dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当にシミに効く化粧品があれば教えて下さい!

40代後半、女性です。
頬のシミを取りたいです。
ネットでシミに効くと評判になっている商品を購入しましたが、効果があまりありません。

本当にシミに効く化粧品や
美容法教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

シミに効果あるとか書いてる化粧品ありますが、そういう成分が少し入ってるだけだと思いますし、全く無意味だと思いますよ。

気休め程度って感じ。

シミならレーザーが早いです。
レーザーでないと一度出来たシミは消す事は無理だと思います。
私は肝斑がうっすら出来た時に(肝斑はレーザーではなく、薬で治療)、美容皮膚科で、シナール錠とトランサミン錠という薬を処方され、毎日飲んでます。シミにも効果があるみたいで飲んでると全くシミ出来ませんね。
化粧水よりは、まだ薬の方が効果ありそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり化粧品は、出来てしまったシミには効果ありませんよね。
コロナが終息したら、美容皮膚科に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 09:37

仮に有るなら、


誰もレーザー治療しませんよ。

皮膚科の医師に尋ねると、
ちゃんと説明してくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、皮膚科に行くのが、1番いいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 09:38

ない、と言っていいかと思います。



薬品系の仕事をしている人が、いろいろ試して結局レーザーかなにかでシミをとりました。
皮膚の深層から出てくるシミに、表皮の上から何かを塗ってもムリなようです。

表皮に書いた落書きなら、消しゴムでこすれば消えますが、透明フィルムの下の落書きは消えないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
あれこれ化粧品かっても無駄ですね。
美容皮膚科にまた行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!