プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone 15を昨日購入し、今日の夜再度Apple Storeのアプリをチェックしたことろすでに配達準備中となっていました。
到着予定日が10/5-10/13との表示が出ているのですが、配達準備中から出荷完了まで相当な時間がかかるのでしょうか、?

「iPhone 15を昨日購入し、今日の夜」の質問画像

A 回答 (5件)

準備中は受付処理が終わって無い状態


出荷準備中は処理が終わった状態
発送完了はまさにその通りで、地域によって違いますが、ほぼ次の日に届きます。
毎回同じ事の繰り返しなので、そう理解してます
    • good
    • 1

輸入品なら税関の通過待ちの時間がハッキリしない為10/5〜10/13と日にちに幅があるんだと思います。


通関手続きが済めば3日程度で届くと思いますよ。
    • good
    • 0

最短の日付は早まることはないと思います、13日の予定の方はさらに時間がかかる場合もあるとのことなので、時間はかかると思います。

    • good
    • 0

10/5-10/13 に届くことに変わりはありません。

    • good
    • 0

恐らくそうなのかなと思います。



前にiPadを頼んだときはその日のうちになりましたが、
恐らくiPhone15の第一弾(今日明日届くやつ)の在庫がなくなって第2弾になったと思われるので在庫が日本に無いのではないでしょうか。
というのも中国やインドに生産工場があるので、在庫を船便で送る必要がある為、予定日が曖昧なのかなと思います。
在庫が日本のAppleStoreに届き次第出荷されて出荷完了になるのではないでしょうか。
出荷完了したらヤマトで来るので、1〜2日くらいで届くと思います。

同じく海外製品のdellやhpのパソコンを注文したときも在庫がなく発送日が曖昧で同じような感じでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A