人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

こんにちは

この3連休、名古屋から広島へ車で行く予定です。
原爆ドーム、厳島神社、宮島あたりを予定してます
1泊2日で充分でしょうか?また他にお勧めの場所があればお知らせ下さい。(カップルでいきます)

また宿はどのあたりにとったらいいでしょう。
広島市街が結構空きがあるみたいです。
でも駐車場料金とかとられるなら郊外のほうがいいのかなぁとも思っています。

情報をいただけますか?
よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 昔、広島に4年ほど勤務したことがあります。



 今でもたまに出張に行きますが、先ずお勧めはお好み焼きです。

 「広島風」お好み焼きと言われるように、関西風とは違った重ね焼です。観光地としては、「お好み村」が有名ですが、市内の至る所に小さなお店があり、どこに入ってもハズレは無いと思います。

 あと、カップルでの厳島は地元ではタブーとされています。厳島神社に祭られている神様は女性なので、カップルを見ると嫉妬して仲を裂くと言われているのです。気になさらなければそれだけの事ですが、一応、お知らせしておきます。

参考URL:http://www.okonomimura.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
お好み焼きは絶対たべたいです!

あと、残念なのが厳島神社!!!
絶対みたいです!
彼と別れても見たいです!(笑)
見たいほうが強いので、気にしないです(笑)

ところで昨年の台風でかなり被害があったようですが、復旧したんですよね?

お礼日時:2005/03/14 11:49

観音マリーナ木曜日にオープンだそうです!車があるならいってみたほうがいいですよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
時間が会ったらよってみます

お礼日時:2005/03/15 10:00

名古屋から広島までは、名神一ノ宮から山陽道広島まで476キロ、5~6時間の距離です。

名古屋のどの辺りにお住まいか判りませんが、出発地からは6時間以上かかると思われ、徹夜で走るのでなければ、1泊2日では観光の時間はあまりないと思いますよ。

広島に何度か車で行きましたが、結構混んでいて、特に宮島方面は車で行くものじゃない・・というのが正直な感想です。どうせ宮島には駐車場に置いて船で渡るのですから(フェリーですから車も載せられますが、一般的な観光では島内で車で行く場所がありません)

確かにちょっと不便な場所のホテルなら、駐車料金は無料ですが、ホテルの外で食事をとるのに不便ですから、私なら名古屋から新幹線で行きますね。飛行機でもよいですが、広島空港が遠いので、あまり便利ではありません。

都心部のホテルでは、リーガロイヤル広島がお勧め。ちょっと高いですが、宿泊プランを上手く使うと、意外と安くなったりします。メルパルク広島は、リーズナブルですが、混んでいることも多いです。あとは、平和大通沿いの全日空・三井アーバン・ワシントン・東急インあたりは、繁華街の徒歩圏ながら外れているので落ち着きます。車でないなら、路面電車の電停が近い、全日空が便利ですね。ここも正規ではちょっと高いですが、プランを上手く使えば、ご予算程度に収まると思います。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車の移動は避けたほうがよさそうですね
高速道路のサイトありがとうございました
楽しい旅が出来そうです

お礼日時:2005/03/15 10:24

ホテル


 市内に出るのには便利です。
  中心部繁華街(平和公園も)に出るにはバス・路面電車がお勧め
  駅前(ホテルの反対側、在来線側)からバス・路面電車
 http://www.hgh.co.jp/s_miyajimaplan.htm
  駐車料金 宿泊の場合1日 1050円

宮島へはJRが便利で早い 
 3連休は宮島競艇場でレースがあり車はお勧めできません
 宮島口までJR25分 路面電車60分
  宮島の案内
   http://www.miyajima.or.jp/index.htm

時間的に余裕があれば
 http://www.go-shimanami.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました
そして、詳しい情報まで、参考になりました

お礼日時:2005/03/15 10:23

私は、ずっと広島にすんでます★宮島は、普通にたのしいですよ。

後は、原爆ドームここはいったほうがいいです!本当に考えさせられるものがあります。公園といったいとなっているんですごくいやされます。お好み焼きならはっしょうとみっちゃんがいいですよ。はっしょうは、お好み村にありますよ。こんど観音に観音マリーナというアウトレットができるのでいってみてください。でもこられるときには、まだできてないですね。広島は、狭いんですぐまわることができますよ。本通りを通ればショッピングは、できます。でもあんまりいいのはないです~。可部のほうにいけばガラスの里とかあります。あとは広島城とか安佐動物園、子供博物館(結構おもしろいですよ)などみてみるのはどうですか?広島は、本当にゆっくりしたまちなのでとてもいいですよ。楽しんでください★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広島にお住まいの方からアドバイスいただけてうれしいです。
ありがとうございました
お好み焼きと原爆ドームは私の中でも必須です!
他は時間が余ったときによらせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/14 16:56

ついこの間、1泊2日で行って来ました。


厳島神社は被害の跡がいくつかわかる程度に残ってはいますが、参拝するのには全く影響ないです。
以前に何度か行っているのですが、著しく被害が目立つといった感じではありませんでした。

市内なら駅から路面電車やバスどちらも発達しているし、歩いてもそう距離がないので、かえって車だと動きづらいかもしれないですね。
こちらは逆に車で行くことを検討していたのに出来なかったので、
お好み村→原爆ドーム→資料館→広島城→景勝園→繁華街(牡蠣を食す)→Bar
とほとんど徒歩+路面電車で回ってました。

次の日に宮島へは行き帰りで路面電車と電車をそれぞれ使ったのですが、ロープーウエーで宮島の上の方へ行けたり、有名なところで穴子飯を食べたり、神社参拝以外でも結構いろいろ観て回ることもできるし逆に絞ることも出来るのではないかと思います。

No2の方がおっしゃっているホテルだと確か駐車料金無料だったような気がします。
駅前にあるホテルグランティア広島は1泊1000円くらいだったでしょうか。ここも小奇麗な割に安くて良かったですよ。

車で、かつ場合によっては2泊でも・・・というのでしたら、名古屋からだと通り道になる尾道などに寄られても面白いかなあと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

>お好み村→原爆ドーム→資料館→広島城→景勝園→繁華街(牡蠣を食す)→Bar
このルートですと、厳島神社がないですね。
神社は次の日に行かれたのでしょうか?

電車で動けるなら、そっちのほうがいいかもしれませんね。どこへ行っても駐車料金かかるのだろうし・・・

いろんな情報ありがとうございました

お礼日時:2005/03/14 13:32

旅行の予算にもよりますので難しいのですが・・・


駐車料金を気にされているようなので車でお越しなんでしょうね?
広島市内(市街地)ならば正直いってあまり大差ないかもしれません。
夜に繁華街に出歩かれるつもりなら広島市中区のホテルが大体中心地にあると思えばいいかと思います。
個人的にお勧めなのは宮島にも行かれるとの事ですので広島プリンスホテルなんかどうですか?
ここは駐車場広いですし、宮島に行くのにホテルの前から船が出ています。およそ30分位ですが目先が変わっていいかもしれないですよ。
ただここは市内から車で20分弱とちょっと離れていますので、夜に出かけようと思ってるのでしたらちょっと厳しいかもしれないですね。
候補のホテル等があればもう少し具体的にアドバイスできると思うのですが・・・。
旅の窓等で探されてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予算ですか・・・宿は一人1万円くらいがいいかなぁってところです。
食事はついててもついていなくてもOKです。
繁華街もいってみたいからやはり中区でしょうか?
今はじゃらんをみて決めています。旅行代理店のパンフレットも見てみようかなぁ・・・???
プリンスホテルもチェックしてみます

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/14 12:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋から1泊2日で広島方面へ。

12月下旬に夫婦で一泊で広島方面に旅行に行くことになりました。

漠然と今行ってみたいと思っている場所は
安芸の宮島、大和ミュージアム、尾道、石見銀山、錦帯橋、時間が許せば出雲大社です。
宿泊は、グランドプリンスホテル広島を押さえています。
広島までは新幹線、移動はレンタカーを考えています。
どのようにまわればよいのか、詰め込みすぎなのか、宿泊先の再検討など
何でもいいのでアドバイスいただけたら助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

広島在住です。

まず、プリンスホテル。場所が・・・。
ここを名古屋で例えるのならば、金城ふ頭駅からリニア鉄道館まで歩き、
そこからさらに15分歩いた倉庫街、といった場所です。
徒歩圏内に食事のできる場所はホテル内にしかありません。
広島駅まではタクシーで20~25分程度かかります。
それでもよければプリンスでいいですが、そうでなければ
素直に広島駅近辺(金があればシェラトン、なければグランヴィア、
もっとなければ安ビジネス)にしておくのが無難かと思います。

また、他の回答者様のおっしゃるとおり、挙げられた全部を
回ることは不可能です。広島~日本海は車で片道おおむね3時間を
見ておかなければなりません。
となると、残った4つを西から並べて岩国錦帯橋、宮島、(広島)、呉、尾道。
で、またこの組み合わせが厄介なんです。というのは、
錦帯橋は車でなければ行きづらい、逆に宮島は車で行くべきではない、
大和ミュージアムは呉駅から徒歩なので車不要、尾道は車あったほうがいいかも、
と組み合わせが悪いんです。

初日は西からつぶしましょう。
名古屋から広島駅、山陽本線に乗り換えて宮島口へ。
宮島を見た後、宮島口駅でレンタカーを借ります。
西へ向かい、錦帯橋へ。宮島口~錦帯橋は車で45分程度でしょうか。
宮島口駅で車を返すか、岩国インターから乗り捨て料金を払うことを
前提に広島市内まで直行するか。ここはホテルで使い分ける(後述)。
(注・宮島口で駐車場を使わないように。観光客価格で高いです。
 また、宮島口→広島市内に向かう国道2号は、宮島競艇の開催と当たると
 大渋滞で最悪です。これらの理由から、広島人が宮島に用事があるときに
 車を使うことはまずありません。)

2日目は呉と尾道へ行くことになります。
呉までどう行くか。プリンスホテルからなら有料道路一本で片道40分程度です。
なので、もしもプリンス宿泊ならば、レンタカーは1泊2日かつ乗り捨てが
金はかかるがベストです。
広島駅近辺宿泊なら、朝食をゆっくり取って広島駅から呉駅へ向かいます。
呉駅でレンタカーを借りますorすでにプリンスから乗ってきています。
尾道へは国道185号線を東へ。瀬戸内海沿いを延々とドライブします。
12月なら、道沿いに牡蠣の即売小屋も出ているでしょうから、ご興味が
あれば車を停めて寄ってみてはいかがでしょう。
さらに、少し寄り道して朝ドラ「マッサン」の舞台の一つである竹原歴史地区へ
行く時間もありそうです。竹鶴政孝氏の生家があります。日本酒の蔵元です。
呉から1時間30分プラス寄り道のドライブで尾道市内です。
尾道市内を観光して、東へ車を走らせ、福山駅に到着。ここでレンタカーを
乗り捨ててのぞみ号で名古屋へ帰ります。

予算よりも効率を最優先したため、レンタカーの乗り捨て料金がかかることが
難点ですが、このプランであれば、無理はないかと思います。

広島在住です。

まず、プリンスホテル。場所が・・・。
ここを名古屋で例えるのならば、金城ふ頭駅からリニア鉄道館まで歩き、
そこからさらに15分歩いた倉庫街、といった場所です。
徒歩圏内に食事のできる場所はホテル内にしかありません。
広島駅まではタクシーで20~25分程度かかります。
それでもよければプリンスでいいですが、そうでなければ
素直に広島駅近辺(金があればシェラトン、なければグランヴィア、
もっとなければ安ビジネス)にしておくのが無難かと思います。

また、他の回答者様のおっしゃ...続きを読む

Qめだかと金魚を同じ水槽で飼ったらダメですか?

以前からめだかを水槽に入れて飼っております。
水草も入れておりますし、空気も送ってます。お部屋に置いてあるので決まった時間に餌をあげたり水が濁れば取り替えるなどして、めだかは元気でした。

しかし、数日前子供が金魚すくいをしてきまして、3匹だったので同じ水槽に入れてしまいました。
ただし、水槽の真ん中にネットを張って魚どうしが喧嘩等しないように気を使ってました。
ところがだんだんとめだかの元気が無くなり、餌もあまり食べなくなったんです。そして今日めだかが数匹死んでました。
金魚に変わった様子は見られないのですが、網を張ってあったとしても同じ水ではめだかと金魚は飼えないのでしょうか?このままにしておくとめだかが全滅してしまうのではないか心配です。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

他の回答にもありますが、基本的には一緒に飼う事が可能です。が、金魚のサイズ
によってはめだかを餌と判断する可能性もありますし、色々な原因が考えられます
ね。病気や水質が原因の可能性ももちろんあります。
以下、私の考える原因をいくつかあげておきますね。

まず病気、これについては説明の必要はないかと思います。うつる可能性は充分に
考えられますね。

次に水質の悪化、飼育環境がわかりませんのでなんともいえませんが、魚を飼育す
る場合、水槽の大きさや濾過装置の環境等で、ある程度飼育できる魚の数やサイズ
が決定します。一定の数を超えての飼育は著しく環境を悪化させることがあるため、
それが原因の可能性があります。このサイズの水槽なら何匹といった、絶対的な数
値はありませんが、下記URLを目安に考えてみてください。
参考URL http://www.koketaisaku.com/sakananokazu.html

次に寿命、めだかの寿命は一般的に二夏一冬といわれ、一年程度です。5年近く生
きる事もありますが、環境がよくても2~3年程度が普通ですので、去年生まれた
めだかであれば、寿命を全うしたと考えることも出来ます。

他にも、ネットを張ったとありますが、ネット付近に近づいためだかが、金魚につ
つかれた可能性も考えられますね。(すみません、勝手に柔らかいネットを想像し
てます)

私が思いつく原因はこれぐらいでしょうか・・・

こんにちは

他の回答にもありますが、基本的には一緒に飼う事が可能です。が、金魚のサイズ
によってはめだかを餌と判断する可能性もありますし、色々な原因が考えられます
ね。病気や水質が原因の可能性ももちろんあります。
以下、私の考える原因をいくつかあげておきますね。

まず病気、これについては説明の必要はないかと思います。うつる可能性は充分に
考えられますね。

次に水質の悪化、飼育環境がわかりませんのでなんともいえませんが、魚を飼育す
る場合、水槽の大きさや濾過装置の環境...続きを読む

Q名古屋⇔広島というプランでお勧めの行き方は?

こんばんは。
名古屋から広島に旅行しようと考えています。
新幹線で行くのが一番早いとは思いますが、その他の公共交通機関を使って、もっとお得に(そして3時間以内くらいで)広島に行く事はできますか?
ついでに広島のお勧めのホテル・宿などがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名古屋~広島は飛行機がありませんから(あってもの新幹線と勝負にならないからですが)、3時間程度で着く手段と言えば、名古屋飛行場(小牧)から小型機をチャーターして広島西飛行場に飛ぶぐらいしか思いつかないですね。とてもじゃないですが、桁違いにお金がかかります。

ついでに宿と言われても、ご予算や一人旅か、ご家族連れか、彼女(彼氏)とのいちゃいちゃ旅行かなど聞かせてもらわないとなんとも。

間違いないのは、「リーガロイヤルホテル広島」でしょう。ここは一人旅には少々贅沢ですから、「広島全日空ホテル」で安いプランがないか探したり(少々競争力が落ちてるので、時々安いプランがある)、予算が少なくて部屋が狭くても安いほうが良い時は「コンフォートホテル広島」が最近気に入ってます。

Q名古屋から1~2時間のところにフラッと出かけたい!

今週の土曜日に26歳、女二人で『フラっと日帰りお手軽旅行』(旅行ってほど大したものじゃないんですけど・・)に行こうと思ってます。

名古屋から1~2時間ぐらいで気軽に行けるおすすめプランがあれば教えてください。(日帰りです。)

例えば、三重県のおかげ横丁とか、岐阜県の中山道馬籠宿とか・・。そういう感じです。そこでのおすすめのお店があればあわせてよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょうど今週の土曜日午後2時に、木曽伊那連絡道路(通称権兵衛トンネル)が開通します。
木曽福島から伊那まで30分程度で通過できるようになります。

名古屋から国道19号を北上した馬篭や寝覚ノ床、木曽福島(すんき蕎麦おいしいですよね)などを巡って、新しい権兵衛トンネルを抜けて中央道伊那インターから名古屋へ帰ってはいかがでしょうか。

伊那で先週の鉄腕ダッシュで国分君と長瀬君が食べた「ローメンまん」を食すというのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.shatore.jp/sub5.html

Q名古屋から広島迄のドライブ

最近、日立へ名古屋から行ってまいりました。
このサイトで、皆さんからいろいろ、教えて頂き、無事に行くことが出来ました。

今回は、名古屋から広島迄の車での1泊2日のETC割引の効く、家族旅行の計画をしたいと思い、又、皆さんにいろいろ教えて頂きたいのでお願い致します。京都よりも遠くへ車で行った事がありません。
大阪、神戸となると新幹線で行っています。

9月の連休が終わった後の最後の週の土曜日、日曜日で広島に行きたいと考えております。
金曜日、私がパートの仕事を終え、主人が仕事を終えてから、素早く、夕食、入浴し、その後仮眠を取り、土曜日の夜中午前0時~1時頃、自宅を出発し、名古屋南インター、伊勢湾岸道を通って、広島迄行きたいと思います。(子供は車の中でも眠れると言っています)

問題なのは、名古屋から広島迄の所要時間がよくわかりません。
前回の日立迄の旅行で夜中に出て、日立に行くのは首都高で渋滞にはまっただけで後は普通に何とか行くことが出来ましたが、帰りに思わぬ渋滞に何度もはまりました。行きは休憩を含め7時間だったのですが、帰りは渋滞により、休憩を余分にとって、夕食を取って時間潰しをしたりした事もあり、12時間かかりました。流石に、12時間主人一人で運転するのは限界の様でした。私も主人が眠らない様にと、助手席で話しかけたりとかなり疲れました。
日立の様に、首都高を通る事が無いので、広島の方が、渋滞に巻き込まれにくい?と、思ったのですが、実際はどうなのでしょうか?
日曜日にホテルを10時くらいに出発すれば、名古屋による7時頃には帰ってこれるのでしょうか??

宿泊予定のホテルは広島グランドプリンスホテルです。

広島迄の家族旅行を実現させたいので、どうかよろしくお願い致します。我が家は中国、四国地方にはまだ、一度も行った事がありません。

最近、日立へ名古屋から行ってまいりました。
このサイトで、皆さんからいろいろ、教えて頂き、無事に行くことが出来ました。

今回は、名古屋から広島迄の車での1泊2日のETC割引の効く、家族旅行の計画をしたいと思い、又、皆さんにいろいろ教えて頂きたいのでお願い致します。京都よりも遠くへ車で行った事がありません。
大阪、神戸となると新幹線で行っています。

9月の連休が終わった後の最後の週の土曜日、日曜日で広島に行きたいと考えております。
金曜日、私がパートの仕事を終え、主人が...続きを読む

Aベストアンサー

そのルートですと渋滞のポイントは天王山トンネルと吹田JCT、神戸・宝塚トンネル付近ですね

深夜に出発されるということですので、行きは順調に行くと思いますので、明け方には広島に着くと思います

問題は帰りですが、渋滞ポイントは同じなので、各ポイントで約一時間ずつ余分にかかると考えられたらいかがでしょうか?

これらの渋滞ポイントは、渋滞と言っても多少は流れますのでそれくらいで良いですが、問題は事故渋滞です

事故渋滞の場合、完全に停止する可能性が高く時間が全く読めません

携帯(iモード等で無料で提供されてます)で道路交通情報を見ながら、臨機応変に予測を立てるのが良いかと思います


人気Q&Aランキング