電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月の連休に女性2人で1泊2日で宮島メインの旅行計画を立てています。
錦帯橋と宮島(厳島神社・弥山)は絶対に立ち寄りたいと思っています。
1日目は午前10時~11時に広島駅に到着。2日目は遅くても5時過ぎには広島駅を出発したいと思っています。
宿泊は宮島内の旅館を予定しています。
錦帯橋・宮島・原爆ドームの3つを効率よくまわる方法をぜひ教えてください!
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

私はまったくの一般人ですが、宮島観光について詳しく書かれた、体験談サイトがありましたので、もしよろしければ参考までに。



※まったく回答が違っていれば削除してください。

http://www.miyajima1.com/
    • good
    • 0

http://tami25.cool.ne.jp/masao/hiroshimajou.JPG

広島からは、JRまたは西広島から広島電鉄が便利です。

http://tami25.cool.ne.jp/masao/itukushimajinjya. …

宮島で弥山に登られるなら神社の裏、紅葉谷からロープウェイがありますが、ちょっと乗り場が判り難いので地元の人にお聞き下さい。

http://tami25.cool.ne.jp/masao/iwakunijyou.JPG

JR宮島口から岩国まで行って、市バスで錦帯橋まで行き、橋を渡ってまたロープウェイでお城へ上がれます。なお、岩徳線は列車も少なく、西岩国から錦帯橋までちょっと距離もあるので不便です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!