dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳女です。私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。しかし最近、自分がリスロマンティック・ノンセクシュアルなのだと自認しました。
リスロマンティックは、(グーグル先生によれば)「相手に恋愛感情を持つが、その相手から恋愛感情を持ってもらうことを望まないセクシュアリティ」を意味します。
私の場合は、付き合うまでは恋愛感情を持っていて、付き合い始めると途端に相手からの恋愛感情に対して引いてしまう、いわゆる蛙化現象が起き、次第に自分がリスロマンティックであると気付きました。
ノンセクシュアルは「他者に対して性的欲求を抱かないセクシュアリティ」と定義されています。 私の場合は、手を繋ぐのでギリギリ、キスは気持ちが悪いです。性行為は行ったことがありませんが、想像すると気持ちが悪く、直感的に「ムリ」と思ってしまいます。

正直、今はもう彼氏と会うのもめんどくさいと感じてしまい、私は自分のセクシュアリティを治すとか、隠すとかしていきたくないので、本気で別れたいと考えています。
どうすれば彼に納得して別れてもらえると思いますか?やはり自身のセクシュアリティのカミングアウトをしなければ、彼に不誠実でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 「自分のセクシュアリティを治す」というのは良くない表現でした。別にセクシュアルマイノリティは病気や精神欠陥などではなく、個性ですから。私も自分のセクシュアリティを悪いと思っているのではありません。ただ、それについて彼に話すことをせず、ずるずる関係を続けてしまったことに対しては、彼に本当に申し訳なく思っています。

      補足日時:2020/12/04 00:18

A 回答 (3件)

セクシャリティを治すとか隠すとかしていきたくないんですよね?


なら包み隠さず相手に言うのが一番簡単なのではないでしょうか?
もう彼に会うのもめんどくさいなら別れるのを躊躇う必要はないでしょう。
相手に別れる事にしたからと言えば済みます。
何も相手に納得してもらう必要ありませんよ。
リスロマンティック・ノンセクシュアルかどうかは関係なく付き合ってしまったら興味がなくなるなんて事は良く聞くありふれた話ですから。
ただどんな理由があったとしても相手にしてみれば貴方に何を言われても貴方の事は不誠実な人だと思うと思いますけど。
    • good
    • 1

そんな事しなくても、彼が気付き 離れて行きますよ。



でも、辛いでしょうね。心底惚れた相手が 現れれば、解消される
ことを、祈ってす。
    • good
    • 0

いちいち、彼に言う事もないでしょう。


自然に去ればいいことです
しかし、貴方は心の病気を治すこともしたくなければ、恋愛・結婚は一生無理でしょうね。
一生、独身で過ごすのも別に悪くは無い事だし、いいんじゃないの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています