プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノンセクシャルの彼氏について

彼氏から「今まで性行為をしたいと思ったことがない」と打ち明けられました。
彼氏は20代後半で、私以外も女性と付き合ったことはあっても、性行為に興味を持ったことがなく、経験がないそうです。
その後自分で調べてノンセクシャルであると知ったそうです。

そして私もノンセクシャルについて調べてみました。
「恋愛感情があっても性的欲求を抱かない人」
ということだとわかりました。

しかしノンセクシャルは幅広いそうで、彼氏は「キスやハグはしたいと思う」「性嫌悪ではない」「キスやハグで体が密着すると勃起する」「上手く出来るかはわからないけど、私と繋がりたいという気持ちはある」
と言っていました。

私は彼のセクシャルマイノリティを否定したり批判したりということはせず、理解して付き合っていきたいと思っているのですが、どうしても自分とは感覚が違うので混乱してしまいます。

性的欲求がないけど勃起したり、私と繋がりたいと思うのは、どういうことなのでしょうか?
真面目な回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

勃起するということはノンセクシャルではない可能性もあるような気がします。

何らかの理由で、セックスに対して非常に強固な心理的ハードルを感じているだけなのかもしれません。
そのハードルを直視しないために「ノンセクシャルである」という自己認識をしている可能性があるようにも感じました。

男性のノンセクシャルは通常では勃起不全を伴うので、そもそも性交ができませんが、
彼氏の場合は勃起するので性交することも可能ですよね。

そして当然、勃起するということは何らかの性的・精神的な刺激を得ているわけです。

手を繋ぐ、ハグする、キスをする、という行為の延長線上にセックスがある可能性もあるので、
焦らずにゆっくりと深いお付き合いに移行されてみてはいかがでしょうか。
    • 2