電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、ヤフオクでマルシンの絶版発火モデルガンのワルサーP38を落札しました。かなり汚れがあり、分解・洗浄をしました。組みなおし、スライドの動きを確認するためにスライドを引いて、トリガーでハンマーを戻そうとしたときにトリガーバーが折れてしまいました。補修部品を探しているのですが、絶版モデルのため当時の部品がありません。そこで、今入手できそうな現行モデルとして発売されているダミーカートリッジ式のワルサーP38のトリガーバーを流用できるといいなと思っているのですが、互換性はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 現行モデルのダミーカートリッジモデルはマルシンの製品のことです。書き忘れすいません。

A 回答 (1件)

>>ダミーカートリッジ式のワルサーP38のトリガーバーを流用できるといいなと思っているのですが、互換性はあるのでしょうか?

発火式のモデルガンは、メーカによって、内部のメカニズムが違うことが多いです。
ですので、現行モデルの分解図を入手して比較検討するしなかいのでは?
ちなみに、昔、P38の発火モデル(マルシン?マルゼン?覚えてない・・)を持っていたことあります。
実銃とは違う動作だったので、ちょっとがっかりした覚えがあります。

ワルサー社と提携したモデルガンどうしであれば、互換性が期待できますが、昔は実銃メーカーと提携したモデルガンなんてなかったですし・・・。

(ワルサー社と提携したガスガンのPPK/Sは実銃どうりのアクションなので嬉しいですね。)
    • 0