幼稚園時代「何組」でしたか?

初めて登録しました。
カテゴリーが違いましたら申し訳ありません。

先日友達になった、アメリカ人ですが、来たばかりでまだ日本語が全く話せません。
仕事はエンジニアでしばらくは日本に住む予定です。

住む所も決まっておらずホテル暮らしで、少し移動するだけでもタクシーに乗っている状態です。

もう少し私が詳しければ、無駄なく暮らしていけると思うのでアドバイスしてあげたいのです。

私は英語は勉強中で、言いたい事がうまく説明ができないことも多く、お互い理解するのに多少時間がかかっています。とうとう分からないことも。。。

それで、まずは英語で書いてある、市内のマップなどがあればいいのですが、どこで手に入れたらよいのでしょうか?

時々、外国人観光客がパンフレットなど持っているのを見かけるのですが。

あと、外国人でも気軽に泊まれるビジネスホテルとかありますでしょうか?

他(文化の違いなどで)教えてあげるといいことなどありましたら、お願いします。

広島に限らず、こういったところに行くとあるかもしれない、というようなお返事でも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは広島市の外人向けのサイトです。


http://www.city.hiroshima.jp/index-E.html

此処にホテルやr観光等の情報があります。
http://www.hiroshima-navi.or.jp/

私がアメリカ人の友人と広島を訪れた時は
原爆ドームに行って それから 川の遊覧船に乗りました。
お昼に食べたお好み焼きがとっても 気に入ったみたいでした。
後は宮島にいって 自転車をレンタルして半日過ごしました。
広島は私にとっても初めてだったし、時間があまりなかったので
あまり 良い案内は出来ませんでした。
それでも 何を見ても珍しかったみたいでカメラを手から離しませんでした。(小さな車だとか 狭い駐車場等の写真を取っていましたよ。)
遠出をするのであれば、倉敷が良いのじゃないでしょうか?
それから 姫路城は絶対に喜びますよ。
どちらも日帰りで行って来れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧なご回答ありがとうございました!!

私は広島在住なので、地理は大丈夫だと思いますが、外国人を案内するのは初めてだったので、手順がとても不安でした。

広島人にもかかわらず、宮島の自転車レンタルも知りませんでした。
それにお城などはやはり興味があるのでしょうね。

おかげさまで、いい案内が出来そうです♪
私自身計画をするのが、楽しくなってきました。

本当にありがとうございました☆

お礼日時:2005/01/06 12:58

ご参考に



英語のマップ等は駅の観光案内所にあったと思います。

習うより慣れろで
 新しいことに触れることによる発見も楽しみの一つでしょう。
 失敗?を恐れず自分の足で街中を歩くことをお勧めします。
  その中で広島の発見があると思います。

参考URL:http://www.hiroshima-navi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日にでも早速、駅に行ってみようと思います。
URLも参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました☆

お礼日時:2005/01/06 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報