アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 図工の時間にポスターを描いたのですが、字をまちがえてしまいました。
クレヨンで絵を描いて、色は絵の具でぬりました。文字もクレヨンで書いたのですが、字をまちがえてしまったのです!
 消してもう一度書くことってできるのでしょうか。無理なら何か良いごまかし方法ってありますか?

A 回答 (3件)

塗った絵の具で塗り直し再度クレヨンで・・・・無理なら書き直ししかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 19:48

消しゴムで落とせるものもあるそうです。


ダメもとで試してみてはどうでしょう。

もし部屋のカベなどでしたら油やマーガリンなどの油を含むもので
こするという事も有効みたいですが、画用紙などですと難しそうですね。

塗った絵具で塗り直すにしても、絵具が水性だと、クレヨンが油分を
含むのではじいてしまうと思います。

ごまかしになるか分かりませんが、文字を書いた範囲をクレヨンで長方形や、
だ円形で塗りつぶす。
その上にさらに違う色のクレヨンで塗りつぶす。
そのあとにあまり尖っていなくて、そこそこ尖っているもの(筆の裏とか
ようじの裏とかフォークとか)で塗りつぶした部分に文字を書く。
書くというよりはクレヨンを削り取る感じになりますね。
そうると、書いた部分だけクレヨンが落ちるので、最初に塗った色の部分が
文字としてでてきます。
スクラッチ技法というものです。
下に色々な色を塗っておくと、カラフルな文字もできます。

いらない用紙などで試してみて、うまくいったら使ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 なるほど!消すのが無理ならごまかし方でもいいから知りたかったので、うれしいです!ためしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 19:51

http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/product_inf …

私なら砂消しゴムで紙の表面を削って落とします。
または、カッターを用意し、先の部分を使い、そっと誤字の部分を何度も削るようにします。
少しずつ丁寧に削れば大丈夫です。
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 砂消しゴムですか。相談してよかったです。いろんな方法があるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!