dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の先生はお洒落やってもいいですか

ブランドのネックレスやピアス、高いハイヒール、音楽や英語の先生がドレッドヘアいいですか?

A 回答 (5件)

はい、自由にできます。


校則は生徒に対するものです。
教師や職員には適用されません。
    • good
    • 1

学校の先生というよりも「教師」という認識が有るかどうかでしょう。


「質素を旨とすべし」とまでは言いませんが、チャラい格好は本人の資質の表れに思えます。
    • good
    • 0

生徒や親から「なぜわたしたちはダメで先生はいいの」という質問に応えられるかどうか。

また、それによって生徒の制御が効かなくなった場合は、責任が生ずるでしょう。
    • good
    • 0

他の教員の状況次第でしょうね。



学校の方針に大きく左右されます。

1人で目立って、「生徒に過度な刺激を与えないように」って言われるのはイヤでしょ。
    • good
    • 0

ドレッドは、、、ちょっとイカンのではないですかね。


やはり限度というものがありますから。
多少の個性はあってもいいかと思いますが、
あまりに度残したファッションはマズいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!