dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノンセクシャルな相手との将来について。

自分は30代前半のノーマルの男性、相手は1歳年下で所謂ノンセクシャルの女性です。
彼女とは高校時代からの長い付き合いですが、これまでは互いに交際相手がいたり転勤で遠方にいたりしたため、友達以上に発展することはありませんでした。

約1年前、結婚を前提とした交際を開始しました。彼女からは、ノンセクシャルであり異性とのスキンシップは苦手、それが原因で上手くいかなかった交際もあるとは聞かされていました。しかし先に書いたように気心の知れた相手かつ互いに結婚願望もあるため、それでもいいと思っていました。自分の認識不足で、時間をかけて少しずつ慣れていけばできる、付き合いの長い自分となら大丈夫、という考えが心の根底にあったことも否めません。

現在交際から1年を迎え、時々のキス、ハグ、添い寝までは受け入れてもらえていますが、それ以上は拒まれます。2人で旅行をしたり相手の家に泊まった時に、少し触れてもいいかと打診するも、やんわりと断られます。話し合いもして、彼女が努力してくれていることは分かっていて感謝もしていますし、嫌な思いをさせてまでしたいとも思いません。でもやはり空しさというか、本来そういう雰囲気になるはずのタイミングで僅かながら期待してしまう気持ちのやり場がないというか、そういった気持ちが拭い切れません。

私は特段性欲が強すぎるわけでもなく人並み程度だと自覚しています。恋愛感情もあります。
彼女も私に対し、大切だ、独占欲もある、好きだと言われるのも嬉しいと言っています。「いつかは応えられるようになれるかもしれない」とも。ただ恋愛感情か分からないそうです。

ノンセクシャルについて調べると「結婚はノーマル側が一生性行為をしないくらいの覚悟が必要」「交際中になんとか行為ができるようになっても結婚後すぐセックスレスになる。」「食事ができない家と同じ。外で食べるしかなくなる。」等の投稿が目立ちます。子供は互いに苦手なのでいらないかなと考えていますが、とはいえこの先ずっと求められることがないと思うと、正直辛いです。

外で済ますとの意見もありますが、「外でしている夫を生理的に受け付けることができなくなり結局上手くいかなかった。」という投稿もありました。彼女は話せば店通いを容認すると思います。でも先々それが原因でギクシャクしてくるのも心配です。秘密で数回専門店を利用しましたが、お金を払って相手をしてもらう感じも空しいです。

このまま仲の良い状態を続けても、この部分においての気持ちが一致することはないのでしょうか。どちらかが我慢を続けることになってしまうのでしょうか。

私としては年齢も年齢でそろそろ身を固めたいですし、相手もそう考えています。価値観や趣味が合い、落ち着いていて、互いのこともよく理解しているため、自分の人生のパートナーとして良い相手だとも思っています。周りも喜んでいます。

恋人関係になってからはまだ1年で楽しいことは多いですし、今すぐ別れる程の理由だとも思っていません。
ただこの状態が何年も続いた場合、頭では理解しているつもりでも感情が維持できるのかが不安です。

最初から性的関係がなくても理性で夫婦として成り立たせていけるものでしょうか?今後、彼女の性に対する嫌悪感とどう向き合えばよいのか、自分の欲求にはどう折り合いをつけていくべきか、ご意見いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

性的に中立で居たい相手を女として求めている貴方が可笑しいのです。

子供が欲しかったら普通の女の人と付き合いましょう。相手は性を拒んで居るのに体が女だから触らせろやらせろは迷惑です。親友としてそばに居るだけで満足を得られないのなら別れましょう。相手の性を愚弄しています。そんなのどうでも良いから自分の性欲を満たせろと言っていて不愉快です。
    • 1

外で済ませることをお勧めします。

キス、ハグ、添い寝まで、行けてるなら
それ以上は、あなたが焦り過ぎだと思います。
外で済ませないから焦りすぎている気がします。

外でしていることは、言わなくて良いです。
聞きたくもないでしょう。

キスは、ディープなキスもしているのでしょうか?
その上で進展がないとするなら、相当我慢しているような気がします。
ディープなキスがないなら、それは少し挑戦してみても良い気がします。

それと外で済ませると、少しフェロモンを纏うので
無意識の中で、意識してくれたりします。

少しノンセクシャルなのかは、疑わしいところがあり、積極的にあなたがなっている気もしますので
少し落ち着くためにものは試しで外で済ませて見てください。
    • 0