電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インスタ見てると、50代の美魔女達が自分は若くて綺麗アピールをしまくってるのが度々流れてきます。

私も昔から美意識高くてたくさん努力してきて今40代後半ですが皺もほとんどなく美肌です。スタイルも毎日ジムで運動して162cm46〜47kgをキープしてます。
美魔女と言われた事もあります。

インスタで綺麗なおばさん見ると同じタイプの人間だなと思い見てしまいますが、若くて可愛い女性の中に美魔女と呼ばれる50代のおばさんの自分は若々しくて綺麗アピールがとても痛々しく思えてしまいます。
それさえなければ綺麗で魅力的な人なのに…と思ってしまいます。

人の勝手だと思うし、仕事として載せてる人もいるとは思いますし、載せなきゃ綺麗な自分を見て貰えないのは分かりますが皆さんはどう感じますか?

A 回答 (11件中1~10件)

努力して美しさをキープしている人は素晴らしいです。

肌も美しいなんて素敵ですね。毎日ジムで鍛えるなんてなかなか出来ません。そして、結果が出ているのは尊敬に値します。
努力している姿を見せる事で辛いトレーニングの励みにしているのかと思います。それが、痛く見えるのは辛いですが。。。
世の中、努力せずに醜くくなる人が多い中で頑張っているのですから少しは認めてあげても良いかと思いますよ。
一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。回答者様良い人ですね。自分がやな奴に思えてきました。

お礼日時:2024/07/24 08:58

痛々しくて回答できない。

    • good
    • 0

人生色々ですね。


最近は熟女系のアダルト動画(hな動画)でも60歳以上の熟女系が人気だそうです。
いい年して、子供も孫もいるのに、、とは思いますが、人生色々、ほっといたら良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、色々な人がいますしね。
インスタに載せてる美魔女達は、見られてるってのがあるからもっと努力して綺麗になりたいと思えるでしょうしね。

お礼日時:2024/07/24 16:04

大半は宣伝でしょう。


マルチ商法の化粧品、アロマなど。
信者たちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

宣伝もありますよね。

お礼日時:2024/07/24 16:01

以前入院した時、


時間になると多分認知症も患ってると思われる
車椅子のおばあさんたちが
ナースステーションに集められてました。
どの人も若くて綺麗な娘時代があったのだろうと
いつも見てました。

皆いづれは年をとって病気になったりします。
自然体で若々しくて謙虚でいられれば
それが一番美しいでしょうけど、
痛々しくあれこれ足掻くのも
それはそれでいいと思います。
人に迷惑をかけない限り
好きなようにすればいい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗でいる事って何歳になっても私は必要だと思ってます。

私は40代後半ですが60代くらいの女性で凄く素敵な人を見ました。
努力してる人としてない人の差は大きいと思っています。

綺麗でいる事と健康でいる事って食生活や運動習慣がかなり大きいから比例すると思うんですよね。

ただ、自分は若くて綺麗だと自分で思いきりアピールするのは痛々しくて、それならまだ普通のおばさんの方が好印象だなとも思います。

お礼日時:2024/07/24 15:35

きっとたくさんお金をかけて美しさを保っているのでしょうね。



ココシャネルの言葉を紹介しておきます。

「20歳の顔は自然の贈り物、50歳の顔はあなたの功績」。
また、シャネルはこんなことも言っています。「美しさは女性の『武器』であり、装いは『知恵』であり、謙虚さは『エレガント』である」。

やはり、20代の頃とは違って、人生の内面も充実した50代であってこそ真の美しさと言えるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

50歳の顔はあなたの功績…確かに本当にその通りだと思います。
40代50代になると本当に内面も大切になってきますよね。
意地悪な人は何故か顔つきも醜くなる気がします。
気持ちが顔に出るっていうか…。
良いお話しをありがとうございます。

お礼日時:2024/07/24 16:09

インスタは見ないですが…


若い子とどうにか張り合える?のは
50代までなので
(というか張り合えると自分が思ってるだけだと
思いますが)
やれるだけやればいいんじゃないでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに60代では厳しそうですね。
若い子と張り合うって思考だとかなり見苦しいですよね。

お礼日時:2024/07/24 15:26

インスタなんて、承認欲求にまみれた人が集まる場所なんだから、当たり前です。



ゴミ箱にゴミが入っているのを見て「ゴミが入ってなければいい箱なんだけどなぁ」って言うようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

承認欲求にまみれた人の集まる場所ですか!確かにそうですね。

お礼日時:2024/07/24 15:23

痛々しい質問で笑った。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。絶対そうくると思った(笑)

お礼日時:2024/07/24 09:02

どうも思いません


そんなもの個人の自由に決まっています
質問者さんの意識過剰に感じますね
どうでもいい
そもそもそんな動画、いくらでも修正可能
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

修正したりもしてるんですかね。考えてもなかったけどしてるかもですね。
意識過剰…確かにそうかも( т т )

お礼日時:2024/07/24 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!