プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24色、36色の色鉛筆どちらを買おうか迷ってます。大人の塗り絵に使うのですが、どちらが良いと思いますか。

A 回答 (3件)

私は160色セットを使っています。

Amazonだと2,800円なのでそんなに贅沢だとは思いません。
幅広いグラデーションと緻密な描写が出来るので何となく達人になったような気持ちになれます。
※正直に言えば、使わない色が殆どですが…
「24色、36色の色鉛筆どちらを買おうか迷」の回答画像3
    • good
    • 0

予算のこともあるでしょうけど、色数は多いほうがいいです。

邪魔になるほどの大きさでもないし。
    • good
    • 0

どちらでも大差はないかと。

どちらかにされるなら、何色が追加されているか、24あるいは36色たちの中で使わない色はありそうか…と、考えても良いかも知れませんね。使わない色を持ってても仕方ありませんから。
色鉛筆の基本は、塗り重ねて使うので、そんなに無くても事足ります。まぁ24もあれば…また、鉛筆好きなら、自分のお気に入りの色をバラで集めたりもしますので、ご自身でセットを作り上げるのも良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!