dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代の女性です。性行為、キスに気持ち悪さを感じてしまいます。他人がそうしてるのは別に気になりませんし、そういう話も全然出来ますし、性欲も人並みにはあるかと思われます。しかし、自分がそれをするとなると、どうしても違和感のような、気持ち悪さが出てきます。
性行為をしたこともありますが、そのときも早く終われ、辛いと感じてました。(相手が下手くそ云々ではなく)
男性とハグまでは出来ます。しかし、どんなに容姿がいい人でも、どんなに性格がいい人でも、「抱かれたい」という欲が湧きません。正直、ムラムラするという感じがあまり分かりません。

これは性嫌悪なのでしょうか?
それとも、ノンセクシャルなのでしょうか?
何となく自分の中でハッキリしたく、他の方の意見が欲しく質問させて頂きました。
また、よろしければ性嫌悪とノンセクシャルの違いについて詳しく教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

性嫌悪は性に対して強い嫌悪感があると言うもので、イメージや会話、行為そのものに激しい抵抗や不快感があるもので、ノンセクシャルは嫌悪感があるものでなく、興味がなく、欲求もないと言うものです。

なので貴女の場合ノンセクシャルなのかな?世の中にはそういう人もいるのであまり気にしない方が良いと思います。
以前に何か嫌な事でもあったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

性嫌悪は性行為自体(想像したり、話をしたり)に嫌悪を抱く。ノンセクシャルはそれはないって感じですかね……!ありがとうございます!

特に嫌なことがあった訳では無いのですが、やはり求められることをすごく苦痛に感じます……。

少しもやもやしてたことなのでスッキリしました!ありがとうございました!