dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

取り急ぎの質問です。今度ワインパーティーに行くんですが、このワンピースはどうでしょうか?

会場は小洒落たレストランで、年齢層は30〜40代くらいです。
あまり気合い入れすぎても浮いてしまうので、少し控えめの方がいいかなと思ってます。

靴は黒かベージュのパンプスを合わせようと思ってます。

「取り急ぎの質問です。今度ワインパーティー」の質問画像

A 回答 (4件)

>会場は小洒落たレストラン



最近の高級レストランは、時代の流れに合わせてカジュアル化しているので、あまりフォーマルすぎると浮くかもしれません
事前にレストランの情報をネットなどで確認して、雰囲気を見ておいた方がいいように思いますが

控えめなのはいいが地味な気がするので、アクセサリーなど加えてはどうですか
あと、足元のサンダルがドレスと合っていないので、もう少しエッジの効いたデザインのものに変更すると、重めのドレスとバランスがとれるかと
    • good
    • 0

カジュアルなワインパーティーであれば、ポロとチノパンでもいいのが海外の基準になるんですが、小洒落たレストランという選択肢からすると、ちょっと着飾りたいところなんでしょうね。

ブレスレットと長いネックレスはやめておいて、チョーカー的短いもの等で首元のワンポイントと大きめのピアスかイアリング。出来れば全体的に明度の高い配色で。あと、ワインパーティーなら、チーズに詳しくなっておくといいと思います。いま、勉強してるんだ、的な。
    • good
    • 1

ワインビジネスに従事しています。



うん、素敵です。ワインパーティーは立食でしょうか?それともテーブル席でしょうか? 立食ならちょっとしたアクシデントでワインがかかってしまったときでも黒なら目立たないのでよいチョイスだと思います。
テーブル席だったら人の目に触れるのが腰から上だけになるので、ちょっと首元にアクセントのネックレスをするとか、こぶりのイヤリングをするなどでより素敵になると思いますよ。
楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
立食パーティーです。
明るい色も考えたんですが、ワインをこぼしても汚れが目立たない黒の方がいいかなと思いました。
ネックレスはないので、ピアスとブレスレットでアクセントつけることにしてみます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2024/06/11 11:26

ワイン平均単価が5万円越えならその服だとちょっとだけど、1万円くらいのワインのならカジュアルでその服でいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会費が5000円なので、ワインの単価はそこまで高くないと思います。
ワインを溢した時のことを考えると高い服は着れないんですよね。。

お礼日時:2024/06/11 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています