この人頭いいなと思ったエピソード

彼氏との言い合いで腹が立って仕方ありません。

新型コロナウィルスで騒がれてますね。
特に志村けんさんが亡くなって皆さん、危機感がようやく芽生えた方もいるんじゃないかなと思います。
私は更に危機感を覚えてきました。

彼とは家が電車で45分くらい離れた場所で会いに行く予定でしたが志村けんさんも亡くなり、外出自粛もでたのでやはり会いに行くのはやめようとLINEで言いました。 それに関してはいいよと言ってくれたのですが…。 おさまるまでしばらく会うのも控えようと言ったらそんなこと言ったら1年くらい会えなくなるけどね(笑)ときました。
まぁ冗談にしろ私は志村けんさん亡くなってすぐには危機感無さすぎるかなってと言いました。
すると一般人の人が亡くなっても外出しなくていいのか?って話になるよ(笑)と言われました。
何だか私が一般人の方が亡くなっても無関心で志村けんさんが無くなったら危機感と覚えるのはどうかと思うよ。と言われてるみたいで腹が立ちました。
現にこの後、亡くなった方々を軽視している発言だから違うんじゃないか?とまで言われました。
そもそもどうしてそこまで言われなきゃいけないんだと思います。というか、そもそも志村けんさんと一般人の方と比べてもないのに…知的ぶりたかっただけ?
わざわざ言わなくていいこと言ってますよね?
最近、外出自粛の要請があったから余計に外出控えようとしてるだけなのに。

最終的に私が志村けんさんと一般人の方を比較して危機感がない、軽視してるとは言ってないと言いだしました。おもいっきりLINEに書いてるじゃん!と思いましたが(笑)

本当に彼は屁理屈言うことが多くて最近イライラします。私の心が狭いだけでしょうか?
でもあんな風に言われたらやはりカチンときてしまい…。あそこで流せばいいんでしょうがつい…。

もし良かったらご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    たくさんの回答、ありがとうございます。

    私は志村けんさんが亡くなる前から、2月始めからハンドソープやアルコール除菌、消毒、抗菌スプレーなど準備をしてきました。どちらかというと彼氏の方がそこまで?と感じていて、マスクを高値で売ろうとしていたのを止めたのは私です。私は本当に困ってる人からしたらそんな行為は下品。やめて。といいました。

    今更危機感を覚えたんですか?
    とおっしゃるか方がいますが…更に危機感を覚えたという事です。前から危機感は感じてました。
    でも有名人の方が亡くなり、顔見知りの方が亡くなりなお痛感させられたということです。
    名前も知らない方が亡くなったと聞いても本当に残念で仕方ありませんしお悔やみ申し上げますが正直実感が無かったのは皆さん同じではないでしょうか?

    私にも言い方が非があり、誤解を招いたのも確かです。ですがそれでも軽視してると言われて悲しかったんです。すみません。

      補足日時:2020/03/31 13:58

A 回答 (12件中1~10件)

私もつい最近新型コロナの自粛の為、会う会わない件で喧嘩しました。

(質問と同じような感じです。)

お互いに頑固なのでどっちも譲らず…寝落ちして自然に喧嘩終わりましたが。

寝て朝起きたらなんでこんなことで喧嘩してるんだ?と思いましたね。

遊ぶ場所も減り、旅行や遠出も行けずストレスが溜まってるんだと思います。

これを乗り越えられれば、将来結婚してもうまくやっていけると思っています。
自分自身のストレスをうまく解消させて、お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇で参考になりました(*^^*)
ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/31 14:00

相性がよくないのです


別れましょう。
きつと価値観の合う人はいます!
    • good
    • 0

『一生会えなくなるより1年会えない方がいい』って誰かの回答のお礼で言ってましたけど。



それ彼氏に言ったら効くと思うよ。
    • good
    • 0

知ってる人の死亡を聞いて、やっと現実味帯びてきたのかもしれないけど・・・正直、今頃危機感を感じるって、遅すぎるよね。

すでに亡くなってる人は世界中にたくさんいる。

外出自粛要請を理由にするなら、わかるけど、いまさら1人の死亡を理由にするのは理解しがたいと思われても仕方がないかな。
治療薬がない今、あなたの考えでいけば、彼の言う通り1年は会えないかもね。もっとかもしれないけど・・・。
全く外に出ず、誰とも接点を持たずに生きていくのは無理だよね。あなたの中で、いつなら彼と会ってもいいって思えるんだろう?正直、そういうことも話し合えない関係なら、他のことでも上手くいかないと思うよ。
    • good
    • 0

彼氏は彼氏で正しいと思いますよ。


ジョークではなく、収まるのには1年以上かかるんじゃないかな。
その中で、みんながどういう生き方をするかの選択を迫られれているわけよね。
そこに、個人の価値観や、感性が現れれてくるわけで、こういう状態だからこそずれがわかることもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
彼氏の意見としては正しいんです。
ただ、私はそんなこと言ってないんだけどな…と感じてつい腹がたちました…。
私は死んで一生会えなくなるより1年会え無い方がマシだと思います(笑)

お礼日時:2020/03/31 14:02

申し訳ないけど


私も彼の意見に一票だな
私も彼と同じように言いますわ

どう流せば良かったか…
性格なので、難しいかもね
    • good
    • 1

まあ、確かに、「志村けんさん亡くなってすぐには危機感無さすぎるかなって」っていうのは、なんかヘンな理屈だな、と思います。


別に志村さんのご近所に住んでいるわけでもないし、志村さんと個人的なお付き合いがあるわけでもないんですよね?
「亡くなる方も増えてきているし。志村さんとかね。そう言う状況で出かけるのは危機感無さすぎるかなって」という言い方なら、分かるのですが。
というか、質問者さんはたぶん、そういう意味合いで言ったんですよね?
ただ、言いまわしがちょっとヘンだったから、彼氏がそこに引っかかって、ちょっとつついてみただけでしょう。
本当は貴女に会いたかったから、少し拗ねているのもあるんじゃないですか。
LINEのようなデジタル文字だけのコミュニケーションは、思わぬ伝わり方をするものですよ。
約束をキャンセルするとか、会うのを控えるとか、そういう、恋人同士にとっては重要なことは、なるべく、文字じゃなくて電話で使えた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ちょうど仕事の休憩時間ギリギリに返信したので変な文章になったのは私の落ち度です。
でも私の性格を知ってるなら回答者様の様に意図を組んで欲しかったなと言うのが私の我儘な気持ちでした(^^;

お礼日時:2020/03/31 14:05

まー 彼の考え方の浅はかさが見えて良かったじゃないですか。



志村けんが亡くなった事で事の重大さに気づいた貴方と、それを聞いて一般人を軽視しているって言う考え方をした短絡的で思考力の低い彼氏。

また、それにカチンと来るのもちょっと・・・・
【うん、実際重大さに気づいて無かったわ、軽視してたのかも知れない】と答えれなかった貴方。

かなり価値観が違う二人、同じものを見て反対から見れる恋人が近くに居ると上手く行く面も持ってるし、違いすぎると一緒に居るとストレスですり減ってしまう若いときに良くある二人ですね。

相手の言ってる事も一理あるのに、認めれないって言うのは、自分にとって相手の価値に気づいて無いか、そもそも相手の事が好きではないかのどちらかって言う事に気づかないとなりませんね。

今の二人を見ると貴方の考え方のほうが普通だと思いますけど、私から見ると貴方も素直じゃないなぁって感じちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。
最近、そんな風に解釈ばかりされてイライラしててカチンときました…(^^;
つもりと募ってカチンときた感じです…(笑)

お礼日時:2020/03/31 14:06

彼氏の発言は正しいよね。



まあ、私も嫁にはロボットみたい。言われますけど。

外出しても、感染らない方法を提案したらどうでしょう。

例えばね、段ボールでロボット作って、二人で着てデートする。

とか、

金魚鉢を逆さまに被って、デートするとか。

恐れて居ないで、時間とかを考えると、電車が空いて居る時間とか無いですか?

論理的、科学的、医学的に見て、より安全な方法を考えて見たらどうでしょうかね。

まあ、男脳、女脳の差だから、そう怒らずに、仲良くして下さい。
    • good
    • 1

彼に正論を言われて、言い返せなくて腹が立った、ということですね。



知らない人が死ぬのは何とも思わないけど、顔と名前が一致する人が死んだら急にうろたえるとか、滑稽以外の何物でもないです。

痴話ケンカをここで愚痴っても、あなたに対してマイナスの回答が付いて、
あなたの不愉快さという炎に油を注ぐだけではないですか。

「彼氏が屁理屈すぎるよねー」みたいなリアクションがほしければお友達とLINEでもしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!