アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。最近便秘気味で四日間は出てません。前は一週間以上でませんでした。
便秘が解消されると聞いて、縄跳びとか、バナナ、野菜ジュース、ヨーグルト食べてみても全然解消されませんでした。
どうすれば解消されるでしょうか

A 回答 (4件)

ワカメ、白滝、おからも沢山ヨーグルトと一緒に食べてください。

多分便秘解消しますよ。
    • 0

お母さんにコーラックとか下剤1錠もらって寝る前に飲んでください。

まだだめなら次の日にあと一錠のんでください。必ず出ます。毎日習慣で行かないと出ませんよ。一日空けたら出にくくなります。
    • 0

食物繊維が豊富なのを食べるとよい、とは常識的に言われていることかもですね。

根菜類、すなわちゴボウみたいなの、沢山食べるといいですよ。あとはご自身で探してみてください。それでもどうしても出ない、というときは、便秘薬にたよります。あと、将来的に日本語教師になりたいので、そのための資料集めをしたりして、自分の楽しいことをなんでもやって動くといいですね。
それでも最終手段は、浣腸ですね。一回トイレいけばスッキリですよ。
    • 0

人にもよりますが。

L92乳酸菌のサプリ飲んでた頃は沢山出ましたねー。
アレルギー対策の乳酸菌なのですが。

水分が足りないのでは?
    • 0