dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、今年20歳の学生女です。

3年ほど前に自分がノンセクシャルだということに気が付き、
3年間そう思って生きてきました。
そう思ってと言うのはこの表現が正しくないかもしれないので
とりあえずそう書きます。
長いですが読んで回答してくださると嬉しいです。
思ったままを書きます。

高校生の時に周りがだんだんそういう雰囲気になり、
恋人を作り関係を持ったという内容の話をきくように
なった時、自分がもしそういうことをすると....
と考えると虫唾が走り想像するだけで嫌になってしまいました。
それまで、中学生の頃は逆に早く処女を捨ててしまいたい。
と思っていました。ですが歳を重ね話がリアルになればなるほど
だんだん気持ちが冷めていってしまいました。
高校生になった時、男性と付き合ってそういうことをするのが嫌で、
もしかしたら女の子なら平気なのではと思い付き合おうと思いましたが
やっぱりダメでした。その時自分はノンセクシャル(恋愛感情はあっても性的欲求がない)
という事に気が付きました。それからは少し楽になってそういう人もいるのかと思い
前向きに考えることが出来ました。

高校の時、自分は人と付き合うのは無理だと諦め
彼氏を作らず告白されてもそれを避けるように生きてきました。
ですが高校を卒業し、好きな人が出来ました
そして付き合うことになりもう2週間が経ちます。
私は3年たった今でも関係を持つことを想像すると吐き気がして
気持ち悪いとすら思ってしまいます。
一般的なケースがどうなのかわかりませんが、
私は手を繋ぐのもハグをするのもキスをするのも平気です。
ディープキスでも大丈夫...と言うか心地よく好きな人としているので
幸せだと思いますし、したいと思います。ですが、性行為は違います!
全く別の話になってしまうのです。性行為...服を脱ぐという発想になると
吐き気がし、虫唾が走るのです。
もしかしたら自分がするのは我慢すれば平気かもしれません。
ですが自分が触られるのは本当に嫌です。
友達にノンセクシャルだと言うことは言わずしたくないとだけ相談すると
「キスも嫌なら分かるけどそこは平気なのがわからない」と言われました。
確かにそうなのかもしれません。でも、キスはしたいと思うし性欲もあります。
自分でするのは平気ですし、そういうことに抵抗は感じません。AVも見れるし興奮もします。
ですが、自分が誰かと、となると気持ち悪いと思ってしまいます。
色々なサイトを見たり友達に相談したりしましたがいまいち一番いい解決策が
見つからず困っています。
もうすぐ20歳でだんだん処女ということが恥ずかしいと思ってきました。
付き合った人に処女というのが怖いのです。
周りに聞くと「高校の時に適当に済ませた」などという回答が帰ってきます。
私は初めての性行為を重く捉えすぎているのでしょうか?
逆に無理にでもしてしまえば良さが分かり克服できるものなのでしょうか??
すごく困っています。
私は付き合って2週間でするのは早いと思うのですが最近はそんなこと無いんでしょうか?
今の彼は私が処女では無いと思っているので引かれたらどうしよう、重いと思われたら...
と尚更言うのが怖いです。
彼と会っていて話しているときは楽しいのですが、家に誘われそうになったりすると
怖くなり最近では会うのも嫌になってきてしまいました。
ノンセクシャルであるということを克服することは可能なのでしょうか?
一回もしたことが無いから怖いだけでしょうか?
嫌悪感を抱くものでは無いと言われたこともありますし、
一回断ってそれでもいいと言ってくれる人なら初めてをあげてもいいんじゃ無いか
とも言われたことがありますがそういう雰囲気になって断れる自信もありません。
その人の事はすごく好きですしこれからも一緒にいたいと思います。
それには、性交渉が必要なこともわかっていますし、男性はしたくなるもの
というのもわかっているつもりですがなかなかそれができません。
カウンセリングなどで治るものでしょうか?
今の彼と別れたら当分付き合うことは無いと思いますし、
ここで克服しなかったら一生できないんじゃないかとも思います。
将来的には子供を作るということにも関わってきますし、
克服できるならしたいと思っています

本気で悩んでいます。

このような事で悩んだことがある方
解決された方、どうかお力を貸してください!

乱雑な文章で申し訳ありませんが
ここまで読んでいただきありがとうございます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

50代女です(生物学上は)。

でもGID(性同一性障害)で、ノンセクシャルです。おとこになりたいと思っていても、病弱なのでそれは二の次にしていました。ノンセクシャルですから、質問者様と同じように悩んできました。私はキスもだめですけどね。
で、50代になりました。20~30代のころはどうして恋人をつくらないのか、結婚しないのかと家族友達その他たくさんの人に言われ続けてきました。でも本音が言えず…。「病弱で家事ができないから」と言ってきました。もう今はだれにも結婚話など言われませんね。
病弱で、家事ができないのは事実なんですが、自分がおかしな性自認で過ごしてきたのでほかの人はもう孫までいる人もいるのに両親に跡継ぎを作れず申し訳ないなと思ったりしています。妹がいたのですが、がんで若いうち亡くなってしまい、一人っ子のように育ちました。

性自認おとこなので、カウンセリングを受けたこともあります。服装すべてメンズですから、なんでスカートはかないの?と友達に言われたこともありますし、親が用意した服を着ないで怒られたこともたびたびあります。カウンセリングをしてくれた医師がいうには、ノンセクシャルもGIDも治らないとのことでした。普通の女性が男性を好きになってキスをして、ハグをして、そして…という順番を当然のようにふむのを治せないのと同じで、私は一生このままだと言われました。

ある友達にカミングアウトしたのですが、その女性も偶然GIDで、毎日女装して会社に行っている、と言っていました。その人もがんで亡くなってしまい、こういう話ができる人がまわりにいなくなってしまいました。

親にカミングアウトしましたが、ボーイッシュな女としか見てもらえず、ノンセクシャルの話をしたら、母親にものすごく怒られました。それじゃ結婚できないじゃないかとののしられました。でもだめなんですよね…。
男性に付き合ってくださいと告白されたことも何度かありましたが全部断りました。相手は私を女としか見ていないからです。

もう50代なので、自分の人生での恋はないまま終わったな、と思っています。じゃどうしたら今の孤独感から抜け出せたかを考えても、無理をして結婚をしても続かなかったと思えます。

質問者様はまだお若いので、同じようなお相手、話し相手などを見つけるチャンスもたくさんめぐってくると思います。仲のいい友達には真剣に今のお気持ちを話すのもいいかもしれません。それによって逃げる人はそれだけの人です。

人の数だけ性はある、とGIDの方が書いた本に載っていました。その著者の方は体を完全に男性に替えて、女性と一緒に住んでいる、と15年前くらいにききました。あの人どうしているだろうな、と時々思います。虎井まさ衛という方だったと思います。GIDに関する著書も多いようです。ノンセクシャルについては触れられていなかったようです。

私の若いころと違って、今はこういうセクシャルマイノリティの人たちの話もわりと他人に話しやすくなってきていると思います。一度、勇気を出してお友達に話してみてください。私はこうなの、というのがまだ怖かったら、こういう人はどう思う?とぼかして聞くのもいいかと思います。

病気ではないので治りませんから、自分を信じて生きていくしかないです。ぼーっとしているとあっという間に50歳ですよ。私はそろそろ終活を始めなければ。エンディングノートにGIDのことも書くつもりでいます。

ただの体験談を長々とすみません。こういう人もいる、と流してください。
    • 26
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます。

カウンセリングなどでは治らないんですね...

本探してみます!
ありがとうございました!!