2020/03/23 17:02

ヒールの高さによっても違いますよ。


つま先〜一番高い所までの差で、つま先立ちの様に感じてしまったりする場合もあります。
でも、それはかなり高低差のあるヒールですね。
私がいつも履いている多くは8cm~10cmぐらいですが、それぐらいならつま先立ちの感覚までは全然いかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイヒールって、素足で履ける?

お礼日時:2020/03/23 16:54

そんなんで1日耐えられると思いますか?

    • good
    • 0

No.1です。


履いたことはありませんが、形状から予測しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストッキングって履く?

お礼日時:2020/03/23 15:46

ハイヒールって指先の方は平たくなってますよね。


ですから、(バレエのような)爪先立ちより、(先端部分でのみで立って)背伸びしている状態ではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくはきますか?

お礼日時:2020/03/23 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!