プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで現金出納帳を作成し、科目や摘要はプルダウンリストを参照して入力しておりました。
VBAに興味があったので動画を見た後コードを書いてみました。ユーザーフォームに必要項目が入力
できるようにし、科目や摘要はリストボックスを表示選択してデータは書き込めました。できたと
思ったその時、動画で見たファイルを”テーブル”にすること思い出し実行。結果ハチャメチャガックリ
内容は、リストボックスへの表示不可・データ書き込み不可(後コピペで解消) コード(変更点)

”テーブル”前 .RowSource1 = Worksheets("シート名").Range("A1:B" & lastRow)

”テーブル”後 .List = Range(Range("A1"), Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp)).Value

その他、MultiSelect.ColumnHeads.ColumnCount.ColumnWidthsは同じです。

限界です。助けてください。

A 回答 (3件)

「科目や摘要はプルダウンリストを参照して入力」していたものをVBAにする理由がわかりません。


VBAは定型的な作業を自動化するものですよ。

ひとつひとつ入力していく作業はVBAで処理すべきことではないですね。
    • good
    • 0

マクロやめようぜ。


それで解決する。
    • good
    • 1

私は饅頭が怖いです。


まんじゅうを食べた後は渋いお茶が怖いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!