プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機で1泊2日の広島旅行をします。

1日目は11時前くらいに着きます。高速バスで広島駅迄向かい、駅近くのホテルを予約しているので荷物を預けてからお好み焼き共和国かその他有名なところで昼食を済ませ観光をを始めたいと思います。

行きたい場所は、厳島神社、原爆ドーム、平和記念公園、呉の大和ミュージアムなどで夕食にカキ料理を堪能したいです。広電の二日間フリーパスを買って回ろうかと思ってましたが、呉にも行きたいしどのようにしたらいいか悩んでます。
アドバイスお願いします。
 

A 回答 (2件)

追加


 宮島での昼食には「あなご飯」をご賞味ください(名物です)
 JR桟橋前の「うえの」が有名ですが厳島神社の参道にも色々とお店があります
  http://www.miyajima.or.jp/gurumet/osyokujilist/o …
 この中で「水羽」は某ホテルの料理長推奨のお店です(参考)
参道のお店の店頭では「焼き牡蠣」が売られています

広島のお土産にハリウッドでも愛用されている「熊野の化粧筆」を
 http://www.jalan.net/kanko/SPT_175012.html
 原爆ドームと平和記念公園をむすぶ元安橋の東 アーケード街のすぐ
又、広島の特産品はアーケード街(本通り商店街)の中程「ひろしま夢ぷらざ」で
 http://www.yumeplaza.com/index.html
    • good
    • 0

1日目


駅ビル二階「お好み焼き」で昼食
  下記の17か18(昼食時には行列ができます 早い目に)
   http://www.asse.co.jp/floor/2f.html
 JR呉線快速「安芸路ライナー」で呉(32分 毎時28分と58分に発車)
 広島に戻り駅ビル六階の牡蠣の老舗「かなわ」で牡蠣を堪能して下さい
  合わせて広島名物「小鰯」の刺身、天婦羅、塩焼きを(広島にしか無い)
  http://www.kanawa.co.jp/
2日目
 JRで宮島口(25分) JRの連絡船で宮島(往き便のみ鳥居の前を迂回します)
  http://www.jr-odekake.net/navi/miyajima/index.html
 宮島からのお帰りは「世界遺産航路」で原爆ドームへ
  http://aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_course.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、丁寧な回答有難うございます。
URLもつけていただいてとても解りやすく参考になりました。

宮島にJRで行くと鳥居の前を迂回してくれるのはいいですね。帰りは船で原爆ドームまでいけるのは簡単だし往復で違う景色も楽しめるので魅力的です。

やっぱり、カキは『かなわ』なんですね。過去ログを見ててもたいていの方がかなわを教えてくださっているので行こうと思ってました。
いい旅になりそうです

お礼日時:2006/12/10 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!