アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画やゲームの中で登場人物が二丁拳銃にして乱射するようなシーンが沢山ありますが現実世界でも二丁拳銃で撃ったりするものなのですか?
実銃のサイズ、重さを再現したガスガンを持った事があるのですが重くてとても二丁持ち歩きたいとは思えません。
狙いも付けにくい、リロードしにくい、ホルスターに二丁も入れたら動き悪くなる。
考えるとデメリットしか無いように思えます。
二丁持ち歩くなら一丁減らしてその分マガジン持った方が現実的だと思うのですが皆さんどう思いますか?
銃やサバゲーなどに詳しく方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 例をあげると映画のトゥームレイダーはUSPマッチ二丁ホルスターに入れてますけど重過ぎて走れないしアクロバットな動きは不可能。ましてアンジェリーナみたいな細い腕であんな構え方で二丁拳銃は無理だと思います。

      補足日時:2023/04/30 00:01

A 回答 (3件)

一丁使いまわしだと


熱ダレしてくると思う

出来るならテーブルに同じ銃を
何丁も用意しておくのが
理にかなってはいる

映画やゲームは実弾ではないので
見栄えさえ良ければ何でもいいし
何なら銃も弾もCGかもしれない

人の動きも
ワイヤーアクション的なものを
ふんだんに駆使しているようだ
    • good
    • 1

二丁拳銃は、装弾に時間のかかる中折れ型リボルバーくらいしかなかった西部劇時代にはわりと有効だったのではないでしょうか。


オートマティック拳銃ではメリットはありませんから、曲芸やフィクション以外で実用される事はまず無いと思います。
    • good
    • 2

ないでしょうね。



アナタが言うようにデメリットが多すぎる。

メリットは1つ、「見映え」。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!