アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生女子です。
顔がタイプのある男子と12月くらいからずっとLINEが続いてたのですが、最近返信は早くもなければ遅くないけど、塩だなあと感じます。
短文で、たまに笑がつきます。
今までは3行くらいの長文とか、電話もかかってきたりしたんです。(私が用事があって出れず結局したことないですが)
インスタでもDMしてて、映画とカラオケ行こうと約束もしました。
返す時にめんどくさと思って、私も塩で返したのですが、今となってやっぱりなぜ急に塩対応になってしまったのか気になるし、このまま会話が終わっちゃうのかなって思っています...。

「なんか塩じゃない?」って送るの重いですよね??
なんて聞けばいいと思いますか?

A 回答 (5件)

コイツ結局オレの見た目が気に入ってるだけだよなあ

って気づかれちゃったんだと思います
    • 0
この回答へのお礼

相手も高1の頃から私のことを可愛いと言ってくれているので、どっちもどっちだと(--;)

相手の好みも分かっている頃でしょうから、食いつきやすいネタを振ってみてはいかがですか。

それで塩対応なら飽きてきてるか嫌気がさしているかってことで、先は長くないと思いましょう。
食いついて来たら、いままでの話の内容がつまらなかっただけという事になります。興味のない話をダラダラ続けられたら塩になるのは当然の必然だ。
    • 0
この回答へのお礼

いま返信待ちなのですが、返ってこないまま違う話題を振っても大丈夫ですか???

大昔に約束してた映画いつ行く????で大丈夫と思います

• 0
この回答へのお礼

約束したのですが、ノリな気がして相手はそんなつもりじゃないのかなと思っています。
今の状況(コロナ)で出かけられないのでLINEでしか会話できないです...

遊びの約束は具体化したのですか?

とりあえず会う日にちを決めて、会って判断してみては?
会えば気持ちのテンションが上がるかもしれないので。

「なんか塩じゃない?」は、付き合ってもないし、ちょっと上目線になるのかなと思うので、もし相手の気持ちが冷めてたなら、君に言われたくないんだけど、となりそうなので、どんどん距離を詰めていく方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おそらくノリだと思います
今の状況(コロナ)なので会えないので、LINEしか話せなくて...。
私から塩になったつもりはなかったのですが...

自分も塩なら、塩じゃない?は変です。

この子は塩だから、俺もそうしよう。合わせよう。
って思ったのかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっき塩でLINEしてしまい、既読無視されないか不安です。
既読無視されたら終わりにするしかないのですかね...