dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れた彼女と復縁したいです。
2週間程前、お付き合いをしていた彼女と別れました。
まだ別れて間もないですが、本当に素敵で大事な方でしたので、復縁を考えています。皆様から色々なご意見、アドバイスを頂ければと思います。
長文で分かりにくい文章かと思いますが、お付き合い下さい。

私(24歳)と彼女(28歳)の出会いは、約半年前。マッチングアプリを通じて出会いました。アプリでやり取りを重ね、5回程食事などをしました。素敵な方で、もっとお相手のことを知りたいと思い、お付き合いを申し込み、お付き合いすることになりました。

付き合う際に、彼女が2020年4月から2年程海外で働くこと、結婚を前提として付き合って欲しいことを言われました。今後遠距離恋愛になること、まだ結婚を考えている状態ではなかったのですが、自分なりに覚悟を決めてお付き合いをスタートしました。

彼女と交際をスタートさせ、本当に楽しい時間を過ごしました。就職で地元を離れ、周りに友達や同期が少なかった分、私にとって彼女は本当に心の支えでした。
彼女といると何だか心が落ちつき、自分を飾らず、素で居ることができました。そんな彼女が大好きになりました。
あまり恋愛感情を持たない自分が、こんなにも彼女のことを好きになるとは思ってなかったです。
そんな彼女とずっと一緒に居たいと思っていましたし、彼女もそう言ってくれていました。けど、いろいろあって、別れることになってしまいました。

別れた理由は、色々あるのですが、一言で言うと、彼女から好きではないと言われました。付き合った時から別れる前まで、好きという感情が芽生えることは無かったようです。
一緒に居たいとは思うけど、異性として好きではない、どちらかというと家族のような存在と言われました。自分のことをこんなに好きと言ってくれる人はいないし、すごく良い人で、今まで付き合い続けたのは、この人を離すのは勿体ないと思ったからと言われました。
正直、好きではないと言われたら仕方ないかなとも思います。彼女も色々悩んで私と別れるという答えを出したと思います。

ただやっぱり諦められないです。

それは、彼女がノンセクシャルだったからです。付き合って2ヶ月ほど経った時、彼女にノンセクシャルだと言われました。
ノンセクシャルとは、人にもよりますが、人のことは好きになるが性的欲求を抱かない人のことです。なので性行為などが苦痛なのです。
ノンセクシャルを告白される前は数回、そう言った行為がありました。恐らく彼女は我慢して受け入れてくれてたのだと思います。
ノンセクシャルを告白された、私は正直どうしたら良いのか分かりませんでした。
彼女と今後どう接していけばいいのか、必死に本を読み、勉強しました。彼女ともいろいろ話し合いましたが、結局答えを見つけることはできませんでした。
彼女にとって、性行為をすることは苦痛です。ただ、私も大好きな彼女と性行為が出来ないことが苦痛でした。
お互いの苦痛に対して、どう折り合いをつけていけばいいのか、本当に悩み、時には泣きながら一緒に考えていました。
ノンセクシャルを告白され、一度だけ性行為をしましたが、終わった後お互いが申し訳無い気持ちになり、2人で泣いてました。
本当にお互いが苦しかったです。ただ、何とか一緒にいれる方法はないか考えていました。
恐らく正解はないと思います。何年、何十年かけても正解に辿り着けないかもしれません。なので、ゆっくり2人で答えを見つけて行ければと思っていました。

こういった彼女の悩みを考えていくにつれて、私は彼女と今後も一緒にいるためには、どのように関わるのが良いのか必死に考えるようになりました。
考えてるうちに、彼女のことばかり考えてしまい、彼女と関係を続けるためにはどうしたらいいのかと思うようになり、自分自身に余裕がなくなっていたと思います。
一緒にいるために、彼女にもっと好きになってもらいたいと思い、彼女のことばかり考えていました。
正直焦ってました。彼女に依存し過ぎていました。彼女が海外に行くまでに沢山の思い出を作り、彼女にとって自分自身が無くてはならない存在となってもらいたく、必死でした。
そういった経緯もあり、彼女との好きの度合いが釣り合っていなく、彼女は自分自身に、普通ではないこと、自分があまり好きではないことに申し訳ないと思うようになり、幸せではないと感じるようになっていったようです。
こうした経緯があり、別れることになりました。

長くなりましたが、本当に彼女が大好きですし、自分が彼女を一番に幸せに出来ると信じています。
彼女のことが本当に好きで、彼女との価値観の違いに真剣に向き合ったからこそ、そう思います。普通とは違うという悩みを持った彼女は本当に本当に悩んでいます。今も悩んでると思います。今後彼女に好きな人が出来るかもしれません。でも彼女はまた過去と同じように、そして私と付き合っていた時と同じように、普通ではないことに悩んで悲しんでいくと思います。そんな彼女を側で支えたいんです。私は一緒にいれればそれだけでいいんです。そのままの彼女で居てくれて、笑顔で居てくれたらそれでいいんです。彼女が悲しんでいる姿を見ると涙が止まらないです。
自分のエゴかもしれません。けれども、そう思えるほど彼女との今後に真剣に向き合っていました。
正直、彼女とどう向き合えば正解なのか分かりませんし、答えは一生見つからないかもしれません。
だからこそ、彼女と一緒に徐々に2人で正解を見つけれるよう、一歩ずつ少しでも寄り添って行けたらと思ってました。

私の願いはただ1つです。彼女とやり直したいです。
普通ではないと悩む彼女を自分が受け止めて幸せにしたいんです。本当にただそれだけしかないです。彼女に幸せになってもらいたいんです。それが私ではない誰かがいるなら諦めることもできます。ただ私が一番に彼女を幸せにしたいんです。

でも、そんな彼女は、もうすぐ海外に飛び立ってしまいます。手の届かないところに行ってしまいます。

復縁するには冷却期間が必要であると分かってます。その間に自分自身を見つめなおし、別れた原因を考える。そして自分を磨く。
別れたことを後悔させるくらいの男にならないといけないのは分かっています。でもこの思いを海外に行く前に伝えたいです。
ただこれが逆効果になってしまうなら意味がありません。

正直どうしたらいいか分からないです。
彼女にこの思いを伝えるべきなのか、冷却期間を置くべきなのか、彼女に新しい出会いがあることを願って諦めるのか。分からないです。
私自身、新しい彼女を見つけようと思えば、見つけれると思います。ただそういう考えはないです。
自分が彼女のことを好きな気持ちは変わらないです。

この文章を読んで頂き、今後どうすれば良いのか、皆様のご意見を色々とお聞かせください。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

A 回答 (3件)

あなたは新しい彼女を探すべきです。



お別れした経緯全て読ませていただきましたが、自分が彼女を幸せにしてあげられる!!は間違った解釈だと思います。
もし本当にそうなら、彼女がノンセクシャルと分かったあと話し合いを沢山重ねたのに悲しくて、申し訳なくて泣く・・・なんてことは無いと思います。
話し合いして解決されて、2人で進んでいこう!とならなかったんですよね?
それなら、今後も彼女側は意思が変わることは無いでしょう。
しかも彼女は海外へ行く。
彼女の幸せを本当に祈るなら、自分が自分がとエゴを振りまいてないで、あなたは貴方の幸せを考え自分に合った彼女を探すべきです。
なぜなら、彼女はノンセクシャル、あなたは違いますよね?
たかが性行為ではないんです。スキンシップの行為ってとっても大切なものです。
しかもそこに「好きではない」とまでトドメをさされています。
彼女を幸せにしたい気持ちはすごく伝わりましたが、彼女彼女ではなく、あなたはあなたを大切に思ってくれる人を見つけた方が本当の幸せを掴めると思いますよ。
    • good
    • 3

こんにちは


21歳男です
正直今の私とほぼ同じ状況だったので驚ました
先週私も4つ上の彼女とノンセクシャルかもしれない、今の自分がどういう状態かわからず私を困らせてしまうことを理由にこのままだとお互いが辛いという理由でお別れをし友達の関係になりました。
私も最初は復縁を考えてましたがまた同じことを繰り返してしまいまた彼女を傷つけると思い1人の友達として一緒に遊んだり支えてあげたい(彼女をノンセクシャルかもと知っている人が少ないので)と考えました。質問者様はまた状況が違いお相手が海外に行ってしまうということもあり辛いと思いますがもし良ければ参考にしてください。
また信頼できる友達などに相談すれば気持ちは少し落ち着くと思います。私がそうでした。
    • good
    • 0

今の自分が彼女を幸せにしてあげられる!と考えるのは傲慢なんじゃないかな。


事実、付き合っていた間も、彼女に葛藤させ、悩ませてしまっていたわけだし。
更に、それに気がつかず「本当に楽しい時間」なんて思っていたわけだし。

ここは「友人」として定期的な連絡はさせて欲しいとだけ伝えて、
彼女が海外に行っている2年間の間、自分磨きに励んではどうですか。
2年後に「成長できた」と思えたら、また告白してみるといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています