アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。最近の治安状態では、自分の身は自分で守らないといけないという時代になってますよね。自分もそう考えるのですが、なかなか良い方法が見つからない。ナイフなんて持って歩いてたら逆に怪しまれますし、拳銃なんて持ってませんし、買えません。でも、実弾では無くて音だけ出る拳銃なんてゆうのは存在しないのですか?それが一番もしもの時のためにあいてを脅して、無害というのが一番だと思うのですが・・・。拳銃の形をしてて、本物そっくりの音だけ出る商品ってご存じではないですか?よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

100円ショップで売ってる火薬の奴


ちっちゃいけどいい音でますよ。
けど、脅しにならないんだけどね(ちっちゃいから
    • good
    • 0

マグライトをご存知ですか?



海外の映画によく登場します。
警官が持っている黒い懐中電灯です。
最近ではホームセンターでも売ってますね。
http://www.maglite.ne.jp/lineup/top_index.html

6セルDのマグライトは50センチほどの長さがありますので
警棒の代わりになります。
こんなので殴られたら大怪我しそうな気がしますが。

懐中電灯としても優秀です。
(頑丈ですし、かなり明るい)

懐中電灯なので警察に捕まることはありません。

私は車の中に常備しています。
もちろん懐中電灯としてです^^;
    • good
    • 0

モデルガンですか。


明るい時なら、銃口は塞がれているか、インサートを入れているので、相手に向けただけでおもちゃだとわかります。(撤去すれば違法)
暗い時でも、発火炎は全然違いますので、これも一目でおもちゃだとわかります。
むしろ、相手を挑発するだけになりそうです。

催涙スプレーやスタンガン・マイオトロンなどは、使い方次第で犯罪のための武器になるので、正当な理由があると認められなければ、携帯すると軽犯罪法で警察に捕まる可能性もあります。
車を停車して、普通のエアガンを草むらに向けて撃って遊んでいただけで、軽犯罪法違反で逮捕された事例があるようです。
「相当の注意をしないで、他人の身体又は物件に害を及ぼす虞のある場所に物を投げ、注ぎ、又は発射した者」これが逮捕理由と思われる条文です。
どうでしょう?
現場の警察官の判断一つのようなところはありますね。
催涙スプレーなどは携帯ではなく、自宅や職場に据え置きで用意しておく程度にとどめた方が無難かもしれません。

逃げるために体を鍛えるのが一番かも?
あとは、先の方の言われるように、防犯ブザーくらい。

犯罪者は武器を持っていて、善良な一般市民が何も持てないのは矛盾しているような・・・。
    • good
    • 0

拳銃というのは人を殺すために作られた道具です。


私でしたらモデルガンであろうとそれを向けられた瞬間に相手を拘束します。
その際に相手が怪我をしても仮に亡くなられても私は罪にはなりません。
銃とはそういう物です。
私は猟銃を持っていますが他人により死ぬような危険に合わされたとしても
その際には使い(え)ません。
銃の形をしている物を持ち歩くこと自体が非常に危険です。
身の危険以前の問題です。
    • good
    • 1

以前も似たような質問がありましたが、護身ならネットで「護身用品」と検索したらたくさん出てきます。



催涙スプレーやスタンガンなら過剰防衛にはならないと思いますけど、どうでしょうか。

参考URL:http://www.titose.net/self-defense/
    • good
    • 0

モデルガンであれば、実銃に近い重さで、火薬を使った発火ができるものがあったと思います。



エアガン(ガスガンを含む)は以前改造
エアガンで問題になりましたが
実際改造でもしない限り本当におもちゃでしょう。
もちろん重さ、見た目、動作などはリアルに
作られていますが、実際に火薬で発射している
わけではないので音はしょぼいですし。
ですが、弾は出ます。プラスチックの小さな弾です。
当たっても痛いと感じるくらいでしょうし
服の上からでは痛みもあまり感じないでしょう。
それ以前に人に向けて撃ってはいけません。
目に命中した場合は失明の恐れがありますから。

上記、エアガン、モデルガンは共に
値段はとても高いです。相当なマニアな人で
ない限り買う必要はないと思います。

また子供向けに
http://www.islands.ne.jp/fujika/shohin/005.html
こんなおもちゃもあります。
これは見た目はしょぼいと思いますが
火薬を使用しますので音は出ます。
おもちゃ屋さんによっては売っている事もありますが。

本物そっくりの音といっても、それは無理があります。本物では、火薬の爆発音だけではなく、
機械音、弾丸の発射音なども合わせて音となりますし
銃の種類によってそれらは全く変わって来ます。

また大きな音を出すことは、近所迷惑にもなりますので、深夜に使用したりしないようにしましょう。

最近の治安状態は確かに悪いといえますが
一番効果的な防犯方法は、自分が危ない場所や
危なそうな人に近づかないということです。
危ない場所とは、暗い場所、人気のない場所、
雨天になると地面状況が悪い場所などです。
危なそうな人とは、挙動不審な人、大声を出したり
器物を損壊したりしている人、背後から一定の
距離を保ってつけて来る人、バイクや自転車に
乗りながらあなたの持っているバックの側を通過
していく人などです。
歩いているときは常に360度を状況把握します。
これは予期せぬ事故の防止にも繋がりますよね。
また背筋よく、しっかり歩くということです。
ノロノロ歩いたりしてはとっさのことに対応が
遅れてしまいます。ケータイを見ながら歩いたり、
イヤホンをして音楽を聴きながらなどもってのほか
です。

あなたが女性の方なのかわかりませんが、とくに
女性の方は注意する必要があるでしょう。

防犯については様々なグッズや対策方法の
載ったホームページが沢山あります。
一度調べてみてはどうでしょうか。

おもちゃの火薬ピストルを防犯対策に
使うことは犯人を挑発するだけで
実際驚かしても犯行されてしまえば
意味がありません。
そういった事件に遭遇しないことが
一番大切なのです。

あなたが犯人をこらしめたいと思っているのであれば
是非警察官になることをおすすめします。
    • good
    • 0

音出すだけなら防犯ブザーでいいんじゃないですか。



http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

どうしても拳銃形がいいなら拳銃形催涙スプレーとかどうですか。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&rl …

もっとも持ち歩くのは自己責任で。
    • good
    • 0

いかに本物そっくりで、本物のような音の出る銃器を相手に向けてみたところで、現代日本において“民間人が護身用に拳銃を携帯している”ことがあり得ないので、あなたに危害を加えようとしている人物も容易に、それはモデルガン(おもちゃ)であることに気がつくでしょう。



いっそ考え方を変えて、音そのもので相手を威嚇するか、周辺の助けを呼ぶつもりなら、陸上競技用のスターターピストルが役に立つかも知れません。(まぁ、間違いなく100m四方に音は届きますので)

http://sportsman.jp/shop/sports/497/mtd-2_UN/6.h …

しかし、やはりこういったものを携帯していると警察には言い訳できませんでしょうね。世間一般の常識では、あなたの方が犯罪者に見えます。

というわけで、同じ機能なら「防犯ブザー」の方がお勧めですね。
    • good
    • 0

 モデルガンで発射音を楽しむための「 キャップ火薬 」


というのがあります。モデルガンショップでふつうに販売
されていますので、これを購入するのが確実でしょう。

 ただ法規制により、モデルガンは外見上ひと目で本物
ではないとわかるように作られています。たとえば金属製
なら全体を金色に塗らなければならず、黒色が欲しいなら
プラスチック製に限定されます。

 これでもよければ、モデルガンショップは各地にありま
すし、通販で購入することもできますよ。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Hobbies_and_Cr …
    • good
    • 0

モデルガンですか?


防犯には役に立たないでしょうね。
それにそんな物を持っていると、挙動不審→職務質問→本署へ連行になりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。モデルガンは音は出るのですか? 笑 そんな始終頻繁に出さないですけど、絶対絶命の時だけですよ。笑 モデルガンをいざという時に発砲して、音だけで、ビックリさせるというのは違法な事でしょうか?むしろ、自己防衛ではないでしょうか?

お礼日時:2006/06/16 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!