人生で一番思い出に残ってる靴

志村けんさんがなくなり
今日は、フジテレビで追悼番組みました
わたしは、志村けんさんがすきでした

80歳過ぎても元気でバカ殿様とか、ひとみばあさんを演じてくれると思っていたのに…
とても悲しいです。寂しいです。

早すぎるよ、志村さん
コロナが憎いです。コロナさえなかったら
長生きできたのに

私は、昨年、母を志村さんより若い年代で
なくしました。
母も志村さんがすきだったので
天国で母を笑わせてくれたらいいなと
思っています。
スミマセン、愚痴です。

志村さんのすきな番組などの思い出ばなしがありましたら
聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答いただきありがとうございます。
    こんなにたくさんの人から回答いただくとは
    おもわなかったのでびっくりしています。
    少しづつにお礼をします。

    あらためて志村さんの偉大さを実感しました
    ご冥福をお祈りします

      補足日時:2020/04/04 06:51

A 回答 (74件中1~10件)

志村さんの1番凄いところは賢ぶらないでお馬鹿なコメディアンを一生かけて演じきったことなのです。

北野武さんや島田紳助さんや所ジョージさんなど大半のお笑い芸人は売れた途端司会して本当は俺は賢いんだぞと偉そうぶりますが、志村さんは絶対そんなことはしないでお笑いだけを貫いたプロの中のプロでした。お笑い芸人の一流の中の一流です。北野武やダウンタウンはコメンテーターしたり司会したりして二流なのです。
    • good
    • 1

加藤茶さんなかまこうじさん高木ブーさん皆すきでした

    • good
    • 0

私は志村動物園が好きです。


画面越しでも伝わる人の良さと、面白さ、動物にも信頼されていて本当に素敵な方だなと思います。
パンくんと志村けんのコーナーが大好きで、寝れない時YouTubeで見ていました。綾瀬はるかさんがゲストだった回の話なのですが、天然ぶりが凄くて。それに対しワイプ越しで志村けんがずっと笑っていて…。途中からそっちに目がいってしまうくらい微笑ましい笑顔でいい人なんだなーと思ったのを思い出しました(´`)笑

テレビの中の有名人のはずなのですが、何故だかおじいちゃんのような近さを感じてしまいます。悲しすぎます…
もう少し時間が経って、笑って追悼番組が見れるようになればいいなと思っています!
質問者さんの心の中でなら生き続けると思います!
志村けんの面白さと優しさで、お母様が笑顔で幸せに過ごしている事を私も願っていますね。
    • good
    • 1

志村さん、私も、志村けんさんで育ったようなもので、小さい頃からずっと大好きです。

ひとみばあさん面白いですよね!ラーメンのお湯を切る時、すごい振り回すのが、大爆笑でした!志村けんさんは、優しいので、きっと天国でも、お母様やみんなを笑わせてくれると思います。
    • good
    • 3

あの状況で、毎日の見やキャバクラ通いなんて、どうかしてる。



故人はたたえるのが美徳だし、芸能界は上下関係が厳しいから、
だれも何も言えないだけ。

「ただの自業自得でしょ」
なんて言ったら、好感度落とすだけだし、誰も言わないよ。

自業自得ならまだしも、確実に感染源となってばらまいたはず。
しかも、上下関係が厳しい芸能界では、志村に誘われた人間は
参加せざるを得ないでしょ。

「愛知のばらまき男」と同じ。

どんなに美化しようが
・自粛を無視した行動
・感染源としてのばらまき行為
をしたことは紛れもない事実。
    • good
    • 2

結果、コロナ人は負けたけど、立ち向かった人なのでしょう。


あれだけ自粛要請が出てたにも拘わらず、毎日のように飲んでいたそうです。

普通の人ならば、怖いだけでなく、感染源になってしまうリスクもあるので、
毎日の飲み会はできないです。
結果、感染源になってウイルスをばらまくだけでなく、本人も亡くなってしまいました。

結果は残念ですがその心意気を見習うべきだと思います。

「コロナの危険性を教えてくれた」
と言いますが、志村さんが数週間前から自粛要請をしていたわけで、
それを志村さんも知っていました。
むしろ、彼が残してくれたメッセージは、
「危険なんか気にせず、立ち向かえ」
ということではないでしょうか。

みんなが、毎日飲んだくれていた志村さんを否定することなく、
ただただ悲しんでいるのは、志村さんのコロナへの対応を
肯定しているということなのだと思います。
    • good
    • 2

階段落ちでしょ!とんでもなくうまい

    • good
    • 1

私は8時だよ全員集合、ばか殿様、志村動物園、大好きです。

66の回答すごいですね。私もコロナが憎いです。悲しい時もおもしろくない時も笑ってたら大丈夫だぁと思わせてくれました。最後は「コロナに気をつけろよ」と身を持って教えくれました。御冥福をお祈りします。
    • good
    • 1

天井からたらいが落ちてくるやつ

    • good
    • 2

バカ殿でお菓子と間違えて石鹸食って小便したときに泡がたくさんでてくるエピソードが何故か今でも覚えている

    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!