電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腰用サポート、コルセットは高い方がいいのでしょうか。

腰用サポートの、広告で腰の紐?を引っ張ったら使ってる人が「おおお!凄い!」みたいに言ってるやつあるじゃないですか。
ガードナーベルト?という名前ですかね。
あれが欲しいのですが、値段がバラバラでよく似たやつが違う会社で出ていたりとしています。
これってやはり元祖?のやつで高いやつを買った方がいいのでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

……追伸……

マジックテープで調節なので、強弱自分で巻いて調節出来るので便利です。
3年ぐらいでマジックテープがゆるくなるのでまた2000円位だから新しく購入するのもハードル低いです。
オーダーや整形外科のや市販のや、色んなサポーターを家族で使ってきたけど、お気に入りは2つです。
    • 0

おばあちゃんのお店やAmazonで2000円位のなかなか良いの数種類ありますよー。

めっちゃ楽になる。
痛い時以外に、重い物、力仕事前に、必ず使用すると良い!
    • 0

No1さんが言われたように整形外科にかかって、専門店に作って貰うのが

良いです。
私も作りましたが、かなり良いです。
費用は、6万円位の3割負担で2万円弱しましたが。
    • 0

腰痛というかギックリ腰って、痛くて動きずらくなりますね。

Amazonなどを見ると、ガードナーベルトと似たような商品がいくつか見つかります。
機能としては、腰に幅広ベルトを巻くことで、腰付近の曲がりを少なくするのと同時に、腰にかかる負荷をベルトが支えて軽減してくれることで痛みが減る、あるいは、無くなるみたいです。

別に元祖でなくても、高くなくてもいいと思いますが、自分の腰まわりに対応した商品であること、あまり柔らかすぎないものであることなどをしっかり確認して購入すればいいと思います。
まあ、Amazonからの購入だし、下着類ではないので、「サイズが合わない」という理由で返品が可能だと思いますが。

ちなみに、私も腰を痛めた時、同様の製品をAmazonで購入しました。
紐ではなく、マジックテープで締め付け度合いを調整する製品でした。
しばらく使っていたら、腰の痛みは無くなりましたね。
    • 0

整形外科に掛かり、コルセットが必要と診断されればオーダーメイドを作ることが出来ます。

しかも健康保険がききますから安くできます。
    • 0