頬~目の周りに、シミがあります。
すっぴんになると見え、お化粧をすれば少しだけごまかせる、といった程度です。
小さい頃はそばかすがあったのですが一旦そばかすは減り、20代半ばからシミが増えてきたように感じます。

今27歳なのですが、これからシミがどんどん出るだろうし、遅いかもしれませんが今のうちになんとか対処したい、と思っています。

かと言って、エステや化粧品ではかなり高価になってしまうので、毎日続けられるように食品あるいはサプリで対処したい、と思います。

皆さんは、何か「これが効いた!」というものはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめましてm(_ _)m顔のしみ、私にもあり


かなり気にしてたのですが私の友達が半年くらい
前から「はと麦」の錠剤を飲みはじめました。
かなりその友達もしみがめだつ子で本人もそれを
気にしていたのですが、最近かなり薄くなった!と
言ってます(私が見てもそう思うんです♪)
私はビタミンCを今は飲んでいますが、近いうちには
はと麦も試してみようかな~と思ってマス。
ドラッグストアに行けば安ければ一瓶が1000円くらいから売ってますよ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はと麦!
なんか錠剤だと続きそう・・

ドラッグストア行ってみます。
ありがとうございました~!!

お礼日時:2003/11/25 11:41

私は男なので、化粧品の事はよくわからないので、サプリメントの事を話します。



アミノ酸は体を構成する最も重要な要素です。

しわ・たるみの改善には「プロリン・アルギニン」が
しみの予防には「シスチン」が有効です。
「シスチン」はメラニンの過剰生成を防ぐ役割があります。

サプリメントを購入する際、以上の事に気を付けてご購入されると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸い今のところしわ・たるみの心配は全くないので、とりあえずシスチンが有効、というのを頭に入れておきます。

お礼日時:2003/11/25 11:42

シミはできてしまうと、いくらお手入れをして頑張っても今までそのシミができてきたのと同じだけ時間がかかるといわれています。

ので、できる前に、予防をしておくのが良いのですが・・・。
サプリや食品で体のなかからも良いと思いますが、やはりマッサージなどで代謝をよくし、美白の化粧品を使用するのがお勧めです。それとこれ以上濃くならないためにも日焼けを絶対にしないことですね。
頑張ってください。SALLY。
    • good
    • 1

はじめまして。



私はずっとソバカスがあったんですが、TVを参考に
アセロラドリンクを飲む様にしたら、少しずつ薄くなって来ています。
すぐに効果が出た訳ではないんですが、シミって年月を経て出来るからやっぱり仕方ないなぁ~と思いながらゴクゴク(笑)

モチロン日焼け対策などしています。

あと香料入りの化粧品はシミになると聞いたので
無香料を使ってます。

シミは女の敵ですよね!
お互いに頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アセロラドリンクだったら、毎日続けられそう!!

早速今日から飲むことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 09:31

こんにちは!


うちのおかんがシミがあるんだけど、、、
頬骨(けっこうしっかり 写真に写るくらい)と鼻(薄く少し)に。
シミにはコンシーラー じゃなくって、、、(^^;;
日常の安い対策でいいかしら?

にがり を使っていますね。
スプレーで しゅしゅっしゅ って感じ。

あとは 糠洗顔もやってます。

それと小麦胚芽です。
今、大人気なんだよー これ。
シミにきくって。

類似質問答えたことあるんで。。。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=613882
よかったらみて。

私も小麦はいが ファミリージャームを使ってます。
毎日少しづつ続けるのが大事ってことで!

ただね、シミはすぐ消えません。
段々薄くなるのを待つみたい。
写真みるとわかるんだけど 薄くはなります。
ちなみに一番の効果はしっかりした日焼け対策
ファンデーションや日傘とか疎かにしないでね。
ではでは!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=613882
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にがりって最近話題ですよね~。
それと小麦胚芽が人気だというのは、初めて知りました。
使い方とかよく分からないので、調べてみます。

しかしやっぱり気長にやらないと・・・
でも80歳まで生きるとしてもあと43年あるので、気長大歓迎!w
地道にやっていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 09:33

手でつぶしてペースト状にし、パック材として顔にのせる。

しみが薄くなり、色が白くなった方も・・・。
興味がありますか? 「黒砂糖きのこ」をgoogleやオークションで検索してみてください。
カスピ海ヨ-グルト(他のヨーグルトでも)を塗ると効くとか言われていましたが もっと効くらしいです。
私の便秘はこれで解消しました(カスピYより効果はあると実感してます)

私自身はシミで実感していないので~自信なしですが モノ自体はオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど黒砂糖きのこですか。。。
初めて聞きました。

ちょっと色々調べてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/20 09:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度出来てしまった、しみに効くもの。

出来る前のしみは、日焼け止めクリームや、美白の化粧水などがあるんですが、
1度できてしまったしみを、取る方法ってあるんでしょうか?

内部から治すのと、外側から治すのと2通り知りたいのですが、
詳しい方は教えてください。

おすすめの化粧水等でもいいです。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうできてしまったシミを治すには、内側と外側を同時にやるといいですよ。
ある程度まで治すことなら可能です。
外側からのケアとしては、まずは毎日の紫外線対策は絶対です。これをやらないと効果が
見えにくく、途中で諦めてしまう人が多いんです。
「ここだけのシミ」と決まっているなら、花王から出ているスティックタイプものもが便利だと思います。
あとはビタミンCもおすすめです。「オバジC」とか石澤研究所から出ている「生ビタミンC」などです。
生ビタミンCは人により賛否両論のようですが、実験的にシミのできた1箇所につけ続けた人が
確実に薄くなっています。
お化粧水に混ぜても使えますよ。
お化粧水はどちらかというと「お肌全体の明度を上げる」効果の方が高いです。
オバジCもいいのですが、お値段が高いため使い続けるのが大変かもしれません。
内側からのケアとしては、ハイチオールCに代表されるようなお薬です。
私は「ハクビC」を飲んでいます。プラス朝昼晩にビタミンCを飲むといいです。
ファンケルからでている「色白サプリ」にはポリフェノールが配合されています。
が、やはり健康補助食品なので、ハイチオールCのような「医薬品」の方が効果が現れやすいです。
あとは当たり前のことなのですが、規則正しい食生活と睡眠と運動です。体の代謝をよくするって大事なんですよね。
ただ、分かっていながら中々できないことなんですけど・・・。

こんにちは。
もうできてしまったシミを治すには、内側と外側を同時にやるといいですよ。
ある程度まで治すことなら可能です。
外側からのケアとしては、まずは毎日の紫外線対策は絶対です。これをやらないと効果が
見えにくく、途中で諦めてしまう人が多いんです。
「ここだけのシミ」と決まっているなら、花王から出ているスティックタイプものもが便利だと思います。
あとはビタミンCもおすすめです。「オバジC」とか石澤研究所から出ている「生ビタミンC」などです。
生ビタミンCは人により賛否両論の...続きを読む

Q自然にホクロの色を薄くする方法

顔にホクロがあり、困っています。
大きさは直径3ミリ程で、1ミリほどポッコリと出ています。
色は真っ黒ではなく、少し薄い黒です。

結構目立つところにあるので、
初対面のひとにあうのが少し恥ずかしいです。

そこで質問があります。
ホクロを消すためにレーザーやもぐさを使うのは知っているのですが、日常生活の中でゆっくりと色を薄くしていく方法はあるのでしょうか。
例えば
ビタミンを摂取するとか
ほくろに何か塗るとか、、、。

ご存知の方、教えて下さい、、、。

Aベストアンサー

形成外科に行ってまず診てもらってください。
ラッキーなら「この位ならビタミンで薄くなる」と言われる場合もあります。
ビタミンCとEを4週間分で1000円台でした。
3ヶ月くらい続けると効果がわかってきます。
後はほうれん草や人参やかぼちゃなどを毎日少しずつ摂るように心がけるといいと思います。

白い薬を塗って劇的にほくろが取れるのもあるのですが、
やってみたいと思う反面、色々言われたりしているので、
未体験です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報