dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

'機器リスト表示
Private Sub UserForm_Initialize()
Dim lRow As Long
With Worksheets("機器在庫数")
lRow = .Range("M" & Rows.Count).End(xlUp).Row
End With
With ComboBox6
.ColumnCount = 12
.ColumnWidths = "\55;0;60;0;0;0;0;65;0;0;0;30"
.RowSource = "機器在庫数!A2:M1000" & lRow

End With
End Sub
上記内容で転記もできています
プラス参照している機器在庫数!sheetのMをクリアしたいのですが
コードとしてはどのように追加したらよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 説明が足りなかったです
    リストボックスに表示したものをクリックして対象を決定します
    その対象の行のセルがM列になります
    このリストは別シートから拾っていますので
    フォームで転記した場合はMの表示内容だとおかしいので
    転記したら別シートのMをクリアできればと思っています

      補足日時:2023/05/18 15:59

A 回答 (3件)

No2です。



>この場合だと列全部クリアになりますよね?
部分にしたければ、部分を指定すれば良いでしょう。

>フォームで転記した場合はMの表示内容だとおかしいので
>転記したら別シートのMをクリアできればと思っています
いずれにしろ、ご提示のコードならM列の値は表示されていないのでしょうから、内容は関係ないのでは?
「別シートのM列」なのであるなら、シート名をその「別シート」に指定すればよいです。

実態がよくわからないので、これ以上はなんとも・・
    • good
    • 2

No1です。



連投失礼。D列になってましたね。

Worksheets("機器在庫数").Columns("M").Clear

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場合だと列全部クリアになりますよね?

お礼日時:2023/05/18 15:59

こんにちは



>機器在庫数!sheetのMをクリアしたいのですが~
「Mをクリア」ってのはM列をクリアしたいってことでしょうか??
もしそうなら、
 Worksheets("機器在庫数").Columns("D").Clear
で可能ですけれど、これってフォームのイニシャライズでやるようなことではないように思います。

>.RowSource = "機器在庫数!A2:M1000" & lRow
のIRowを加えているのも、意図がわからないけれど・・・
しかも、コンボボックスで1000行?ってのも意図がわからないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!